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課金に関するkappaseijinのブックマーク (8)

  • iPhoneの月額課金で直面するマニュアルにないルール

    この記事は、iPhoneのアプリ内課金(In-App-Purchases)を使った、月額課金システムを実装した時の恐怖体験についてです。 ※更新※ 最近、App Store Review Guidelinesが変更されていて、新聞とか雑誌以外でも自動継続課金(Auto-renewable)のルールがちょろっと更新されたみたい。 iPhoneの自動継続の月額課金がサービス系のアプリでも使えるようになったか しかし、実際のところ、どんなアプリがOKかはあいまいな部分もあるとは思うし、やってみないとわからなかったりするので、SaaS系で承認された人いましたらぜひコメント欄とかで教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、アップストアのレビュー通ってもリリース時期を遅らせたらストアには公開されないので、レビュー通るかよくわからない時は、凄くシンプルな実装でとりあえずレビュー通るかまずサブミットして様子み

    iPhoneの月額課金で直面するマニュアルにないルール
  • 【号外】GREE、未成年者課金上限設定ミスを半年以上隠蔽か - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    あのとき… 私に言ってくれた言葉は嘘だったのね… MobageとGREE、青少年ユーザーの課金上限額を制限へ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/23/news096.html というわけで、GREEが未成年者向けの課金決済において、フィーチャーフォン向けのカード決済の上限設定を忘れ、半年以上にわたって問題の所在について外部に認めてこなかった件について、メルマガにて号外を書きました。 メルマガのご購読はこちらをクリッコ。微妙にタイトルが違う気がするのは気のせいだ。 やまもといちろうメルマガ「人間迷路」 http://magazine.livedoor.com/magazine/50 やまもといちろうのメールマガジン「人間迷路」 http://yakan-hiko.com/kirik.html 以前、NHKでも報道されたんですけれども、高額

    【号外】GREE、未成年者課金上限設定ミスを半年以上隠蔽か - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/12/29
    こういうことに脇が甘いのが理解できない。内部統制と社長の頭のどちらが緩いの?
  • 「ブログやメルマガで食える人は本当に増えるのか?」、もしドラ作家・岩崎氏とブロガー小飼弾氏が一触即発の舌戦

    ドワンゴは20日、東京・六木のニコファーレにてトークセッション「ブログやメルマガでえる人は当に増えるのか?」を開催し、津田大介氏、岩崎夏海氏らが出席、熱い議論を戦わせた。 トークの中ではプラットフォームのあり方や、ネットユーザーにお金を払ってもらうためにはどうすればいいのかといった方法論などが語られ、また会場に顔を出していた著名ブロガーの小飼弾氏と岩崎氏が激しくやりあう場面も見られるなど、色々な意味で濃い会となった。 トークセッション参加者とプロフィールは次の通りである。 司会:津田大介(ジャーナリスト/メディアアクティビスト) ゲスト: 岩崎夏海(作家) 川上量生(株式会社ドワンゴ代表取締役会長) 夏野剛(株式会社ドワンゴ取締役) 田端信太郎(現NHNJapan執行役員/R25、BLOGOSなどの立ち上げ人) もっさん(まぐまぐ編集部) ※五十音順 サプライズゲスト: 小飼弾(ブロ

    「ブログやメルマガで食える人は本当に増えるのか?」、もしドラ作家・岩崎氏とブロガー小飼弾氏が一触即発の舌戦
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/12/26
    なんだこの締めはw 生で見たかったなあ。小飼弾&岡田優花さんの巻き込まれ具合が
  • In-App Billing Version 3

    Posted by Bruno Oliveira of the Android Developer Relations Team In-app Billing has come a long way since it was first announced on Google Play (then Android Market). One year and a half later, the vast majority of top-grossing apps on Google Play use In-app Billing and thousands of developers monetize apps through try-and-buy, virtual goods, as well as subscriptions. In-app Billing is expanding a

    kappaseijin
    kappaseijin 2012/12/11
    Google Playでの課金APIのversion 3。
  • おさえておきたい昨今のソーシャルゲームの現金回収どころ

