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gameとmmoに関するkiyo_hikoのブックマーク (9)

  • 彼からゲーム内でモラハラされていたと知った。

    【サブタイトル】たかがゲーム、されどゲームw 数年前の話です。 IT関連の企業に勤めていました。彼氏も同じ会社でした。 私は誰かのサポートをするのが好きで、会社でもそういった仕事を求めていました。 あんなサポートこんなサポートをしているうちに、構築をやっている彼と知り合いました。いいカップルだったと思います。 彼の趣味であるMMORPGを一緒にやるようになりました。私自身別のMMORPGは経験者でしたが、このゲームでは初心者です。彼はサーバーでもトップ5に入るプレイヤーで、初心者の私は彼からいろいろ教わりました。 彼と同じギルドというかリンクシェルというか血盟というかいわゆるそういうものに入りました(分かりにくくなるのでギルドということにさせてください)。彼とはレベルが離れていたので、最初期は一緒にも遊べませんでした。リアル彼女というのが知られると人間関係が面倒になりそうなので、私はネカマ

    彼からゲーム内でモラハラされていたと知った。
  • ムーンラビット

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  • エターナル・アトラス -The Refined FNO-| ベクターゲーム

    2015年7月16日(木) 14:00をもちまして、 『エターナル・アトラス -The Refined FNO-』のサービスを終了させていただきました。 プレイしていただいていた皆様には、 これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。 今後ともVectorGameをよろしくお願いいたします。 なおサービスに関する問い合わせは下記からお願いいたします。 『VectorGame会員ID』に関するお問い合わせ 2015年7月16日 VectorGame

    エターナル・アトラス -The Refined FNO-| ベクターゲーム
  • 【夏PR】時空を旅する「ARK FRONTIER -時空漂流-」は,充実したオートバトルとやり込み要素が魅力のMMORPG

    【夏PR】時空を旅する「ARK FRONTIER -時空漂流-」は,充実したオートバトルとやり込み要素が魅力のMMORPG ライター:丹治正行 ベクターが運営するMMORPG「ARK FRONTIER -時空漂流-」は,プレイヤーが宇宙ステーション「アークシティ」を拠点にして,さまざまな時代や地域を行き来できるというタイトルだ。各地域のNPC達と交流して“時空の歪み”を修復するのがゲームの目的で,地域ごとに存在する複数の勢力のうち,どの勢力に協力するかはプレイヤーが決められる。 「ARK FRONTIER -時空漂流-」で遊んでみる バトルは,ターゲットした敵に対してスキルを使っていくオーソドックスなタイプだが,設定項目が豊富なオートバトルも搭載されており,プレイヤーのスタイルに応じて使い分けられる。 オートバトルの設定項目は,「HPが何%減少したらアイテムを使用する」といった基的なもの

    【夏PR】時空を旅する「ARK FRONTIER -時空漂流-」は,充実したオートバトルとやり込み要素が魅力のMMORPG
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2013/08/18
    オートバトル楽そうでいいな あとキャラ絵がなんとなくブロッケンブラッドっぽくていい
  • ARK FRONTIER -時空漂流-| ベクターゲーム

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2013/08/15
    表情がブロッケンブラッドっぽくていい>画像
  • エターナル・アトラス -The Refined FNO-| ベクターゲーム

    2015年7月16日(木) 14:00をもちまして、 『エターナル・アトラス -The Refined FNO-』のサービスを終了させていただきました。 プレイしていただいていた皆様には、 これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。 今後ともVectorGameをよろしくお願いいたします。 なおサービスに関する問い合わせは下記からお願いいたします。 『VectorGame会員ID』に関するお問い合わせ 2015年7月16日 VectorGame

    エターナル・アトラス -The Refined FNO-| ベクターゲーム
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2013/07/01
    絵いい
  • ドラクエは1人で遊ぶから楽しい? オンラインゲーム新作に反発の声も - ライブドアニュース

    国民的ロールプレイングゲーム(RPG)「ドラクエ」の最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」が2012年8月2日に発売された。 2009年に発売した前作の「IX」は全世界でシリーズ最高500数10万出荷という記録を出し、「ドラクエ」人気の凄まじさを示したが、今回の「X」は初のオンラインゲーム。実は、オンラインと発表された当初から「ドラクエにそぐわない」などと反発が出ていた。 「オンラインゲームの人間関係はごめんだ」「ドラクエ」は86年に第一作が任天堂「ファミリーコンピュータ」用ソフトで発売されるとゲーム史を塗り替える大ヒットになった。プレイヤーが主人公になり、あらかじめ用意されたキャラクターを仲間にし、敵を倒すための壮大な冒険を繰り広げる。プレイヤーは個人個人でゲームに没頭し、自分のストーリーを組み立てていった。 年齢層は幅広く、「ドラクエ」の新作が発売された時だけゲーム機を押入

    ドラクエは1人で遊ぶから楽しい? オンラインゲーム新作に反発の声も - ライブドアニュース
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/08/04
    まあ人間関係とかめんどくさそう
  • ソーシャルゲームが儲かっていることにはちゃんとした理由がある。 MMORPGを..

    ソーシャルゲームが儲かっていることにはちゃんとした理由がある。 MMORPGをやったことのある人間からすると、今GREEやらモバゲーの手法として騒がれているのは、確かにMMORPGではかなり昔から行われていたこと。 俺自身、もうかなり長くMMORPGをプレイしてきたから、それは分かる。 MMORPGをプレイしてきた人ならなんとなく分かると思うが、ネットゲーム質ってさ、まんまソーシャルなんだよね。 勿論、ゲームシステムが面白いものもあるんだけど、プレイしている期間が長くなると、戦ったり、冒険する時間よりも、チャットしてる時間の方が長くなることがそんなに珍しくない。 それゆえにMMORPGの欠点は、先ずゲームがあって、その後にコミュニティが出来る、ってことなんだよ。 昔はゲームを離れると、つまりコミュニティから離れるってことだった。 コミュニティを維持するには、揃って他のゲームに引っ越すか

    ソーシャルゲームが儲かっていることにはちゃんとした理由がある。 MMORPGを..
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2011/09/18
    「ソーシャルゲームはその逆をやった。先ずコミュニティを作って、そこにゲームを落としたわけだ。それも、沢山」・・・なるほど・・・
  • FF14 Voice - PC GAMER インタビュー 「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」

    http://www.pcgamer.com/2010/11/15/interview-final-fantasy-xiv-developers-apologise-to-unhappy-players/ PC GAMER インタビュー 「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」 FF14は様々な問題を抱えたまま9月のリリースに踏み切った。 我々はこれを受けてこのゲームに30点の評価を与えたわけだが、先週ついに 我々は田中弘道プロデューサーとSage Sundiグローバルプロデューサーに 「いったい現場で何が起こったのか?」を尋ねる機会に恵まれた。 [Picture] PC Gamer: FF14はほとんどのメジャーなウェブサイトやマガジンで良い評価を受けられなかった。 あなたたちはそこで酷評されているもの、 つまり− あまりにひどいUI、まったく説明されてない付属

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2010/11/18
    FFはもうダメだ。どこからだか知らないが、枝葉を立派に作ろうとしすぎて幹をちゃんと作る余裕がない傾向が強いのでは?
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