タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

officialとtrainに関するkiyo_hikoのブックマーク (1)

  • 東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について - 東海旅客鉄道株式会社

    東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について 当社では、 700系の置き換え車両としてN700系以降の技術開発成果を採用し た、N700A(N700系1000番代、 「A」は Advanced の略)を下記のとおり 製作、投入します。N700Aへの置き換えにより、さらなる省エネルギー化を実現 します。 1.N700Aの特徴(別紙) (1)さらなる安全安定輸送の実現 ・中央締結ブレーキディスクの搭載 安定した、より強いブレーキ力を実現 ・台車振動検知システムの搭載 さらなる信頼性向上のため、全台車の状態を常時監視 ・定速走行装置の搭載 ATC信号に沿った、より安定した運転を実現 (2)700系との置き換えによる省エネルギー化 N700AはN700系と同等の省エネルギー性能を有しており、700系 から置き換えることで、 編成あたりの比較で19%の電力消費量の削減になり ます。

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2012/03/17
    ディスクブレーキ用ディスクの固定ボルトの位置が変わっている / ディスクの熱による変形での効率低下を防ぐとからしい http://clicccar.com/2011/06/13/33372
  • 1