タグ

interviewと楽天に関するkappaseijinのブックマーク (2)

  • From Pinterest to Kobo, how Japan's Rakuten is building a global internet giant

    We may earn a commission if you buy something from any affiliate links on our site. Learn more. This article was taken from the September 2012 issue of Wired magazine. Be the first to read Wired's articles in print before they're posted online, and get your hands on loads of additional content by subscribing online. Tatsuya Abe is Japan's crab-meat king. Seven years ago, he cofounded the Yamato se

    From Pinterest to Kobo, how Japan's Rakuten is building a global internet giant
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/08/24
    合成写真にしてもこれはアウトw
  • 楽天はなぜピンタレストに出資したか

    楽天は5月17日、米国で3位に位置づけるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)運営会社、米ピンタレストへの出資を発表した。ピンタレストは2010年3月にサービスを開始した写真特化型のSNS。インターネット上から収集した写真を軸に利用者間でコミュニケーションを図る。開始から2年で約1800万人の利用者を持つ。今回、ピンタレストが第三者割当増資により調達した金額は1億ドル(日円で80億円)で、楽天はその一部を引き受ける形で出資した。 ピンタレストはツイッターやフェイスブックと比べると日での知名度は低い。しかし、米国の有力投資家たちがこぞって出資したがっている成長株、それがピンタレストだ。この出資に楽天が成功した理由は何か。同社の三木谷浩史会長兼社長が独占インタビューに答えた。 コボの買収のときは「ホームラン」って言ったけど、今回は「極上のシーズニング」を手に入れた感じ。いや、「秘

    楽天はなぜピンタレストに出資したか
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/05/25
    提灯記事乙。Pinterestが光速でワンクリへ堕ちてるのに。通販や女性と相性が良いしVCもSVも褒めるけど文字が無いので日本じゃ無理。認定店バッジ付けて中国展開こそ向いてる。
  • 1