日本マクドナルドは2日、厳選した食材を使い「究極のぜいたくな味わい」を実現したという、1000円のハンバーガー「クォーターパウンダージュエリー」を今月の6、13、20日に1日当たり30万個限定で販売する、と発表した。 同社のハンバーガーとしては最高額。原田泳幸会長兼社長は「(高級食材を使った)ジュエリーのような商品をこの価格、品質、スピードで提供できるのはマクドナルドだけ」としている。飲み物などとのセットは1200円。 特製のパンとニュージーランド産牛肉を100%使ったハンバーグに、さまざまな食材を組み合わせて日替わりで提供する。6日は厚切りベーコンとパイナップルなどを使った「ゴールドリング」、13日はトリュフソースとマッシュルームなどの「ブラックダイヤモンド」、20日はスパイシーなソーセージ「チョリソ」とアボカドなどの「ルビースパーク」を販売する。 (2013年7月3日)