タグ

cnetとinterviewに関するkappaseijinのブックマーク (2)

  • CNET Japan

    人気の記事 1「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours東京ドームライブで見た“航海の通過点” 2018年12月08日 2男子小学生に「ゲーム実況」や「開封動画」が人気な理由 2018年12月08日 3バトルロイヤルゲーム「PUBG」PS4版のサービスを開始--雪原の新マップを予告 2018年12月08日 4レゴのセットをARで遊べる「LEGO AR Playgrounds」アプリが登場 2018年12月08日 5ソフトバンクの通信障害、「原因はソフトウェア証明書の期限切れ」--エリクソンが認める 2018年12月07日 6「Windows Lite」とは何か--謎の実態とマイクロソフトの狙いを考察 2018年12月08日 7スマホ決済「PayPay」をビックカメラで使ってみた--還元額や使い勝手は 2018年12月04日 8ソフトバンク、通信障害に伴う平成31年3月期の業績予想への影響

    CNET Japan
    kappaseijin
    kappaseijin 2013/01/03
    「リアルグラフ」って言葉にFacebookへの対抗意識が見えて興味深い。
  • 「炎上マーケティング狙っていない」--studygiftに集まる賛同と批判の声

    paperboy&co.の創業者であり、カフェ経営やクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」などを手がける家入一真氏。そんな家入氏が中心となって立ち上げたプロジェクト「liverty」がある。 「イメージ的にはTwitterでフォローしあったり、Facebookで友人関係になったり、そんな感じでチームを作っていければいい。職業も立場もバラバラ、1つの企画をモチベーション高くやっていく」――家入氏がこう語るように、livertyでは経営者からサラリーマン、フリーランサー、学生ら約20人が集まり、自分たちの手がけたいサービスを企画し、素早いスピードでリリースしていく。 サービスで得た利益やノウハウをメンバー間で分配することで、時間や場所、社会的な立場に縛られない新しい働き方、生き方を模索していくという。プロジェクトで得たノウハウなどは、最終的にドキュメント化して共有し、地方などにも広

    「炎上マーケティング狙っていない」--studygiftに集まる賛同と批判の声
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/05/24
    坂口綾優さん、家入一真さん、ヨシナガさんのコメント有り。こういう記事はIT戦士・岡田有花@nanapiに是非お願いしたい。
  • 1