タグ

adに関するtyoro1210のブックマーク (30)

  • デジナタ連載 須貝駿貴(QuizKnock)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

    4K有機ELパネルを採用した4Kビエラの最新モデル。自社設計・組み立ての「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」は、深い黒が締まる“高コントラスト”、色の鮮やかさを再現できる“広色域”、細部までくっきり映る“高精細”の3つが特徴で、4K映像を最大限に楽しむことができる。また天井から音が降りそそぐ立体音響「イネーブルド スピーカー」は、映画館のような臨場感ある音を再現できる。 4Kダブルチューナー内蔵 有機ELテレビ HZ2000 | 商品一覧 | テレビ ビエラ | 東京2020オリンピック・パラリンピック公式テレビ | Panasonic わかりました! 何がいいだろう……(しばし悩む)。これでどうでしょう? ──選んでいただいたキーワードは「異世界ファンタジー」「クイズ」「若井友希」です。それぞれ理由を教えてください。 まず、やっぱり好きなジャンルなので異世界ファンタジー

    デジナタ連載 須貝駿貴(QuizKnock)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
    tyoro1210
    tyoro1210 2020/12/24
    『カットされた30分は「ゆゆ式」みたいな他愛のない話をずっとしているんです。特に大きな事件は起きないけど、そういう友達と話をしている感覚に浸れるのが「ゆゆ式」の魅力です。』
  • 動画前、途中のインストリーム広告を使わないビリビリは、どうやって収入を得ているのか - 中華IT最新事情

    若者から圧倒的に支持されている動画共有サイト「ビリビリ」。ビリビリは動画の前や途中に入るインストリーム広告を採用していなことも歓迎されている。動画がすぐ見れて、途中でじゃまもされない。しかし、インストリーム広告を採用しないため、ビリビリはさまざまな広告手法を考えだしていると電商報が報じた。 インストリーム広告を採用していないビリビリ 中国の若者に、どの動画共有サイトを使っているかを尋ねると、圧倒的に多い答えが「ビリビリ」だ。 ビリビリは、日のニコニコ動画と同じように、視聴者の入力した弾幕が画面に表示される。一人ではなく、大勢で動画を一緒に楽しんでいる感覚が得られる。それだけでなく、ビリビリはインストリーム広告を採用していない。インストリーム広告とは、目的の動画が始まる前や再生途中に表示される動画広告のことだ。多くの動画共有サイトが採用しており、中には180秒という長いものまである。 動画

    動画前、途中のインストリーム広告を使わないビリビリは、どうやって収入を得ているのか - 中華IT最新事情
    tyoro1210
    tyoro1210 2020/11/26
    『人気の理由は、違法共有だった。そのため、広告など取りようがなかった』『消極的同意のニュアンス』『企業とup主を結びつけるプラットフォーム』 日本より嫌儲の気がマシそう
  • なんで『ホームスケイプ』や『Hero Wars』の広告動画と実際のゲーム内容は違うの? 広告会社はどう思っているの? 調べてみました!

    なんで、こんな動画が作られてしまうのか不思議ですよね。そこで、ゲームキャストは、これをネットで調べてみました! スマホゲーム広告では、「スマホのゲーム広告が実際のゲームと異なる」という批判がかなり昔からあったようです。 有名なものでは2015年、Machine Zoneの『Game of War』のTVCMは「ゲーム画面がない」「女性の裸だけじゃないか」と言われて不評を買っているみたいです。 『Game of War』は日で言えば『ブラウザ三國志』、最近のスマホゲームで言えば『マフィアウォーズ』のような、大勢のプレイヤー1人1人が領主となり、戦力を整えて戦う大規模オンライン戦略ゲームです。 実際のゲーム画面(下図)を見てみると……確かに地味で広告と違います。 でも、「イメージ動画」を流す広告はゲーム機、PCゲームの広告でも利用されています。 戦争ゲームの『Game of War』で、戦場

    tyoro1210
    tyoro1210 2020/03/19
    『ゲーム機では昔から実写イメージCMが使われていた』『そこで、取材班はネットをあきらめて広告会社へと飛んだ』『プレイ可能に見えるゲーム画面を動画で』『武富士の広告』 イメージと誤認誘導は別では……
  • ネット広告「クッキー離れ」広がる 10兆円市場変調も

