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ideaとstoreに関するkiyo_hikoのブックマーク (2)

  • 家電量販店悲鳴…「ネットで最低価格を調べる人が増えている」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    家電量販店悲鳴…「ネットで最低価格を調べる人が増えている」 1 名前: ターキッシュバン(岡山県):2012/10/30(火) 13:43:10.02 ID:8dlYG34n0 スマホユーザーの3人に2人が買い物に活用、口コミや最低価格をチェック インターネットへのアクセスがしやすいスマートフォン。買い物をする際にも、手軽にメーカーサイトや比較サイトなどを参考にできる。 博報堂DYホールディングスの調査によると、スマートフォンユーザーに「外出先で店頭の商品・サービスについて、スマートフォンを利用して調べることがありますか?」と尋ねたところ、「日常的にする」は15.4%、「ときどきする」は51.7%で、合わせて67.1%の人が買い物で活用していることが分かった。 店舗別にスマートフォンを活用する割合を調べると、最も高かったのは「家電量販店」で38.0%。 以下、「スーパーマーケット」が25.

    家電量販店悲鳴…「ネットで最低価格を調べる人が増えている」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/10/30
    展示場ならそれと割りきって有料エリアを設けて入場料で商売するのはどうか。買ったら無料とか / 照明器具とか電池・小物家電は無料エリアにしておくとして
  • 【悲惨】驚くほど売れていない薄型テレビ 家電量販店が瀕死に : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    【悲惨】驚くほど売れていない薄型テレビ 家電量販店が瀕死に Tweet 1:影の大門軍団φ ★:2012/03/09(金) 12:23:38.28 ID:???0 家電量販店が、仁義なきサバイバル戦争に突入する。 特需をあおった「家電エコポイント制度」と「地上デジタル放送への完全移行」が終了したのに伴い、 各社は大幅な減収減益で悲鳴を上げているのだ。 数字は非情である。昨年9月中間期に、各社は揃って過去最高益を更新した。 ところが、このほど出揃った同4〜12月決算の売上高は、前年同期比でヤマダ電機14%減、 エディオン15%減、ケーズホールディングス6%減、コジマ16%減…と惨憺たる内容。 経常利益も一転して大幅減益が相次いでおり、地デジ移行が昨年7月だったことを勘案すると、 8月以降はまさに“土砂降り”の様相だったことが窺える。 深刻なのは、これが今後とも続きそうなことだ。 昨年の国内家

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    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/03/10
    テレビはいらんし家電をあんな巨大な売り場でいちいち見て買う気がしない&配送手続きがめんどくさい あと家電量販店はそろそろ商品情報検索端末を置いたらどうなんだ
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