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メディアの接触時間、「インターネット」が増え、「テレビ」ときっ抗 インフォプラント(本社:東京都中野区)は2006年4月13日、テレビや雑誌などの“メディア接触”時間の調査結果を発表した。ネットユーザーが対象で、1日の接触時間は「テレビ」「インターネット」とも「1時間~3時間未満」が最も多く、きっ抗していることがわかった。 調査結果によると、1日にテレビを見る時間は「1時間~3時間未満」が44.2%、次いで「3時間~5時間未満」が32.6%など。インターネットを利用する時間は「1時間~3時間未満」が46.5%、次が「3時間~5時間未満」で30.9%で、ほぼ同じになっていた。 「3時間以上」の割合を、2003年に行った調査と比べると、テレビが5.0ポイントアップしているのに対し、インターネットは14.8ポイントアップしており、この間にユーザーのインターネット利用時間が大幅に伸びたことが
総務省では、このたびブログ・SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の現状分析及び将来予測を算出・推計しましたので公表します。 総務省では、ユビキタスネット社会の実現を見据え、創意あるICTの利活用やサービス・ビジネスの最新動向を踏まえつつ、その普及展開に向けた制度的・技術的課題について幅広い意見交換等を行うため、平成17年3月11日(金)より「情報フロンティア研究会」(座長:國領二郎 慶應義塾大学環境情報学部教授)を開催しているところです。本研究会の検討事項の一つとして、ICTの高度化を踏まえた新しいサービスであるブログ及びSNSの現状を分析、今後のビジネスモデルの展望に資する将来予測を算出・推計し、本日開催された本研究会の会合において発表しました。概要は以下のとおりです。 2005年3月末時点の国内ブログ利用者数は延べ約335万人、アクティブブログ利用者(ブログ利用者のうち、少なくと
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