ヒラギノ游ゴ @VolumeToneTone シュウウエムラ×渡辺直美のこのヴィジュアル、「かっこいい」じゃないですか? こういう表現を「おもしろ」に走らずやれてるのがすごい。「誇れ!!!」っていう無言の大声が聴こえる圧倒的なパワー pic.twitter.com/6pyrKlFYdL 2019-07-03 18:50:59
リンク WIRED.jp 屋根やベンチにもなる「実用的な広告板」:IBM|WIRED.jp 雨宿り用の小屋根やベンチ、スロープも兼ねる機能的でデザイン性の高い広告板を紹介。IBM リンク The Verge IBM creates ads with a purpose to promote 'Smarter Cities' Billboards are everywhere, so why not have them do something useful? That's the thinking behind IBM's new "Smarter Cities" campaign, which modifies the regular billboard shape to perform a... INSPI. @inspi_com IBMがパリの街中に設置した、最高に洗練された広告アイ
雑食次郎 @oxygen1945 古い広告かと思ったら昨年の広告だったという所に衝撃を受けている。山根yuriko茂樹というイラストレーターらしい。知らなかった。 小学一年生「読むぞ、一年生。」 小学館|新聞広告データアーカイブ pressnet.or.jp/adarc/ex/ex.ht… twitter.com/r2d2c3poacco/s… 2019-01-31 09:23:43 リンク 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会 新聞広告データアーカイブ | 日本新聞協会 全新聞や新聞広告に関する総合サイト。過去8年500件以上の新聞広告が検索可能。加盟新聞社の販売部数、新聞・新聞広告の特性を表す各種データ、新聞広告の各社入稿規定もお伝えしています。 58 users 4819
広告やポスターをデザインする際、ときにはコピーの配置やレイアウトに悩むこともありますよね。そんなときに文字レイアウトや配色が参考になりそうな広告・ポスターをご紹介します。 広告デザインに参考になる文字レイアウト 選 では参考になるデザインをご紹介します。 アニメ王決定戦のポスター 出典:kettle.co.jp こちらは2011年に開催された、au EZwebから参加できるアニメ王を決めるためのクイズ大会。文字に帯を引いたり、注目させたい文字への色使いの変化が目立ちますね。2011年の作品です。 LUMINE 出典:magazine.lumine.ne.jp こちらはLUMINEの広告の中でも色使いがシンプルなもの。中央に大きくレイアウトされた文字は、半透明なのにきちんと可読性があり、白い文字の透かし具合が絶妙です。 新村水産 出典:shinmurasuisan.net こちらは「新鮮な魚
すっかり春めいてまいりました。陽気に誘われて外出する機会も増え、移動中にスマートフォンを見ることも多くなってきていますが、基本的に普段のお仕事は、家の中でデスクトップPCを見ている状況が多い坂本です。 日常的にネットを見ていると、ごくまれに目について仕方がないバナーに出会うことがあり、そんな時にはついついデザイナー視点で「目につく、気になる要素」を考えてしまったり。 そんな私の目に止まったバナーを、2年ほど前からPinteretのボードにひっそりと集めていたりします。今回はその中でも特に印象に残ったものについて考察を書いてみたいと思います。 そもそもバナーの役割とは? バナーのもつ本来の役割は、やっぱりサイトユーザーに興味をもってクリックしてもらうこと。ユーザーはもともと他のニュースやコンテンツを見ている訳ですから、その人の気をひくためには、視覚に訴えなければならないので、「目立つ」という
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く