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広告に関するkappaseijinのブックマーク (17)

  • グーグル、サードパーティークッキーに代わる「AdID」を計画か

    サードパーティークッキーの蔓延を快く思っていない人は多い。それはGoogleも同じだ。同社は、オンライン広告からサードパーティークッキーを排除する「AdID」という計画を構想している。 USA Todayの報道によると、この提案は1200億ドル規模のオンライン広告業界を根底から揺るがし、同時に、どの広告が表示されるかについてユーザーやGoogleがよりコントロールできるようにするものだという。 USA Todayの記事(計画に「精通」しているがメディアに話すことは認められていないGoogleの匿名情報筋1人の話に基づく)によると、AdIDによって、Googleのオンライン広告事業が大幅に拡大する可能性があるという。Googleは現在、全世界のオンライン広告売上高の約3分の1を掌握している。 匿名情報筋はUSA Todayに対し、「AdIDは、基的なガイドラインに同意した広告主と広告ネッ

    グーグル、サードパーティークッキーに代わる「AdID」を計画か
    kappaseijin
    kappaseijin 2013/09/19
    AndroidでもiPhone並みに第三者Cookieを制限する地ならしかな?
  • CNET Japan

    人気の記事 1スマホ決済「PayPay」をビックカメラで使ってみた--還元額や使い勝手は 2018年12月04日 21頭のライオンが20頭のハイエナに立ち向かう--BBCの動画が再生600万回超える 2018年12月04日 3JDI、ディスプレイ専業からの脱却--センサー開発に腰、着脱可能のヘルメット用HUDも 2018年12月04日 45G対応「iPhone」、登場は2020年以降との報道 2018年12月04日 5スマホで検眼して眼鏡を注文できる「VisionCheck」--近視、遠視、乱視、遠近両用 2018年12月04日 6ビックカメラ、12月4日よりPayPay決済に対応--100億円還元キャンペーン開始にあわせ 2018年12月03日 7スマホ決済「PayPay」で決済遅延のトラブルが発生するも現在は復旧--多重決済も 2018年12月04日 8Tumblr、アダルトコンテン

    CNET Japan
    kappaseijin
    kappaseijin 2013/09/19
    AndroidでもiPhone並みに厳しくする地ならしかな?
  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

    Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/12/27
    1次ソースの収益が奪われるのが問題なら<ad>ってタグを策定してリーダーにその表示を義務付けるとかどうだろう。
  • Publickeyの運営、執筆、営業の舞台裏(営業の巻)。2012年版

    ブログを書くことを主な職業として4年になろうとしています。ブログを書き、広告を売るとは、具体的にどのようなことをすることなのか、興味を持っている方は多いと思いますし、特にPublickeyはAdSenseアフィリエイトに依存せず、直販で広告を販売している点で、ほかのブログとは異なるユニークな点がいくつもあると思います。 そこでこの記事では、Publickeyを運営するうえで日々行っていること、その舞台裏をご紹介しましょう。営業の巻と執筆の巻の2つに分かれています。まずは営業の巻から。 ブログのテーマを決める ブログを運営するうえでまず必要なのは、ブログのテーマを決めること。 Publickeyのテーマは、エンタープライズITを軸足に置いて、主にクラウドとHTML5などのWeb標準に焦点を当てた記事を書くことです。クラウドとWeb標準に焦点を当てているのは、この2つがこれからのエンタープラ

    Publickeyの運営、執筆、営業の舞台裏(営業の巻)。2012年版
  • 「顔認識」無断で客撮影…首都圏の商業施設など (読売新聞) - Yahoo!ニュース

    通行人などの顔を自動判別する「顔認識」方式のカメラが増えているが、このうち首都圏の商業施設や大規模マンションの29台で、断り書きなしに撮影が行われていたことが読売新聞の調べで分かった。 広告用ディスプレーに小型カメラを埋め込み、視聴した人の性別や年代を分析して顧客分析に利用するのが目的だ。設置業者は「個人を特定しておらず問題ない」としているが、専門家からは「ルール整備が必要」などの声が上がっている。 東京都江東区の大型商業施設「ららぽーと豊洲」。店舗案内を流している高さ約2メートルのディスプレーの上部に、小型カメラが設けられている。外観からは分かりにくいが、終日、客の顔を撮影し、どの広告をどんな客が見たかを分析している。ららぽーとを運営する三井不動産グループによると、2009年11月に同店で10台導入し、10年3月からは新三郷店(埼玉)でも8台稼働させているが、いずれも撮影は明示してい

