リンク www.tamagawa-hanabi.com 世田谷区たまがわ花 火大会 | 未来の光(みらいのひかり)~For the future smile~ 18 users 1189
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">
1975年にデビューし、東急田園都市線を中心に通勤・通学の足として長年活躍した東急8500系。最後の1編成が1月25日廃車回送され、ついに引退の時を迎えた。91年までに400両が製造され、踏切のない全線立体交差の田園都市線を10両編成で疾走。田園都市線ユーザーにとって8500系は「見ない日はない」存在でもあった。新玉川線開通、営団半蔵門線開通の出発式に登場し、さらに皇太子ご夫妻時代の上皇ご夫妻が乗車された栄えある任務も。そして東横線で活躍していた貴重な映像や、5連で走る大井町線の映像も発掘。凹凸のある波板「コルゲート」が側面に取り付けられた最後の東急車となった8500系。48年の活躍を日テレアーカイブのお宝映像で振り返る。 #鉄道 #電車 #列車 #地下鉄 #8500系 #東急8500系 #田園都市線 #東急東横線 #上皇さま #上皇后さま #秩父鉄道 #長野電鉄 #昭和 #インドネ
'); var TaglistRoadKotsu = document.getElementById('Tag_RoadKotsu'); var TagsRoadOther = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('abbr'); var TagsRoadKanren = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('b'); //var TagsRoadTest = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('blink'); var TagsBus0 = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('dd'); var TagsBus1 = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('del'); var TagsB
「私は田園都市線が嫌いです」というタレントのマツコ・デラックスさんの発言が注目を集め。SNS上を賑わせた。この発言に少なからぬ賛意が集まる背景について、同線の成り立ちから探ってみたい。 「私は田園都市線が嫌いなんです」――。タレントのマツコ・デラックスさんの発言が、再びSNS上を賑わせた。これは2022年10月18日(火)放送のトーク番組『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)で飛び出した。 この日のテーマは「鎌倉・湘南の世界」。ゲストとして登場したサザンオールスターズの原由子さんが「私はマツコさんが嫌いな横浜で生まれ……」と自己紹介する原さんに対し、マツコさんは次のような発言を。 「横浜って一緒くたになっちゃってるけど、原さん、関内(出身)ですよね? そういう横浜を言ってるんじゃないの私。伊勢佐木町とか本牧は素晴らしいなと思っているんですよ」 「はっきりもう言いましょう。田園都市線が嫌
会社員の父と主婦の母。そんな「近代家族」の形成は、近代化が進んだ世界各国で見られる。しかし、それと電鉄の多角経営が結びついた例は日本以外に類を見ない。現代日本人の「幸せ」や「豊かさ」に、鉄道会社はどのような影響を及ぼしてきたのだろうか。 近現代を生きる人々の「幸せ」や「豊かさ」の指針に、鉄道会社はどのように影響してきたのか。前回記事(2022年12月17日配信「鉄道会社は現代人の「豊かさ」「幸せ」に根深く関与している 我々はなぜそれに気付かないのか」)に続く本記事では、現代における社会や家庭の形成に果たした役割について詳述する。 ※ ※ ※ 外へ働きに出る父親と、家事や育児を担う母親というモデルからなる「近代家族」、そしてそうした家庭によって形成される「新中間層」は、1920年代に日本でも台頭してくる。それと軌を一にして、阪急はじめ電鉄の多角化モデルも進展していった。郊外住宅地の開発が引き
'); var TaglistRoadKotsu = document.getElementById('Tag_RoadKotsu'); var TagsRoadOther = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('abbr'); var TagsRoadKanren = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('b'); //var TagsRoadTest = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('blink'); var TagsBus0 = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('dd'); var TagsBus1 = TaglistRoadKotsu.getElementsByTagName('del'); var TagsB
【読売新聞】 政府は23日午前、「デジタル田園都市国家構想」の5か年総合戦略を閣議決定した。2027年度に東京圏から地方への移住者を年間1万人にすることを目指し、デジタル化に取り組む自治体を全国で1500に増やすことなどを柱としてい
東急電鉄が「田園都市線8500系車両の特別販売を行います」と発表してから1年あまりが経過した。価格は先頭車1両まるごと税込み176万円。実際にはそこから移送費もかかる。もちろん設置場所も必要。基礎工事をしないと重量に耐えられない。諸費用のほうが高額で、土地代を省いても1000万円はくだらないだろう。引き合いは多かったというけれど、成約したという話は聞かなかった。 そんななかで、東京都調布市の精神科病院「東京さつきホスピタル」による保存プロジェクトが発足したことが、クラウドファンディングサイト「READYFOR(レディーフォー)」で明らかになった。8500系電車を病院内に設置して、医療と地域のシンボルにしたいという。クラウドファンディングにした理由は、精神科病院について社会の理解を深め、気軽に訪れる場所にしたいからだ。 ギラギラしているけど華のない8500系電車 東急8500系電車は、197
日頃から東急電鉄をご利用いただき、ありがとうございます。 現在、「You Tube【公式】東急電鉄チャンネル」は一時休止しております。 チャンネル登録いただいているお客さま、楽しみにしていただいているお客さまには、大変申し訳ございません。 再開の際には、改めてお知らせいたします。 これからも東急電鉄、ならびに「You Tube【公式】東急電鉄チャンネル」をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
韓国の群衆事故を見て「日本の満員電車で事故が起きないのって凄いんだな」という意見が見られるが、実は「満員電車のプロ」であるはずの電鉄会社も甘い見立てでとんでもない失敗をした事があるんだな。 小田急にドアがデカい変な電車がいるが、あれの話である。 自分は鉄オタじゃないからそんなマニアックな話じゃないので安心してくれ。 因みに2014年に相模大野駅で脱線事故が起きて小田急全線不通になったが、その脱線した電車というのはこれだったんだな。 あの電車は混雑解消と遅延防止の為に作られたが、そのせいで小田急線は大混雑と遅延続出とケガ人の走る地獄エクスプレスと化したのだった…。 構造的欠陥と転倒事故の続出以前Wikipediaを確認したところ、これは停車駅が多い各駅停車用に作られたと書かれていたが(今は削除)、これは間違いで、混雑が酷い急行に使われていた。https://ja.wikipedia.org/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く