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newsとyahooに関するkappaseijinのブックマーク (4)

  • 米ヤフー、取締役会を刷新--PayPalの共同創設者が取締役に

    Yahooは、PayPalの共同創設者であるMax Levchin氏を取締役会に迎えた。同社にとって大きな戦力となるはずだ。 KaggleとYelpの取締役会長を務め、EvernoteのディレクターでもあるLevchin氏は、シリコンバレーのオールスター級選手と言える。eBayに買収されるまではPayPalの最高技術責任者(CTO)を務め、その後、ソーシャルメディア企業のSlideを創設した。そのSlideを2010年にGoogleに売却し、現在はビッグデータを専門とする企業HVFを率いている。 Levchin氏の任命と同時に、The Weather Channelの最高経営責任者(CEO)であるDavid Kenny氏とソフトウェア企業IntuitのCEOであるBrad Smith氏の2人が取締役会を去り、Yahooの取締役は11人になった。 Levchin氏の登場は、動向が注視されて

    米ヤフー、取締役会を刷新--PayPalの共同創設者が取締役に
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/12/14
    経歴詐称で追い出されたScott ThompsonもPayPalから。決済は重要ですよね。
  • 米ヤフーのメイヤーCEO、モバイル市場と同社ビジネスの可能性について語る

    Yahooの最高経営責任者(CEO)を務めるMarissa Mayer氏が米国時間11月27日夜、「Fortune Most Powerful Women」イベントに招待された人々を前にして自らの考えを語った。 案の定、Mayer氏はモバイルを中心に話を進めた。モバイル市場は急速に拡大しており、株主らは、Yahooの今後の成長にこの市場が不可欠だというMayer氏の主張に好意的な反応を示した。Mayer氏は最近行われた決算発表の電話会見で、モバイルについてや、Yahoo投資先としてふさわしいと考える理由を説明するのに多くの時間を費やした。そして、27日夜も同じ主張を繰り返した。 Fortuneによると、Mayer氏は「興味深いことに、人々が携帯電話でしたいことといえば、メールや天気予報、株価、ニュースのチェックだ。つまり、Yahooのビジネスそのものだ。これには非常に大きな可能性がある

    米ヤフーのメイヤーCEO、モバイル市場と同社ビジネスの可能性について語る
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/11/29
    「人々が携帯電話でしたいことといえば、メールや天気予報、株価、ニュースのチェックだ。つまり、Yahooのビジネスそのものだ」
  • 米Yahoo!、Googleのマリッサ・メイヤー氏をCEOに指名

    Yahoo!は7月16日(現地時間)、米Googleで地域情報と地図担当の副社長を務めるマリッサ・メイヤー氏(37)を社長兼CEO、取締役に指名したと発表した。同氏は17日に就任する。 メイヤー氏はスタンフォード大学でコンピュータ科学の理学修士号を取得後、スイスUBS銀行の研究所、研究機関のSRI Internationalを経て創業直後の1999年に20人目の社員としてGoogle入りした同社のベテラン。サービスのユーザーインタフェースやデザインの決定に大きな力を持ち、前職の検索製品およびユーザーエクスペリエンス担当副社長としては、Google検索の他、iGoogleGoogle News、Gmailなどのサービスのルック&フィールの決定にかかわった。現職では、Google Maps、Google Earth、Zagatなどの地域情報サービスに携わっている。 メイヤー氏は発表文で「7

    米Yahoo!、Googleのマリッサ・メイヤー氏をCEOに指名
  • ヤフーとCCCがポイントとIDを統一 「圧倒的な経済圏の確立を」

    ヤフーとCCCがポイントとIDを統一。来春をめどに「Yahoo!ポイント」を「Tポイント」に、CCCのTポイントサービスのログインIDを「Yahoo!JAPAN ID」に統一する。 ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資・業務提携に合意したと発表した。両社のポイント制度を「Tポイント」に統一し、ネット上のIDをYahoo!IDに統一。「リアルとネットを横断した最大の共通ポイント」として「インターネットとリアルの双方における圧倒的な経済圏の確立を目指す」としている。 来春をめどに、Yahoo!JAPANの「Yahoo!ポイント」を「Tポイント」に、CCCのTポイントサービスのログインIDを「Yahoo!JAPAN ID」に統一する。両者は提携に基づき、ポイント事業を中心とした事業拡大を目指す。 また、CCCはTポイントサービスの運営事業を分割し、10月1

    ヤフーとCCCがポイントとIDを統一 「圧倒的な経済圏の確立を」
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/06/19
    またYahoo! Japanだけ余計なサービスを。。。Yahoo!Japanはもうアメリカ本店買い取れよ。本家とID統一してくれ。
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