能登半島地震に際し、ファミマの親会社・伊藤忠の会長が「いまファミマの社員100人が物資を担いで行っている」と発言
個人的には… とかちさんの麺は他社とは別格な気がします 明星さんと寿がきやさんのノンフライは安っぽく(カップめんらしい)、ニュータッチの凄麺は味が残念、日清さんやサッポロ一番さんなどのノンフライは普通においしい、とかちさんの北海道産小麦粉100%の麺はラーメン屋の麺に匹敵するものという印象があります これも好みの問題なんでしょうが… こんにちは、いつも拝見させて頂いてます。 写真を見る限り、容器はスーパーカップのようなビッグサイズですか? 量が少ないのにビッグサイズなら失笑ですね。 十勝さんはいつも、うんちくばかりで実力が伴ってないような気がします。 他のメーカーと違うってだけで、決して他のメーカーに勝るって思ったことは一度もないです。 なぜ有名なお店がこの会社とコラボするのか不思議でなりません。 そのせいで値段も高いですし。 とにかくスープの乗りが悪い。 スープに麺が浮いてるだけって感じ
今年7月に「11月中のファミマ転換完了」が告知されたサークルKサンクス。以前の記事では、このサークルKサンクスの消滅が予定より早まった要因について述べた。 ファミマとの経営統合後はサークルKサンクスの店舗でも「無印良品」ブランドの小物文具や菓子が販売されるようになるなど、統合により商品やサービスの幅が広がったことを喜ぶ声も少なくない。 その一方で、サークルKサンクスは惣菜やスイーツに強みを持っていたため、経営統合の発表後は看板スイーツブランドであった「シェリエドルチェ」や、旧サークルK時代から20年以上販売を続けていた「おそ松くん」(当時は「おそ松さん」ではない)コラボ商品「チビ太のおでん」などといった人気商品の今後を心配する声が上がるなど、「お気に入りの商品の消滅」を危惧する利用客も多くみられた。 さて、近年サークルKサンクス以外でファミリーマートに事実上「吸収」された主なコンビニブラン
ラジオネーム「ウルトラ満太郎」@はっぱ民 @sakuradera8pyon @asamugibenihiko @takebon0502 しかし、かじりっことドルチェをなくした時点で君は、サークルKではないんだよ。 「ツライけどコレが戦争なのよね」 2017-04-30 18:14:30
ユニー・ファミリーマートホールディングスは28日、昨年9月の経営統合以来進めてきたコンビニ商品の一本化を完了したと発表した。サークルKやサンクスの独自商品はほとんど廃止し、集客力で勝るファミマ側にまとめた。 まずは、ファミマのプライベートブランドや無印良品を全店に導入。最後に弁当やサンドイッチをまとめた。 サークルKやサンクスで扱ってきた商品のうち、今後も販売するのは「濃厚焼きチーズタルト」のみ。スイーツのブランド「シェリエドルチェ」は、名前はなくしたものの、レシピは受け継いだという。 看板のサークルKやサンクスからファミマへの掛け替えは、2月末時点で対象の1割超にあたる約830店で終えた。看板を改めた店では、売り上げが平均して2割ほど伸びているという。掛け替えの完了は、当初予定の19年2月からの前倒しをめざす。(大隈悠)
大手コンビニのサークルKとサンクスについて親会社のユニーグループは全国に6000余り展開するすべての店の名前を経営統合するファミリーマートに切り替える方針を固め、ことし9月から店の改装を始めて3年程度かけて完全に統一することになりました。 関係者によりますと協議の結果、統合後の新たなコンビニの名前はファミリーマートに統一する方針が固まりました。これを受けてユニーグループは北海道から九州まで全国におよそ6300店を展開するサークルKとサンクスでことし9月から改装を始め、3年程度かけて完全にファミリーマートに切り替えることになりました。両社はこうした方針を来月にも発表することにしています。 これで昭和55年に第1号店がオープンして以来、36年にわたって続いてきたサークルKとサンクスのブランドはそろって姿を消し、新たにファミリーマートとして業界首位のセブン-イレブン・ジャパンと並ぶ規模の巨大チェ
とかち麺工房のカップ麺レビュー記事一覧。カップ麺、カップラーメン、カップ焼そばの新商品や激辛商品をレビューし、評価をオススメ度として掲載。食べ比べや新商品発売予定のまとめも行っています。 とかち麺工房 「厚木家 濃厚とんこつ醤油味」 2013-09-25 カップラーメン どうもー、ハンサムです。1日1~2クエずつ進めているMH4、ゲリョスが出てきました。超久しぶりです。そしてお得意の死んだふり!!オレ、奴の死んだふりにすっかり騙されて嬉々として近寄って即死した事がありました…もう騙されないぜ!!(キラーン) てか、誰も引っかからなくて怒ってるゲリョスがかなり愛らしいですw さて、今回のカップ麺はとかち麺工房の「厚木家 濃厚とんこつ醤油味」です。出たー、我が神奈川エリアのお店... 記事を読む とかち麺工房 「阿吽 つゆ無し担担麺」 2013-08-29 カップラーメン どうもー、ハンサムで