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/11/28
    告知は絶対必要。視覚→性別&年齢、触覚→体重、聴覚→盗み聞き、臭覚→女の子の日とかやりかねん。
  • 「LINE」公式アカウントの廉価版「LINE@」、月額5250円で提供

    LINE」上で企業が情報発信やクーポン発行などを行える「公式アカウント」の廉価版サービス「LINE@」が月額5250円で登場。主に中小企業やメディア企業などに提供していく。 NHN Japanは11月19日、メッセンジャーアプリ「LINE」上で企業が情報発信できるサービス「LINE@」(ラインアット)を12月上旬から提供すると発表した。従来から提供している「公式アカウント」(初期費用200万円、月額料金150万円)の廉価版として、初期費用・月額料金ともに5250円で提供する。 LINE@は、当該アカウントを「友だち追加」したユーザーに対し、企業がメッセージやクーポン、セール情報などを直接配信できるサービス。公式アカウントとの違いは(1)LINE内の「公式アカウント一覧ページ」に表示されないこと、(2)クーポン発行などのノウハウ提供を受けられないこと、(3)購読者数の1万人制限――の3つ。

    「LINE」公式アカウントの廉価版「LINE@」、月額5250円で提供
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/11/19
    思い切った価格で市場あり。商店街のゆるキャラが本日のお得情報を呟くとか良さそう。
  • カオスな情報置場:[追記あり]【日記】アマゾンのアフィ料率引き下げでアフィブロガー終了とか最近のブログの話とかいろいろ

    2012年09月01日00:54 [追記あり]【日記】アマゾンのアフィ料率引き下げでアフィブロガー終了とか最近のブログの話とかいろいろ 久々の日記だよ。 とうとう8月が終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 【お知らせ・日記】カテゴリの記事ではお久しぶりです、鮭です。 何となく気が向いたので今回はアフィの話でもしようかと思います。 (「なんだよー金の話とかするなよなー」って人はすぐにこの記事を一番下までスクロールしてコメント欄に好きなエロゲ声優の名前でも書き込んでてください。僕はなんだかんだ言って青葉りんごさんです) さて、どうして急にこんなことを言い出したのかと言えば、話はおよそ1ヵ月半前に遡ります。 7月中旬のある日、僕らのamazonはこんなことを発表しました。 8月からCD/DVD/TVゲームの紹介料率が2%に固定。 これは、アフィリエイト収入に頼りっきりの「アフィカス

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/09/01
    当たり前の事を当たり前に書いていて分かりやすかった。転職、株、資格あたりのアフィがまた盛り返すかな。
  • YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」

    「日でも自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れ、それで生活している人もいる」――Google法人は7月30日、YouTubeの収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」の進捗状況を説明した。2008年のスタート以来、2011年までの3年間でユーザー収入の総額は約4倍に向上。YouTube広告からの収入で生活費を賄っている一般ユーザーもいるという。 YouTubeパートナープログラムは、ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。スタート当初は審査制だったものの、今年4月に一般ユーザー向けに公開。コミュニティガイドラインを順守すれば、誰でもプログラムに参加できるようになった。7月時点でのパートナー数は全世界で約100万ユーザーに上るという。 表示できる広告の種類は(1)動画ページ右上に表示されるバナー広告、(2)動画内

    YouTubeの収益化プログラム、日本のユーザー収入が3年で4倍に 「それで生活している人もいる」
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/07/30
    「自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れて生活している人もいる」
  • http://www.zettaipr.com/index.html

    http://www.zettaipr.com/index.html
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/07/29
    女性向けの広告媒体。女性の生足を凝視出来るのは女性だけ。女子大で頭痛薬とか便秘薬の宣伝とかに向いてる。
  • Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ

    お久しぶりです。@metaps_satoです。 かれこれ半年近くブログの更新が止まっていました。もちろん半年間遊んでいたわけではなく(笑)少し新しい試みをためしていました。昨年はセミナーを開催して市場を盛り上げていくということをやっていました。年末に4億弱の資金調達をして海外展開を加速させていました。このままセミナーをやって市場を盛り上げていくのもいいかと思いましたが、ファイナンスを終えた後一度落ち着いてスマートフォン市場を考えて見ることにしました。実際に2011年末は儲かっているアプリ開発者は少数で、androidに関してはかなり厳しい状況でした。 Androidアプリ開発者の視点に立って当に収益化が立てられる勝ちパターンを探らないといつまで立っても市場は形成されないのではないか?と考えるようになり、考察ではなく当に数字が立てられる収益モデルをこの半年間試行錯誤しながら探していました

    Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/07/25
    基本的にゲームの話(?) 成功は新着でカテゴリーにトップになる事、失敗はDLからゲーム開始まで手間がかかる事、か。
  • Coca-Cola security camera ad | Digital Trends

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/06/16
    コカコーラが防犯カメラ映像を組み合わせて広告。電車にひかれそうな車のアレってそうだったのね。
  • HighlandValley

  • TV映画館

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/04/06
    テレビで放送される映画を紹介するTwitterアカウント&HPのTV映画館(@TvMovie_)は便利ツールかつアフィリエイターなのね。これは上手い。
  • Samsung is getting into the mobile-ad market

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/04/04
    samsungがモバイル広告へ参入って今年業界一番のニュースだな。家電にも波及するかな?
  • malaさんや高木浩光さんのインターネット・プライバシー問題における動きの感想 : 状況が抉る部屋

    2012年03月10日08:51 malaさんや高木浩光さんのインターネット・プライバシー問題における動きの感想 カテゴリインターネット 最近のmalaさんや高木浩光さん(Twitterアカウント)をTwitterなどで拝見させていただいて、まとまった感想があったので、ブログ書く。この文章は特に何か新しい見解や、問題提起をしたいわけではない。ただの感想です。僕はインターネット広告代理店でプランナーをしていたことがある。当時、僕はmalaさんや高木浩光さんのようなインターネットにおけるプライバシー問題について、警告を発している技術者の人を知らない、ただのインターネット広告屋だった。 この文章を書く上で、事前に断っておきたいのは、僕がインターネット広告代理店で働いていたのは4〜6年前なので、今現在のところはどうなのかはわからない。 当時、インターネット広告メニューの流行りとして、個人の属性に強

    malaさんや高木浩光さんのインターネット・プライバシー問題における動きの感想 : 状況が抉る部屋
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/03/17
    広告屋さんというか広告代理店さん? Yahoo!(Overtuer)への出稿が圧倒的だった頃かな。今はB2Cでケータイが増えたからもっと個人情報が取りやすくて怖い。
  • www.さとなお.com(さなメモ): 「いかに『広告』するか」から「いかに『話題』にするか」へ

    この前の日曜に関西に出張したのだけど(法事込み)、朝、新幹線に乗る前に品川駅で朝ご飯用の弁当を買った。 巾着に入ったSuica弁当(1000円也)。 買った瞬間、あーソーシャルグラフのみんなにこのかわいさを教えたい! と思ったw だって人に思わず伝えたくなる要素満載だもん。巾着だけでもカワイイ。で、写真を撮ってツイッターとフェイスブックに書き込んだ。みんなも驚いてあっという間に数多くのRTやいいね!で拡散された。 この「自分のソーシャルグラフに伝えたいかどうか」というのは、今後のコミュニケーションのとても重要なポイントだと思う。 広告で人々に直接コンタクトする方法から、友人・知人(つまりソーシャルグラフ)を通して間接的にコンタクトさせてもらい、情報を広めてもらうコミュニケーションへ。このパラダイムシフトとプラットフォームシフトを心底理解しないと、今後の企業コミュニケーションは作れないと思う

    www.さとなお.com(さなメモ): 「いかに『広告』するか」から「いかに『話題』にするか」へ
    kappaseijin
    kappaseijin 2011/12/02
    カワイイは正義!
  • Smartphone reward by adways

    [AWS Start-up ゼミ / DevDay 編] よくある課題を一気に解説! 御社の技術レベルがアップする 2018 秋期講習Amazon Web Services Japan

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