クックパッドとコーチ・ユナイテッドは12月25日、共同で主婦層をターゲットとしたテストマーケティングを開始する。第1弾として、12月31日よりクックパッドが運営するレシピ共有サイト「クックパッド」のトップ画面から、コーチ・ユナイテッドが運営するCtoCのスキルマーケットプレイス「Cyta.jp」へユーザーを誘導する。また、クックパッドの会員向けメールマガジンでも12月中にCyta.jpへの誘導を図る。 プロレシピの販売や宅配事業、さらには11月には家計簿サービス「Zaim」を手掛けるZaimへ出資するなど、月間2000万人以上のユーザーを生かすべく新事業や投資に積極的な姿勢を見せるクックパッド。今回の試みも、同社からコーチ・ユナイテッドに何らかの形で協業できないかという声がけがあったところからスタートしたという。 Cyta.jpは、語学や楽器、デザインなど約140種類の講師が登録し、290