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ブックマーク / special.nikkeibp.co.jp (1)

  • 異例のスピードでブランド化した「いもジェンヌ」

    異例のスピードでブランド化した「いもジェンヌ」 JA新潟みらいが、商・工・官・学と連携して販売1億円超に いま注目を集めている「いもジェンヌ」というブランドさつまいもがある。JA新潟みらいが販売する地域ブランドだが、消費者と生産者両方から熱い視線を浴びている。生産者とJA新潟みらいが、新潟県、新潟市、地域の商工業者、新潟大学とがっちりスクラムを組んでブランド化に成功した。今年度、生いもの出荷額だけでも1億円を超えることが確実。一部県外にも出荷が始まっており、全国ブランドとなる一歩手前のところにまで定着している。 ビジネスの現場における大きなテーマの1つがブランディングだ。どんなジャンルであっても、ブランドの立ち上げやその維持は容易なものではない。農業の分野でもそれは同じこと。気候や土壌、作り手によって品質がバラつく農作物を1つのブランドに育て上げ、生産・供給体制を維持していく苦労は並大抵の

    異例のスピードでブランド化した「いもジェンヌ」
    t_shimaya
    t_shimaya 2017/12/20
    ブランド化とかどうでもいいんだけど、いもジェンヌうまいよ。コストコで売ってる。(PR記事
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