1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー) 前の記事:布袋モデルを塩ビ管で再現する > 個人サイト webやぎの目
Amazonは乾電池やUSBハブなどの日用品を取り揃える「Amazonベーシック」や、シャツなどの衣服をラインナップする「Amazon Essentials」などの自社ブランドを展開しています。しかし、Amazonは「自社ブランドの製品を検索結果の上位に表示させている」といった独占的な振る舞いが指摘されており、規制当局の追及を回避するために自社ブランドを縮小し、自社ブランド部門の閉鎖も計画していることが報じられています。 Amazon Has Been Slashing Private-Label Selection Amid Weak Sales - WSJ https://www.wsj.com/articles/amazon-has-been-slashing-private-label-selection-amid-weak-sales-11657849612 Amazonは日用品
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それは、プライベートブランド(PB)ってやつですね。 通常の商品は、メーカーが勝手に生産し、それをセブンアンドアイなり、ダイエーなり、イオンなりに「買ってください」とお願いするものです。営業コストもかかるし、売れなかった分の損益も予測し、価格に反映させる必要がある。 一方のPBは、販売店がメーカーに、年間何個作ってくれ、それはいくらにしてくれ、ただし生産した分はすべて買い取ると約束します、ということで生産委託するのです。つまり、メーカーとしては先に言ったコストがかからず、剥離にはなりますが、確実な売り上げとして見込めるので、工場の生産管理などが楽になる。つまりその辺のコスト減が反映されてるということです。 まあ、あまりに安価だと、中国などの海外委託生産品になるので、いまどき安全性がどうよってのも出てくると思いますね。毒入りギョーザ事件と同じことですから。ただ、おおくのやつは、国内メーカーで
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