タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

お国柄と(ノ∀`)アチャーに関するgui1のブックマーク (3)

  • アシアナ機着陸失敗で注目される韓国パイロットたちの実情 | 東スポWEB

    まるでセウォル号の船長!? 韓国アシアナ航空のエアバスA320型機が、14日夜に広島空港で着陸に失敗し滑走路から外れ、25人の負傷者を出した事故から一夜明けた15日、現場で信じられない噂が駆け巡っていた。「事故機の機長が行方不明になった」というものだ。ちょうど1年前に韓国珍島沖で旅客船セウォル号が沈没し多くの犠牲者を出した時も、船長が乗客そっちのけでいち早く逃げ大非難を浴びたことが思い起こされる。いったいなぜこんな話が飛び出すのか? 専門家に聞いた。 運輸安全委員会の日野和男・航空事故調査官は15日、事故原因について「下降気流が発生して飛行に影響した可能性も考えられる」との見方を明らかにした。当時は霧や雨で視界が悪くなっていた。国土交通省は、問題のアシアナ航空機が通常のコースより約30メートル低い高度で滑走路に向かい、高さ約6・4メートルの無線設備に接触したとみられるが、直前の同機と管制官

    アシアナ機着陸失敗で注目される韓国パイロットたちの実情 | 東スポWEB
    gui1
    gui1 2017/10/09
    “要求内容が英会話能力のテストの簡略化、フライト直前のアルコール検査の廃止、割り当てられたCAの拒否権(容姿など気に入らないと機長が交代を要求できる)など、とんでもないものばかりです”
  • 韓国UAEから受注の原発建設破綻か:余命3年時事日記:So-netブログ

    韓国輸出入銀行がみずほ銀行から5億ドル借入というニュースが報道された。日韓険悪の時によくもまあと思った日人は多いだろう。韓国の国策銀行の借り入れは韓国経済の悲惨さを示すもので、普通はあり得ない。だがなりふり構っていられぬ状況があったのだろう。可能性としてはUAE原発建設問題と原油流出事故問題への対応である。今回はUAE原発建設について考察する。 以下の記事は韓国経済終わりの始まり②のラスト部分である。記事は原発受注公式発表以前のものであるが、全く同内容である。小生の友人UAE高官の話を記述している。 ...当初有力だったのはフランス、日は提示金額で大きな差があった。ところが韓国が日の半額以下、フランスの8割以下の提示だけではなく、その他桁違いの条件を提示してきたため韓国に決定したという。その条件とは以下のようなものであった。 1.原子炉283億ドルのうち100億ドルの融資。

  • Korban Ledakan Krakatau Steel-Posco Dibawa ke RSPP Jakarta

  • 1