    ここの所ソーシャルゲームのCMがバンバンはいっていた時代が少しだけ終焉を迎えたイメージはありますが、まだまだソーシャルゲームは「常時小銭が大量にはいる状態」には変わらず、人気ゲームコンテンツとなっています。 理由としてはわざわざPS3、箱といったハード体を起動する必要がなく、片手にもてるガラケーやスマホを起動するだけで、どこでも参加出来るところが最大のポイントですよね。 今回はこうしたソーシャルゲームのおさえておきたい現金回収のハイライトをおさらいしてみましょう。 いったいどうしてそんなにお金を使うの? 月に1万はザラですし、稀に月10万と言う人もいます。 月にというか、使ってしまう人は1日に10万くらい使って、後悔する人もいます。 一般的な人でも月に5000円ならそこに全力でお金を使う人もいます。(なぜ5000円なのかは後で記述) おそらくソーシャルゲームなんていうものを、一度も使った

    おさえておきたい昨今のソーシャルゲームの現金回収どころ
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/08/03
    怪盗ロワイヤルの頃もここ最近もTVを観ていないのでCMを知らないのだけど、新しい出会いが無いなら縮小しそう。
  • Google Playのキャリア決済、映画レンタル料金支払いにも対応

    Google Playでレンタルした映画の料金を、ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルのキャリア決済で支払えるようになった。 米Googleは5月2日(現地時間)、世界の通信キャリアと協力し、コンテンツサービスGoogle Playで購入するすべてのコンテンツ代金の支払いをキャリア決済で可能にしたと発表した。日でも、ドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルが対応した。 日のこれらの通信キャリアは、モバイルアプリおよびゲームの購入代金に関しては昨年から既にキャリア決済に対応していたが、今後はGoogle Playでレンタルする映画の代金も月々のキャリア利用料金支払い時に一緒に支払える。 Googleは3月にモバイルアプリストアの「Android Market」、米国でのみ提供している音楽サービス「Google Music」、一部の地域で提供している電子書籍ストア「eBookstore」を

    Google Playのキャリア決済、映画レンタル料金支払いにも対応
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/05/07
    狙った訳じゃないのにいいタイミングだなー。キャリアの責任が重くなる訳だが。
  • 特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始:日経ビジネスオンライン

    グーグルが、スマートフォンやタブレット端末向けのアプリ配信で、初めての月額課金サービスを導入することがわかった。アプリ1ごとに売り切りにしている現在の課金モデルだけでなく、毎月少額の料金を利用者から徴収できるようにする。 コンテンツの月額課金は、NTTドコモのiモードなどが成功させたビジネスモデル。アプリ開発会社は、毎月継続的な収入が見込めるため良質なコンテンツを開発できる一方、月ごとの課金が少額になるため、利用者の心理的負担も軽くなる。 グーグルが主導するアンドロイド陣営のスマートフォンは台数では米アップルの「iPhone」に肩を並べるものの、アプリ配信による収益化が課題だった。「日発」の課金モデルを導入することでコンテンツ会社を囲い込み、アップル陣営に対抗する。 だが、新課金モデルはグーグルのアプリ配信基盤の上だけでしか認めない方針。新たな囲い込み戦略は、外部の課金基盤を使ってす

    特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始:日経ビジネスオンライン
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/03/28
    この月額課金がキャリア決済もできるのならiモードの夢再びなのかも。App Storeの月刊誌購入ってどうだったか調べておこう。
  • サイトの「dメニュー」対応を容易に――エンターモーション、Android向け課金プラグインを開発

    エンターモーションが、同社のモバイルサイト構築プラットホームに「Android キャリア課金プラグイン」を追加。ドコモのスマホ向けポータル「dメニュー」に容易に対応できるようにした。 エンターモーションは、スマートフォン向けモバイルサイト構築プラットホーム「MobileApps」に課金サイト構築ソリューション「Android キャリア課金プラグイン」を追加した。 今回リリースされた新機能は、スマートフォン向け公式課金サイトを構築するためのキャリア課金連携、認証システムなどの機能を、プラグインの追加で実装できるようにしたもの。デジタルコンテンツの従量課金、会員制サイトの月額課金、ポイントシステムと連動した課金といったさまざまな課金パターンを構築でき、フィーチャーフォンからスマートフォンへの会員引継ぎ機能も搭載している。

    サイトの「dメニュー」対応を容易に――エンターモーション、Android向け課金プラグインを開発
    kappaseijin
    kappaseijin 2011/11/30
    サイト側のツールなのね。dメニューは馬鹿にされてもスマホアプリと違って毎月課金が前提だから選択肢としては残って欲しい。
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