サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
高速道路の交通事故では、故障・事故などで停車した車や路上に降り立った人に、後続車が衝突するという事故がいまだ後を絶ちません。「まさか自分の車が故障や事故なんて・・・」「停車している車や人が路上にいるなんて・・・」というドライバーの油断や慢心などが重大事故を引き起こす要因になっています。そこで、高速道路での事故防止のために心がけたい3つのポイントを紹介します。 1高速道路ではどんな事故が多いの? 高速道路は歩行者や自転車が進入できない自動車専用道路のため一般道路よりも安全、と考えているドライバーもいるようです。しかし、高速で走行する自動車がひとたび事故を起こした場合、重大事故となる危険をはらんでいます。 高速道路で発生しやすい事故には、次のようなものがあります。 (1)簡易分離の区間における反対車線はみ出し ポストコーンなどの簡易なもので仕切られた片側1車線道路において、走行中の車が何らかの
宇部市東須恵付近(美祢方面)(2011年)。2013年以降は右側の2車線が宇部湾岸道路 東須恵ICのランプに転用されている。 宇部市船木付近(宇部方面)(2011年)。 美祢市伊佐町付近(2013年)。 宇部伊佐専用道路(うべいさせんようどうろ)は、山口県宇部市から同県美祢市に至るUBE三菱セメントが保有する専用道路。宇部興産(現・UBE)が建設し、2022年のセメント事業分社化まで保有していた。旧・宇部興産時代の正式名称は、宇部・美祢高速道路(うべ・みねこうそくどうろ)[1][2]で通称は「宇部興産専用道路(うべこうさんせんようどうろ)」だった。全長31.94 kmに及ぶ、日本一長い私道である[2]。 1967年(昭和42年)着工、1972年(昭和47年)から部分供用され、1975年(昭和50年)に興産大橋を除く区間が全通。1982年(昭和57年)の興産大橋開通により現在のルートが完成し
「高速道路の路肩でドラムを叩いている男がいた」警察が理由を聞くと… 運転中に車が故障しまった場合、ロードサービスを呼んでおとなしく車の内外で待つのが一般的ではないかと思います。 ところがアメリカの高速道路で、救援が来るまでドラムを叩いて待っていたという男がいました。 場所は往来の激しいメリーランド州の州間高速道路で、男が朝10時半頃、路肩に車を止めてドラムを叩いているのを、警察が見つけたそうです。 警官が事情を尋ねると、「ガス欠で車が止まったのでロードサービスを呼び、到着するまでの時間を車に積んであったドラムを叩いて過ごすことにした」と男は答えました。 ロードサービスが到着してガソリンを補給するとすぐに走り去ったそうで、その後、男がドラム演奏をしている姿を見ることはなかったと伝えています。 アメリカでロードサービスを依頼すると、場所によってかなりの時間がかかることは予測できますが、さすがに
最新の交通情報は、WEBサイトでもご案内しています。 アイハイウェイ中日本(高速道路のリアルタイム交通情報) 日本道路交通情報センター(JARTIC) お電話いただきますと、最初に音声によるガイダンスが流れます。 下記の中からご希望のサービス番号を押してください。 「1 交通情報」「2 料金案内」 「3 集中工事・リニューアル工事」「0 その他」 当社ではナンバーディスプレイを採用しております。また、サービスの向上と確実な対応のため通話内容を録音させていただいております。 電話番号のおかけ間違いが多くなっています。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。 交通事故の通報は、警察(110番)へおかけください。 メールでのお問い合わせ お問い合わせ・ご意見・ご要望 高速道路通行料金(ETCカード)のご精算・ETC通信不具合のご確認 高速道路通行料金(現金)のご精算 ※ 返信を希望するお客