    日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら ネット広告産業に変調の兆しが表れている。「クッキー」と呼ばれる閲覧履歴データを巡り、広告主企業の間で利用を見直す動きが広がっているためだ。クッキーは個人の趣味や嗜好を絞り込むターゲティング(狙う)広告に使われ、同広告の世界市場は2019年に初めて10兆円を超えたもよう。だが各国当局も規制に動いており、個人データ活用の巧拙やルール対応は企業のデジタル化競争に影響を及ぼしそうだ。 キリンホールディングス

    ネット広告「クッキー離れ」広がる 10兆円市場変調も
    tyoro1210
    tyoro1210 2020/01/08
    『サイト内の画像や言葉を解析。「就活生向けの記事だ」と判断すれば、自動的に広告を流す』『クッキーをうまく使えば、個人は関心のない広告を見ずに済み』
  • 電通グループ、「アナと雪の女王2」のステマ騒ぎで緘口令でも敷かれる騒ぎに? : やまもといちろう 公式ブログ

    先日のステルスマーケティング騒ぎで、ディズニージャパンがステマを事実上認めて謝罪する騒ぎがありました。 「アナと雪の女王2」でディズニーTwitterを使い盛大なステマで大失態の件(山一郎) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20191206-00153907/ ステマがなぜいけないのかは、清水陽平さんっていう弁護士の人が解説記事を書いていたので、ご一読ください。 相次ぐ「ステマ」、違法ではなくても「よいステマ」は存在せず https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/skillup/00009/00081/ また、武士の情けというか受託側の悲哀もありますので引用しませんが、ステマを現場で加担した漫画家の皆さんもTwitterなどで個別に謝罪と釈明に追われており、ちょっと可哀

    電通グループ、「アナと雪の女王2」のステマ騒ぎで緘口令でも敷かれる騒ぎに? : やまもといちろう 公式ブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/12/12
    電通だったのか
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/12/09
    『作品名で検索すると「ステマ」がサジェストされる最悪のブランド毀損』『ウォルト・ディズニー・カンパニー本社に、今回の件および米国内と国外でのインフルエンサー広告ポリシーについてコメントを求め』
  • ニュース一覧|ディズニー|Disney.jp

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の最新ニュースです。-ディズニー公式

    tyoro1210
    tyoro1210 2019/12/06
    『ご参加いただきましたクリエイターのみなさま』 ねとらぼのインタビューから穴のある論旨は変わってないけど、会社側の責任だと明記して作家側も被害者だとしたのはまだマシ。 黙ってればいい風潮にならずに済んだ
  • 「伝達ミスだった」「ステマではないと認識」 アナ雪2の“ステマ疑惑”にディズニーがコメント

    Twitter上で複数の漫画家がディズニー映画「アナと雪の女王2」のレビュー漫画をほぼ同時刻に投稿し、ステルスマーケティングではないかと指摘されている問題で、ウォルト・ディズニー・ジャパンは「伝達ミスがあり、広告表示がなされなかった。意図して起きたものではない」とコメントした。 Twitter上で複数の漫画家がディズニー映画「アナと雪の女王2」を宣伝する漫画を一斉に投稿し、一部のユーザーからステルスマーケティングが疑われていた問題で、同作品の国内展開を手掛けるウォルト・ディズニー・ジャパンは12月4日、ITmedia NEWSの取材に対し、「依頼の段階で伝達ミスがあり、広告表示がなされなかった。意図して起きたものではない」と回答した。 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、複数のパートナー企業にアナと雪の女王2の広告、宣伝を依頼。SNSを使った宣伝には、投稿に広告であることが分かる表示を行うよ

    「伝達ミスだった」「ステマではないと認識」 アナ雪2の“ステマ疑惑”にディズニーがコメント
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/12/05
    作家だけ矢面に立たせるクソ企業だというのは分かった。 そら作家側も危機管理なってないのは確かだけど、一個人でしかない人達 みんながみんな広告リテラシーちゃんとあるかっつーとそうでもないしな
  • NTTグループの安心オンラインストア - NTT-X Store

    LIFEBOOK AH50/F3 (AMD Ryzen 7 5700U/8GB/SSD・256GB/DVDスーパ...