『汚染プログラム消毒用』 Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、どうしても投稿者のような異常思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。 投稿者のような異常思考を持った人間の特徴として、周囲が反論したり何か反応を起こすと「自分は注目されている」と増長し、ますます行動をエスカレートさせる傾向があります。 今回のような異常投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、異常投稿であることを告知する文を記載し周囲の反応を止めることで、異常投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。 なお、この文章は完全に著作権フリーとし、同様の異常投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。 「English」 "It is for pollution program sterilization", and the community site op
カップ麺、カップラーメン、カップ焼そばの新商品や激辛商品をレビューし、評価をオススメ度として掲載。食べ比べや新商品発売予定のまとめも行っています。 どうもー、ハンサムです。1日1~2クエずつ進めているMH4、ゲリョスが出てきました。超久しぶりです。そしてお得意の死んだふり!!オレ、奴の死んだふりにすっかり騙されて嬉々として近寄って即死した事がありました…もう騙されないぜ!!(キラーン) てか、誰も引っかからなくて怒ってるゲリョスがかなり愛らしいですw さて、今回のカップ麺はとかち麺工房の「厚木家 濃厚とんこつ醤油味」です。出たー、我が神奈川エリアのお店です。厚木家は3,4回行った事がありますかねぇ。しっかり家系らしいラーメンを出す店という印象のあるお店です。 スープは、「ポークエキスとチキンエキスの旨味がきいたダシに醤油を合わせた、濃厚でキレのあるとんこつ醤油味のスープ」だそうです。うんう
官報によると、北海道幕別町に本拠を置く食品メーカーの「株式会社とかち麺工房」は、8月5日付で釧路地方裁判所帯広支部より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。 1928年に醤油・みそ醸造業として創業、1971年に法人化した同社は、コンビニエンスストアなどを主な取引先としてカップ麺の製造を主力に事業を展開し、特に全国各地にある有名ラーメン店の名を冠したカップ麺が人気を得ていたものの、競争激化などから業績が悪化したため、今年7月には事業を停止し今回の措置となったようです。 事件番号は平成26年(フ)第137号で、財産状況報告集会・廃止意見聴取・計算報告の期日は10月30日までです。 「国内倒産」の最新記事 青森の水産品加工「マルカネ」が破産申請、負債2億円 (24/01/11) 青森県八戸市に本拠を置く水産品加工の「合同会社マルカネ」は、1月9日付... 神奈川の食品加工「寿
(有)鈴木自動車ボディー/事業停止(09/11 15:37) 2014:09:11:15:37:15 (株)小泉組(09/05 13:11) 2014:09:05:13:11:04 (同)遊膳/破産開始決定(09/03 17:01) 2014:09:03:17:01:31 (株)エルム企画/破産開始決定(09/02 16:58) 2014:09:02:16:58:05 旧ホテル知床の(株)ケーアンドケー/特別清算(09/02 15:31) 2014:09:02:15:31:41 (株)北海コーティング/破産開始決定(09/01 13:22) 2014:09:01:13:22:35 (株)木村配管/破産手続き開始決定(08/29 09:44) 2014:08:29:09:44:55 (株)マルナカ/破産開始決定(08/27 12:42) 2014:08:27:12:42:03 (株)むらかみ
ユニーグループ・ホールディングス(HD)がコンビニエンスストアチェーン業界再編の目玉に浮上してきた。 アベノミクス効果による景気回復を追い風に小売業の業績も上向いてきているが、ユニーHDだけは蚊帳の外だ。2014年2月期の連結決算は当初予想を大きく下回った。売上高は1兆321億円と前回予想(13年10月時点)と比べて横ばいだったが、営業利益は253億円、純利益は74億円と、前回予想をそれぞれ58億円、46億円下回った。決算期を2月20日から2月末に変更しているが、前期との単純比較で営業利益は27.7%減、純利益は75.6%の大幅な減益決算となった。 主力事業であるGMS(総合小売り)のユニーとコンビニエンスストアチェーンのサークルKサンクスが、13年10月に策定した計画を下回り、減益となったのが響いた。GMSの営業利益は122億円(前期比14.1%減)で計画を29億円下回った。食料品は伸び
大手コンビニエンスストアの「ファミリーマート」と、「サークルKサンクス」を傘下にもつ流通大手の「ユニーグループ・ホールディングス」は、コンビニを中心に店舗網を一気に拡大するために、経営統合に向けて本格的な協議に入ることが明らかになりました。 統合が実現すれば、コンビニの店舗数は1万7600近くとなり、業界首位のセブンーイレブン・ジャパンに並ぶ規模となります。 コンビニ業界を巡っては、消費増税後、売り上げが伸び悩んでいるほか、同業他社や低価格志向の小型スーパーなどとの競争も激しさを増していて、ファミリーマート、サークルKサンクスともに既存店どうしの比較で売り上げの前年割れが続いています。 一方、ユニーはスーパー部門を持っていて、ことし2月期の決算では減収減益を見込むなど厳しい経営環境となっています。 こうしたなか、両者は統合によってコンビニとスーパーを合わせた店舗網を一気に拡大し、仕入れコス
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