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湯田中に関するgui1のブックマーク (9)

  • ぶらり山ノ内町珍道中

    温泉郷大渋滞/ 諸伏兄弟という存在の尊さが余りあまって、「もう彼らを生み育てた長野という土地こそが神…もはや神州…」とガンギマってしまった人間の旅路(山ノ内町編)

    ぶらり山ノ内町珍道中
  • 「志賀高原 IPA」爽快!ホップとモルトのバランスが絶妙なIPA - CRAFT BEER TIMES

    「志賀高原 IPA」は、長野県の志賀高原ビールが製造するIPAスタイルのビールです。 このビールの特徴 志賀高原ビールの看板商品 重厚感のある深い琥珀色 シトラスの爽やかさとモルトの風味 IPAらしい強い苦味としつこくない飲みやすさ

    「志賀高原 IPA」爽快!ホップとモルトのバランスが絶妙なIPA - CRAFT BEER TIMES
  • 志賀高原ビール - 玉村本店

    飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児、乳児に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒は何よりも適量です。のんだ後はリサイクル。

    志賀高原ビール - 玉村本店
  • 今は無き 長野電鉄湯田中駅スイッチバック

  • モンハン部 渋温泉遠征の巻 其の伍

    其の四を見る 九番湯 大湯 渋温泉は九つの外湯めぐりが有名であるが 僕らは日帰りだったのでこの九番湯にだけ入ることができるのだ 中の写真はありませんが 茶色に濁ったお湯で 見ただけでも効き目がありそうだな と思わせるものでした 街の人に聞くと 「渋温泉に来たら この九番湯だけでも入って欲しい」 そのとおりのすばらしいお湯でした いつかは泊まりで外湯めぐりを楽しみたいです さて、温泉に入った後は 湯上りのデザートをべに・・・ 福庵へ こちらもモンハンコラボメニューがあります アイルーパフェドリンク コラボ期間中だけの特別メニュー アイルーとはゲーム中にでてくるの事 べてしまうのが可哀相になってしまう 店員さん「シャカシャカしながらべてください」 シャカシャカシャカ・・・ 湯上りに冷たい氷が美味しいのだ

    モンハン部 渋温泉遠征の巻 其の伍
  • 成田エクスプレス、長野でスノーモンキーになる : 鉄道 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    長野電鉄と長野県山ノ内町は18日、同電鉄の特急として来春導入予定の旧JR253系車両(成田エクスプレス)の愛称を、「スノーモンキー」に決定したと発表した。 同電鉄や町によると、愛称は今年10月に募集し、電子メールやはがきで全国から計1364件の応募があった。「車両の赤と白のコントラストから、雪景色の中で温泉に入る猿をイメージできる」として、「スノーモンキー」を選んだ。応募総数のうち、類似を含め22件の応募があったが、順位は公表していない。 スノーモンキーの呼称は、山ノ内町内のホテル3社が昨年、商標登録した。町内から反発を受けた3社は、町が商標を継承する方針を示したものの、長野電鉄に商標を譲渡。同電鉄は導入する特急車両の名称をスノーモンキーにすることも「大いにあり得る」としていた。

  • 元「成田エクスプレス」253系、長野電鉄の愛称は「スノーモンキー」に決定 | ライフ | マイコミジャーナル

    長野電鉄はこのほど、新型特急電車の愛称を「スノーモンキー」に決定した。同車両は旧JR東日の253系特急電車で、新愛称の選定理由は「全面の赤色と側面の白のコントラストから猿を連想したから」。また、同社の湯田中駅よりバス15分、徒歩30分の地獄谷野猿公苑で見られる「雪景色の中、温泉に入る猿」にちなんだという。 長野電鉄が譲受した253系電車(イメージ) こちらは物の「スノーモンキー」(地獄谷野猿公苑) 新型特急電車の愛称は、同社と山ノ内町が共同で募集した。応募期間は10月1日〜31日で、応募総数は1,364通で、内訳はメールが1,032通、はがきが332通だった。長野県内だけではなく、関東を中心に北海道や九州など広範囲から応募が寄せられ、関心の高さを示したという。 なお「スノーモンキー」に応募した人の中から、抽選で1名に「ネーミング賞」として信州志賀高原「上林ホテル仙壽閣」のペア宿泊券と新

  • 暑くなりそうな

    gui1
    gui1 2010/07/10
    高原の晴れた太陽って気持ちイイよね。キーンって感じがする。高原のもやもやした空気も大好きだけど。
  • 信濃毎日新聞[信毎web] 長野−湯田中間に「成田エクスプレス」車両 長電が購入

    長野電鉄(長野市)は3日、成田空港と都心などを結ぶ成田エクスプレスの車両をJR東日から購入し、来春から長野−湯田中間の特急列車として運行すると発表した。長電の特急車両は小田急電鉄の旧ロマンスカーを活用した「ゆけむり」と、成田エクスプレスの各2編成に。製造から50年前後を経た2000系2編成は廃車にする。 購入したのは、1990年製造の253系で、3両ずつの2編成。購入額は明らかにしていない。長電は今後、ワンマン運転や寒冷地に対応させるため、車両を改修する。 ゆけむりとともに特急運行してきた2000系は1957(昭和32)年と64年製造で老朽化が進み、代替車両を探していた。昨年10月に成田エクスプレスで新型車両が導入され、運行から外れる253系の多くが廃車になるとの情報を受け、長電側が引き受けを申し入れた。 長電の笠原甲一社長は「乗り心地が良くなり、快適な旅が楽しめる。ゆけむりと同様

    gui1
    gui1 2010/06/05
    さて乗りに行くか。
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