    NTTグループの安心オンラインストア - NTT-X Store
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/04/26
    『「18親等内」や「お知り合い」に学生がいるお客様が対象です!』『「知り合い」とは…(goo国語辞書のページに移ります)』 もはやなんでもいいやんけ
  • サウナとバイクでととのう漫画 | ヤマハ発動機株式会社

    サウナ室」と「水風呂」と「外気浴」で1セット。 これを繰り返すことによって 温冷交代浴の効果で血流がよくなっていく・・・ 暑い日は、さらに暑く。寒い日は、増して寒い。 雨も受け入れ、風にも翻弄される。 それでもバイクに乗りたくなるのはなぜだろう? きっと、その先に「ととのった」瞬間。 恍惚とした至福の刻が訪れるから。 楽曲紹介 コアなサウナ音楽クリエイター ヒャダインさんを中心に、サウナブロガーでもあるプロフェッショナル・サウニスト集団「Saunaで数えるOneからThousand」の3人(業がエンジニア)がトラックダウンをした、サウナーによるサウナーの為の楽曲です。 秋田県 ユーランドホテル八橋秋田市八橋イサノ2丁目16番29号 福島県 駅前サウナ郡山市駅前2ー6ー4 埼玉県 パークプラザ大宮さいたま市大宮仲町1−119−1 お風呂cafe utataneさいたま市北区大成町4−1

    サウナとバイクでととのう漫画 | ヤマハ発動機株式会社
  • 漫画村外伝:広告詐欺と仕掛け人三兄弟 – 無能ブログ

    4月に閉鎖した大手海賊版サイト「漫画村」については、その収益化方法として画面に表示される広告(ディスプレイ広告)のほかに、Coinhiveを利用した仮想通貨マイニング、そして閲覧者の見えない部分で広告を表示させる「広告詐欺(アドフラウド)」も含まれていました。 今回漫画村で行われていたのは「隠し広告」とよばれるの広告詐欺の手法の一つで、閲覧者が漫画村のサイトを表示すると、プログラムが「まとめサイト」などを装ったサイトを見えない形で開き、このサイトに掲載されている広告が表示されます。これによってサイト運営者は不正に広告収益を獲得することができます。 この広告詐欺行為のために用意されたサイトの運営者と漫画村の関係についてはおそらく直接的な関係はそれほどなく、その間を取り持っているのは広告代理店とみられます。彼らが中心となって漫画村における広告詐欺を主導し、漫画村の運営者とも金銭的なやりとりなど

    漫画村外伝:広告詐欺と仕掛け人三兄弟 – 無能ブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/09/06
    表示されてない、見られてない広告に金払わされてる広告主側が ちゃんと訴えてほしいがそんなリテラシーないとこ引っ張ってきてんだろうなぁ
  • キリンビバレッジ #午後ティー女子 のイラストに批判殺到

    リンク HuffPost Japan 『午後ティー女子』のイラスト炎上。キリンに対して「顧客を悪く描いて何が楽しいのか」の声 4月26日に公式Twitterが投稿 「私の周りにもいる…かも!? と思ったらRT」 233 users 2709 キリンビバレッジ♪ @Kirin_Company 様々な飲みもの情報をお届けします♪飲んだあとはリサイクル。キリンビール公式は@Kirin_Brewery ※なりすましアカウントに注意!認証バッジをご確認ください。※DMの返信はしていません 問い合わせはこちら→spr.ly/6006GK85e ガイドライン→spr.ly/6003GK8gZ kirin.co.jp/products/softd… キリンビバレッジ♪ @Kirin_Company 4月は出会いの季節!ですが、みなさん新生活には慣れましたか!? みなさんの周りにいそうな #午後ティー女子

