タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

スパムとヽ1〆に関するgui1のブックマーク (1)

  • 楽天社員「社内流行語は『大事な点なので日本語で話します』」

    最大の通販サイト・楽天市場をはじめ、オークションや旅行、金融など幅広く展開し、IT業界のリーディングカンパニーである楽天海外進出にも積極的で、昨年7月から社内公用語を完全に英語化し、グローバルに展開している。最近では、太陽光パネルや電子書籍「kobo」を手掛けるなど、新たな事業にもチャレンジし続けている。そんな楽天社員A氏に、社内の実態、そして“ミッキー”の素顔を語ってもらった。 ーー入社直後の新人研修は、どのような内容でしょうか? A氏(以下、A) 昔から続く伝統の「楽天カード営業」が、まだ行われているようです。4月上旬から始まる研修1カ月の間に、「一人30件の新規契約を取る」というようなノルマが与えられ、いきなり研修初日に人事部から、「期限は5月のゴールデン・ウィーク明けまでですが、もちろん来週明けまでには達成していますよね?」などと言われたりするみたいですね(笑)。楽天伝統の研

    楽天社員「社内流行語は『大事な点なので日本語で話します』」
    gui1
    gui1 2013/11/15
    スパム業者に成り下がった理由がわかった気がした。
  • 1