タグ

沖縄に関するkappaseijinのブックマーク (5)

  • 那覇空港にある回転寿司のメニューが面白い

    沖縄の空の玄関口である那覇空港。 空港内には沢山の飲店が並んでいますが、 観光で来ている人は、沖縄にしかないファーストフード店であるA&Wだったり、沖縄料理を出す堂で沖縄料理べたくなるのではないでしょうか。 沖縄旅行から帰る前だったら沖縄でしかべられないものをべたくなりますよね。 でも、それらとはちょっと違う沖縄っぽいものがべたいって人もいるのではないでしょうか。 そんな人に挑戦してもらいたいのが「海来」という回転寿司のお店。那覇空港の南側4階の端にあります。

    那覇空港にある回転寿司のメニューが面白い
    kappaseijin
    kappaseijin 2013/06/01
    沖縄県は銀座の わしたショップ(物産館)はほっといて品川駅か東京駅のエキナカにこれ出店すべき。
  • 中国人経営者が語る「海南島より沖縄が良い理由」 - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ

    2012/11/29 中国人経営者が語る「海南島より沖縄が良い理由」 カテゴリ:インバウンド対策 先日、中国の海南島に行ってきました。 ある団体が主催する中国人経営者の合宿研修の講師として呼ばれました。 一度、上海で商談をしてから海南島へ。 この時期、7度の上海から27度の海南島への移動は、まさに南の島へ行く喜びがありました。 そこで、改めて日の観光の強みを教えて頂いたので一部を紹介したいと思います。 飛行機の中で、ある東北地方に住む中国人家族との会話で 「冬の間約3ヶ月間は5年前に息子が買った海南島のマンションで暮らすんです」 と教えてくれました。 この話を聞いた時は、素直に羨ましいと思いました。 ほんの1年くらい前までは、海南島への投資がブームだったのは事実です。 買ったマンションや別荘は、こうして親族が使うわけです。 ところが、現実にはこの1年で状況は一変していると。 今回の研修は

    中国人経営者が語る「海南島より沖縄が良い理由」 - レジャーサービス研究所(東京&上海):楽天ブログ
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/11/30
    麻生元首相の言った通りだった。なるほどね~。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/06/13
    誰得。ハワイみたいにまともなブランディングするか観光ルートにお土産屋を義務付けるかしないと儲からないなあ。
  • 沖縄・宜野座村にみるデータセンターと災害対策

    東日大震災とその後の電力不足を契機にデータセンター(DC)を郊外に移設すべきかが関心事となっている。こうしたニーズを受け入れるDC側の取り組みはどのようなものか――沖縄県宜野座村を訪ねた。 3月の東日大震災や夏場の電力不足をきっかけに、数多くの企業や行政機関、組織が災害に強い情報システムのあり方に関心を寄せている。その方策の1つとして注目を集めるのがデータセンター(DC)の郊外展開だ。リスクが集中する都市部ではなく地方にバックアップ用サイトを確保することで、万が一の場合でも、情報システムの運用を継続できるメリットがあるとされる。 こうしたニーズを受け入れる地方のDCではどのような取り組みが進められているのか――。このほど沖縄県宜野座村が主催した「宜野座村ITオペレーションパーク」の見学会に同行し、宜野座村における取り組みを取材した。 国内初の格的な公設DC 宜野座村は沖縄島中部に位

    沖縄・宜野座村にみるデータセンターと災害対策
    kappaseijin
    kappaseijin 2011/12/15
    職があるならUターンありだな。
  • 沖縄最後の宝石

    樋口耕太郎 @trinity_inc 【琉球新報】キンザー跡利用構想策定|浦添市、来年度中に基計画 (http://t.co/xrXsBqx) キャンプキンザー跡地270haは、那覇空港から15分、東アジアから1時間、都市部に残された沖縄最後の宝石であり、沖縄の南半分に自然の海岸はもうここにしかない。 2010-12-24 13:05:06 樋口耕太郎 @trinity_inc この沖縄で恐らく最も価値ある2.5キロの自然の海岸線が、西海岸道路の開発によっていとも簡単に破壊されようとしている。南側の2/3は返還を待たずに早々と埋め立てられた。残された北側の830mには、沖縄でお決まりの土木工事によって、無粋な橋がかけられる予定だ。 2010-12-24 13:10:27 樋口耕太郎 @trinity_inc 環境保護の観点からはもちろんだが、都市開発と経済的な視点から見て、この西海岸道路

    沖縄最後の宝石
  • 1