タグ

c++に関するfield_combatのブックマーク (8)

  • 『コンストラクタで書かれるコロン「:」って何?』

    C++ フリーでぷろぐらみんぐ 逆引きリファレンス。 C++のやりたい事から引ける逆引きメモを書いています。 何かコメントなどいただけると嬉しいです! クラスのコンストラクタのコードを書くときに、コロン「:」が良く使われます。 これって何でしょう? 最初の頃、これが良く分からなくて調べてみると、 メンバー変数や親クラスを初期化するものだと分かりました。 <コンストラクタ1> XXClass() : m_str("###") {}; こんな具合に記述されると、m_strがstringならば以下のコードが呼ばれたのと同じことです。 string m_str("####"); それだと、コンストラクタで次のように書くのと同じだと思いません? <コンストラクタ2> XXClass() { m_str = "###"; }; 私もかつてそう思ってました。 コロンは見づらいので、{}の中で記述するほう

    『コンストラクタで書かれるコロン「:」って何?』
    field_combat
    field_combat 2018/02/20
    なるほど。勉強しようとしてサンプルコード内にこれ見つけて固まった。
  • Home - JUCE

    JUCE is the most widely used framework for audio application and plug-in development. It is an open source C++ codebase that can be used to create standalone software on Windows, macOS, Linux, iOS and Android, as well as VST, VST3, AU, AUv3, AAX and LV2 plug-ins. JUCE allows developers to focus on the most valuable parts of their software by taking care of the differences between operating systems

    Home - JUCE
    field_combat
    field_combat 2017/02/01
    DAWのプラグイン作成フレームワーク。AndroidやiOS用のアプリ作成にも対応してるらしい。ちょっとMIDIのやり取りをしたいので検討中
  • シングルファイル C/C++ ライブラリが便利すぎてやばい - Qiita

    漢は黙ってシングルファイル C/C++ ライブラリですね! シングルファイル C/C++ ライブラリとは, ヘッダファイル .h ひとつだけで機能が実装されているライブラリ(もう少し条件をゆるくして .cc も含む)のことです. header-only とも言われれたりします. このあたりの元祖は nothings 先生 http://nothings.org/ ですね. 最近は github にコードをあげています. https://github.com/nothings/stb シングルファイル系のライブラリまとめ一覧もあります. シングルファイル系が便利すぎてやばいので, 自分でもいくつか作りました. TinyObjloader(Wavefront .obj loader) https://github.com/syoyo/tinyobjloader TinyEXR(OpenEXR

    シングルファイル C/C++ ライブラリが便利すぎてやばい - Qiita
  • Play Siv3D!

    新サイトに移転しました Siv3D の新しい Web サイトは siv3d.github.io です。

    Play Siv3D!
  • 【oFセミナーメモ1】 boostライブラリの使い方 - Over&Out その後

    『デジタルアートセミナー#3 openFrameworksで学ぶ、クリエイティブ・コーディング』という一泊二日のセミナーに参加しています。 最終的なまとめは最後に書くとして、とりいそぎ日受けたセッションのメモを載せていきます。 セッション1 : C++テクニック 講師 : 堀口淳史、藤直明 openFrameworksを格的に使う上で避けて通れないC++のテクニックを学びます。 今回は、boostライブラリの使い方について学びます。 環境 MacOS X 10.9.5 Xcode 6.1 GMAIL.COM seed 2 oF osx 0.8.4 boost 1.56.0 boostとは C++の高度で便利なライブラリ STLを拡張 oFにpocoってのがもともと入っている pocoとは設計思想が違う boostはテンプレートを駆使 STLと違ってC++の開発環境に始めから入っていな

    【oFセミナーメモ1】 boostライブラリの使い方 - Over&Out その後
  • Adobe Flash C++ Compiler | Adobe

    C/C++が持つパワフルさ/高いパフォーマンス/成熟したノウハウと、Flashが持つ比類なきWebへのリーチ力、その両者が1つになります。 Flash C++ Compiler(FlasCC)を使えば、C/C++で開発したコンソールゲームPCゲームを、ブラウザーを通して、10億人以上のインターネットユーザーに届けることができます。しかも、ブラウザーへ何も追加する必要はありません。 素晴らしいネイティブゲームに、素晴らしいWebリーチ力を。 Flash C++ Compilerとは Flash C++ Compiler(コードネーム「Alchemy」)は、BSDのようなC/C++開発環境を提供します。GCC(GNU Compiler Collection)ベースで、C/C++コードをAdobe Flash Runtime(Flash PlayerやAdobe AIR)向けにコンパイルできま

  • VSTホストを作ろう! - hwm's blog

    VSTホストを作ろう! @hotwatermorningです。 この記事は、C++ Advent Calendar 2013の5日目の参加記事です。 はじめに 今回は、VSTiという種類のプラグインを読み込んで音を鳴らす、「VSTホスト」の作り方について紹介します。 VSTホストの画面を作るにあたり、「balor」というC++Windows GUIライブラリを使用しました。balorについてはリンク先をご参照ください。 この記事の内容について、筆者がVST規格について勘違いしている点があるかもしれません。 ご了承ください。 VSTとは VSTとは簡単に言うと音楽製作ソフトのプラグイン周りの規格です。Wikipediaでは、以下のように解説されています。 Steinberg's Virtual Studio Technology(一般的にはVST)とは、ソフトウェア・シンセサイザーやエフェ

    VSTホストを作ろう! - hwm's blog
  • Polycode

    Polycode is a C++ and Lua framework for building interactive applications. It is free, open source and cross-platform. Learn more

    Polycode
    field_combat
    field_combat 2011/06/07
    アート寄りの言語。
  • 1