タグ

adとiosに関するa2ikmのブックマーク (3)

  • 「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所

    「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 国内最大級のスマホアドネットワーク「nend」を運営する株式会社ファンコミュニケーションズさんにお話を伺いました。前後編に分けてお届けする予定ですが、前編では「nendのデータからみたアプリ市場」のお話をまとめています。 ※左からnend事業部の中野さん、マネージャーの浅見さん、執行役員の二宮さん。 「メディアサイド(アプリデベロッパー)」のデータで見るアプリ市場 データから見たアプリ広告市場を「メディアサイド」と「広告主サイド」で、大きくふたつに分けて解説いただきました。まずメディアサイド(アプリデベロッパー)側のデータからです。 ※nendはスマホ(アプリ&WEB)のアドネットワークですが、今回はアプリに絞ってのお話。 「広告収益」はiOSとAndroidどちらが稼ぎやすい? 浅

    「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所
  • アプリ開発:UITabBarControllerへの効果的な広告の貼り方 | JOHN DOE

    UITabBarControllerを使ったアプリへの効果的な広告の貼り方を紹介します。 アプリ開発時に少し戸惑った為、同じような人の助けになればと思います。 取り扱う広告は代表的なAdmobとなります。 UITabBarControllerの仕組み 広告の貼り方を説明する前にUITabBarControllerの仕組みを説明します。 というのも、この仕組みが広告を貼る際に非常に重要になるからです。 UITabBarControllerは上図のようなレイヤー構成となっています。 TabBarItemごとにCustom contentが用意され、ボタンひとつで画面を切り替えます。 そのため実際にはCustom contentがツリー状にぶら下がる複数画面構成となります。 UITabBarControllerはこの画面切り替えを自動化し、処理するクラスを指定するだけで 複数の画面

  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Blogger
  • 1