タグ

電話に関するsh19910711のブックマーク (3)

  • ASCII.jp:たった4行で電話が作れるAPI「Twilio」とは? (1/2)|Twilioではじめるクラウド電話開発

    Twilioは簡単に言うと、「Webから電話を簡単に操作できるAPI」です。ほとんどの連絡をメールやSNSで済ませるようになった昨今、「いまさら電話?」と思った方もいるかもしれません。しかし、エンジニアの視点から、またサービス企画の視点から見て、Twilioは実に多くの可能性を秘めたAPIなのです(筆者もまた、その可能性に注目している1人です)。 Twilioを使うと何ができるのか? どんな可能性があるのか? その魅力を、連載を通じて紹介しましょう。 まずはTwilioを体験してみよう Twilioとはどんなものなのか? まずは手元の携帯電話などから以下の番号に電話をかけてみてください(通話料がかかります)。 電話につながると、ややぎこちない女性の声でメッセージが流れたと思います。実はこの自動応答システム、Twilioを使って、たった4行のコードだけで実現されています。 <?xml ver

    ASCII.jp:たった4行で電話が作れるAPI「Twilio」とは? (1/2)|Twilioではじめるクラウド電話開発
  • 通販などサイト登録するための着信専用電話番号が安く欲しい - 電話サイト

    emailをサイト登録用と、仕事用・個人用に分けている人が増えてきましたが、電話番号も分けて登録したいということで相談を受けました。以前、通販サイトでは情報漏えいの経験があります。

  • Clocoで簡単クラウドPBX導入。クラウド電話、コールセンターシステム導入なら

    クラウドPBX インターネット環境があれば、どこでもご利用可能 導入まで約1週間 在宅勤務や国内外の遠隔オフィスとも、Cloco同士は無料通話 会議室や全通話録音、モニタリング等のオプション機能が充実しております クラウドコールセンターサービス クラウドコールセンターシステム(CTI)「Cloco」は、インターネット環境を利用するため、電話回線が不要ですぐ導入 コールセンターに必要な機能を全て低価格で提供しております クラウド型なので場所を問わずにコールセンター業務が始められます オートコール 電話番号、同時発信数、アンケート設定などすべてがブラウザ上で設定、購入が可能 アンケートの分岐設定が行え、リアルタイムで稼働状況が把握できます。 自動音声ガイダンスで、音声オートコール、音声アンケートが無人で行えます

  • 1