タグ

工作員と老害に関するgui1のブックマーク (2)

  • 【事件激情】その男、K。─秋葉原通り魔事件 #05 - 日常脳が激情:GS

    <#01 <#04 「彼女がいない、ただこの一点で人生崩壊」 ──犯行3日前 ケータイ掲示板への書込み 派遣王、参上 2006年も終わりに近づき、師匠も走りますぜなんていう頃、 世間はまた揺れていた。 大企業は「史上最高益」「好景気」なんてほくほく顔だが、世の中さっぱりそんな実感がなく。なんか給料は減ってるし──。 奥田碩から経団連会長の座を引継いだのは、キヤノンなぜャが大文字の御手洗冨士夫だ。 これまで経団連の会長には“日を代表する”重厚長大産業から選ばれる慣例で、 キヤノンのような軽工業からというのは珍しかったんだが、そのとき儲かってた企業がトヨタとキヤノンくらいだったから、まあそういうことになった。 御手洗冨士夫は創業者一族系の経営者だ。 中央大学に通いつつ法曹界を目指したが司法試験に不合格。 叔父さんが創業者として君臨するキヤノンに拾われて入社。 すでに跡取り息子の従兄弟がいて、

    【事件激情】その男、K。─秋葉原通り魔事件 #05 - 日常脳が激情:GS
  • なぜディズニーは9割がバイトでも最高の顧客満足度を維持できるのか?

    『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方』は50万部を突破したそうです。すごいですね。私も読みました。著者の福島文二郎さんはこう述べています。 「ディズニーランドで働いている人のうち、正社員は2000人程度。それに対して、アルバイトが1万8000人程度います。しかも、正社員の中には、バックオフィス業務を担当する人間もいますから、ゲストが直接顔を合わせるのは、ほぼ100%がアルバイトなんです。」(参考:中経出版「特集ページ」より) 2011年4月の顧客満足度調査によると「顧客期待/知覚品質/クチコミ」でNo.1、全体でも2位と高い顧客満足度を維持していることがわかっています。東京ディズニーリゾートに行ったことがある人ならば、そのサービスレベルの高さはよくご存知かと思います。(参考:サービス産業生産性協議会ニュースリリース「2010年度日版顧客満足度指数の発表」) ■なぜデ

    gui1
    gui1 2012/01/24
    「最後のパレード」って本を読めばわかるんじゃね?(さて、殺鼠剤でもまくか。ねずみは一匹残さず皆殺しにしないとね)
  • 1