タグ

企業と画像に関するfumikefのブックマーク (2)

  • あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂:朝日新聞デジタル

    イトーヨーカ堂は、スーパーの屋上などに掲げる大型看板の「ハトのマーク」を復活させる。現在は、ほぼ全店でセブン&アイ・ホールディングス(HD)の共通マークを使っている。買い物客になじみのあるマークに戻し、ブランド力の強化を図る。 白・赤・青でハトをかたどったマークは1972年から使ってきた。2005年にセブン&アイHDが発足し、その認知度アップのため、店の大型看板はほぼ全店で共通マークに変えた。10年以上経ってコンビニを核とするHD経営は順調な一方、スーパーは苦戦中。復活時期は未定だが、同社は「業績の回復度合いを見つつ、お客様のイメージが良くなったタイミングで」変えたいとしている。

    あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂:朝日新聞デジタル
    fumikef
    fumikef 2017/03/22
    平和堂もハトのマークだったから紛らわしいと思ってたのだけど、また紛らわしくなるのか。
  • 怖い、不気味なロゴマーク : 哲学ニュースnwk

    2016年01月31日08:00 怖い、不気味なロゴマーク Tweet 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454160605/ 思わず保存した最高の画像を転載するスレ『納豆を400回混ぜてみよう』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5003116.html 5: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:32:24.65 ID:rYh2o9px0.net 赤い部分が口に見えるような 6: エルボーバット(新潟県)@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:32:35.10 ID:e9OXtOy10.net 昔の東京モード学園のロゴ 横浜タイヤの顔 8: リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:32:50.

    怖い、不気味なロゴマーク : 哲学ニュースnwk
    fumikef
    fumikef 2016/02/01
    昔のロゴマークは「絵」なら写実的なのが多かった様子。多分、デフォルメされたかわいい「絵柄」は、子供向け絵本や4コマ漫画=コメディくらいでフザケてるから企業のマークに相応しくないと思われたんだろうな。
  • 1