【画像あり】高速道路オタの俺が色々解説していく Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/22(月) 20:48:44.04 ID:sUM0vnnO0 1 Nシステムさん ドラマでお馴染みナンバーを控えます 国民総監視時代ですよね なおスピード検挙は行わない模様 い切ってる割にビビって速度落とすアホ多数 2 Hシステムさん 速度違反を取り締まるいやらしい子 阪神高速に始めて導入されたからHシステムさん 最近のは無線で警察署に写真を飛ばすのでフィルム切れはまずあり得ない 自動速度監視装置訴訟で訴えられたりもした 証拠を抑えるための緊急性、手段の相当性があるから合憲とされた 余談だがこれが設置される場所の手前には看板があるので見落とさないようにしよう 89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/22(月) 23:25:49.42
笹子トンネル(ささごトンネル)は、山梨県大月市と同県甲州市の間にあるトンネル。 笹子トンネル (中央本線) - 東日本旅客鉄道(JR東日本)中央本線の笹子駅と甲斐大和駅間にあるトンネル。上り線は新笹子トンネル。 笹子トンネル (中央自動車道) - 中央自動車道の大月JCTと勝沼IC間にあるトンネル。2012年に天井板落下事故が発生した。 笹子隧道 - 山梨県道212号と国道20号のトンネル。国道20号のトンネルは新笹子隧道あるいは新笹子トンネルとも呼ばれる。 笹子トンネル - かつて日本道路公団が所管した、国道20号の笹子隧道を中心とする一般有料道路。「笹子隧道」を参照。 笹子トンネル - 山梨リニア実験線のトンネル。「リニア実験線#山梨実験線」を参照。 笹子峠を貫く各トンネル位置関係を示した甲斐大和駅付近(西口)の空中写真。黒色のラインが中央本線。青色のラインが中央道。オレンジ色のライン
こんにちは。首都高が距離制料金になってからほとんどの区間が最大料金になってしまい困っている「失業経験有り人事担当」田中二郎三郎です。 さて、先日免許を取ったばかりの友人が、こんなことを言っていました。 「この前はじめてドライブで首都高に乗ったんだけど、スゲー怖かった」 この首都高(正確には首都高速道路ですが)、カーブが多く、トンネルも多い上に平均速度が速いため、特に運転が苦手な方にとっては鬼門のようです。 東京オリンピックに間に合わせようと、用地買収の時間をかけられなかったため、既存の河川に沿って建設したりしたため、カーブやトンネルが多いのですが、それでもコツさえつかんでしまえば、それほど鬼門といわれるほどに怖い道路ではありません。よく苦手といわれるポイントは以下の通りです。1.カーブが怖い 最近の首都高は急カーブに色の付いた塗装を施しています。正確には色の付いたアスファルトを敷き詰めてい
東京外かく環状道路は都心から約15kmの圏域を環状に連絡する延長約85kmの道路であり、首都圏の渋滞緩和、環境改善や円滑な交通ネットワークを実現する上で重要な道路です。 現在までに「自動車専用部(高速道路)は関越道と連絡する大泉JCTから高谷JCTまでの約50kmが開通しています。 関越道から東名高速までの約16kmについては、平成21年5月には、整備計画が策定され、さらに平成21年度補正予算が成立したことを受けて事業化しました。 また、平成24年4月には、東日本高速道路(株)、中日本高速道路(株)に対して有料道路許可がなされ、国土交通省と共同して事業を進めていくことになりました。 東名高速から湾岸道路までの約20kmについては予定路線に位置づけられています。
by Gigantic Robot バイクや車でどれだけ逃げても最後は警察の徹底的なマークによって追い詰められ捕まってしまう、というのは警察24時でもよく見かける映像ですが、高速道路でパトカーを振り切るというおそるべき自転車が存在するそうです……。 Cyclist gets away from police (On a highway) - YouTube パトカーが高速道路を時速100kmほどで巡回中…… 前方でワンボックスカーの後ろにぴたっとはり付くようにして走っている自転車を発見。どうやら「自転車が高速道路を走っている」という通報を受けて探しに来たようです。 サイレンを鳴らして追いかけたところ、自転車はうまくパトカーの死角へと回避。 警官たちは自転車を追い抜いてしまったので、ひとまずそのまま先行することに。 映像はここで数分後へジャンプ。再び自転車が前の方に行ってしまったので、パトカ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く