タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Tech4Goodに関するnagggのブックマーク (1)

  • WWDCで鮮明になった「Apple=安心ブランド」という戦略

    WWDCで鮮明になった「Apple=安心ブランド」という戦略:「安心」を土台にデジタル技術の未来を再構築(1/5 ページ) tvOS、watchOS、iOS、macOSに加え、第5のOSとしてiPadOSも発表されたAppleの開発者イベント「WWDC 2019」。5つのOSに共通する開発姿勢を見ると、今、世界で起きている新しいデジタルの潮流とピタリと符合をしていることが鮮明になってきた。Appleの今だけでなく、世界のテクノロジー業界全体が迎えている変化についても見ていこう。 AppleがWWDC 2019で行った膨大な量の発表。その中でも、昨今の同社の姿勢が際立ったのが「Sign in with Apple」だ。確かに渋い機能ではあるが、シンプルな外観の裏側にかなり多彩な役割や、戦略を込めたデザインが同社らしくて面白い。今後、迷惑メール増加の抑止力となることも期待できる。 稿ではこの

    WWDCで鮮明になった「Apple=安心ブランド」という戦略
    naggg
    naggg 2019/06/20
    なるほど、Tech4Goodというかー。ちなみに、著者は林信行氏だった。
  • 1