タグ

安全ちゃんとご理解とご協力に関するwhirlのブックマーク (3)

  • <中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース

    9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。写真は華晨汽車の工場。 2009年4月9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。 華晨汽車のセダン・駿捷(Brilliance BS4)が臨んだのは、ドイツ自動車連盟(ADAC)が実施する衝突安全テスト・ユーロNCAP。駿捷は、前面衝突テストでは9点(16点満点)、側面衝突テストでは13点(18点満点)の成績を上げた。来ならば3つ星(最高は5つ星)評価を得ることができるはずだったが、そこに落とし穴があった。2009年2月よりユーロNCAPは安全装置の設置基準が厳格化されているが、駿捷はシートベルト着用警告

    whirl
    whirl 2009/04/10
    手応え感じたテストで名前書き忘れて0点みたいな話。安全性能がお話にならないという事ではない
  • asahi.com(朝日新聞社):こんにゃくゼリー、弾力性は変わらず 窒息事故時と比べ - 社会

    こんにゃくゼリー、弾力性は変わらず 窒息事故時と比べ2009年1月8日18時12分印刷ソーシャルブックマーク 窒息事故で問題になっているこんにゃく入りゼリーについて、国民生活センターは8日、現在の市販品でも硬さや弾力性が事故時の商品と変わらないものが多いとするテスト結果を発表した。「従来通り子どもや高齢者にべさせてはいけない」としている。 昨年また乳児の死亡事故が起きて製造を中止したメーカーが多いなか、昨年12月に市販されていた一口サイズのこんにゃくゼリー32製品(6社分)を調べた。07年7月の前回調査時に比べ、大幅に軟らかくなった製品もあったが、ほとんど変わっていないものが多かった。形や大きさに大きな変化はなかった。 市場の9割以上を占めるとされるマンナンライフ(群馬県富岡市)の「蒟蒻(こんにゃく)畑」は硬さが2割ほど減ったが、弾力はほとんど同じだった。 警告表示と弾力性などの改善を理

  • 遺書 - 無免許タクシー

    筆者近影(たぶん) ここをご覧のナイスでラブリーな皆様とお別れをしなくてはならないかもしれないときが、刻一刻と迫ってきておるのでここはひとつ御挨拶の一つでも書いておかなければと思い至りまして、こうして筆を取っておる次第でございます。思えば今年の2月に牡丹雪のそぼ降る名神高速道路をほぼ徹夜状態のまま半日ほど東へ向けて運転して大阪からこの街まで帰って来たわけですが、そういう過酷な環境で無事生還を果たしたのは奇跡に近いものがあると感慨深く思うわけでります。そして明日も大阪へとネオン煌く繁華街へ誘蛾灯に飛び込む羽虫の如く赴くわけです。なにも飲み会なんてキャンセルすればいいじゃないかという声もありましょう。しかし、しかしながらにそれを振り切ることは叶わないというのが大人の悲しい性なのです。どうかわかってやってください。私だって何も好き好んでおっぱいを揉んだり乳首を舐めたりして「たのしー!」と蒸気した

    遺書 - 無免許タクシー
  • 1