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communicationとboundaryに関するkiyo_hikoのブックマーク (1)

  • なぜ「皿をひっくり返す」ことを支持したのか。 - 違反ヒントはありません

    それは「料理をすぐ出すことで注文をすっ飛ばしたことをチャラに出来る」という意識が見えたためです。元増田のエントリでは「どれくらい待ったか」の具体的な記述が無かったので「1時間くらい待たされた状況かな」と勝手に仮定し解釈しています。ちなみに元増田の記述では「待たされたこと」に怒ったというより「注文が通っていなかったこと」に怒っており、かつ「慌てれば持ってこれんじゃん」っていう対応含め怒っている、と感じた次第です。「慌てれば持ってこれんじゃん」には「俺の寛容さ踏みにじりやがって」が含まれているんじゃないか、ってな気もします*1。 店舗側がするべきことは オーダー抜けを詫びること 「1時間前にべたかったものを今この状況においてもべたいか」という確認 から入るべきではないか、と僕は考えるわけです。特に2番目。 元増田のエントリから察するに、そのような提案は店舗側からは出ていないのではないでしょ

    なぜ「皿をひっくり返す」ことを支持したのか。 - 違反ヒントはありません
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2011/10/26
    人間は失敗する生き物だが、エラー回収のためにcommunicationができる。例えば道端の自販機に100円入れて商品が出て来ない、あのやるせなさとはわけが違う。だからまず話をすべき。職場の問題は従業員自身が考えてほしい
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