    キリンビバレッジ #午後ティー女子 のイラストに批判殺到
  • スマートスピーカーを使った広告の特許が怖い。私生活、ぜんぶ切り売りされるかも

    スマートスピーカーを使った広告の特許が怖い。私生活、ぜんぶ切り売りされるかも2018.04.04 16:0018,868 そうこ 壁にAmazon、障子にGoogle。 気がついたら、ぐいぐいと広がっていったスマートスピーカー。音声であれこれできて、とっても便利です。人間のぐうたらにより拍車をかけてくれる最新家電です。自分の意向をスピーカーに伝えるためには、スマートスピーカーに住むデジタルアシスタント(AlexaやSiri)の名前を呼んだり、「OK, Google」と声掛けしたりします。すると、天気予報やら音楽再生やらが実行されます。ただ、いつご主人さまから声掛けされてもいいように、スマートスピーカーって常にスタンバイ状態にあるのですよね。いつ呼ばれてもいいように、じっとご主人様の声や気配に全身全霊全端末で耳を傾けているのですよね…。 そんなスマートスピーカーに関する、New York T

    スマートスピーカーを使った広告の特許が怖い。私生活、ぜんぶ切り売りされるかも
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/04/25
    今更というか、社員が個人的にチェックできる とかなら怖いけど、機械が自動的に行動追跡してターゲッティング広告流してくるのに一切のデメリットを感じないんだが
  • タイトルにPR入れる入れない問題とか色々 - ヨッピーのブログ

    一郎さんとのイベントも終わった事だし、「色々騒ぎを起こしてすいませんね」という気持ちと「反省しなきゃな」という気持ちと「消耗した」という気持ちがごっちゃになっていますし、他にも色々誤解と言いますか、「それは事実じゃない!」ってムキーってなることもあったりするので全部まとめて書いておこうと思います。イベントのレポートについてはそのうちあがると思うのでそちらを見て頂ければと思います。 最初に言っておくとこのエントリって死ぬほど長いし、ひょっとしたらもっとアホだのボケだのって批判されるかも知れない。ただ、僕は以前「批判を恐れずに発言すること」よりも、「批判を恐れながら、多くの人に理解して貰う事を願って発言すること」の方が尊い、みたいな事をどこぞで言った事もあるのでその気持ちで書きます。つまり、僕を批判する多くの人達に、「出来れば理解して欲しいなぁ」と思いながら書いております。 【「それは誤解

    タイトルにPR入れる入れない問題とか色々 - ヨッピーのブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/07/12
    『明確な線引きがない』前書いたが、「配慮すべき」みたいな論じゃなくて、「配慮しないと嫌われてる状況が悪化する」のを容認するしないの話しだと思う。/もっと上流、金出す側の意識変えないと変わらんよね。
  • 広告記事のタイトルには【PR】を入れるべきだと思う - サイトとアプリ運営に関するメモ的なブログ

    広告記事のタイトルには【PR】の記載をするべきや否や、という議論があるそうで。 www.buzzfeed.com www.facebook.com 読者の視点で語るなら、入れとけよ、と思うわけですが。 普通の記事かと思って開いてみたら実は広告記事だった、とわかるとたいていそこから先は読まないわけですが、記事を開く→ある程度は読んでみる、という流れで費やした時間が無駄になるわけで、決していい印象は持てません。 スマホの場合だったら、限られた通信容量も無駄に費やしてしまうことになりますし。 広告記事を作る側からすれば、【PR】と入れるとクリック数が減り、PV数が減り、シェア数が減るから入れたくない、ということなのでしょう。 つまり広告の成果をあげたいがゆえに、ユーザーに不便をかけることは厭わない、と考えていることになります。 上記のヨッピーさんの記事では色々と理由付けがしてありますが(記事の冒

    広告記事のタイトルには【PR】を入れるべきだと思う - サイトとアプリ運営に関するメモ的なブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/06/07
    『一言でいえば、マナーが悪いんだよ、ということです。』
  • 記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ

    FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して

    記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/06/07
    告知して欲しいものは沢山あるけど、対応しない事で嫌われて困るのは『広告』側なんじゃないの? って話しでは。(政治宗教下ネタ はそれ全体が嫌われる事に主観を持たないでしょ(持つならそれら"も"対応すればいい
  • 料理動画メディアの再生回数は200億回超え! いま知るべき「分散型メディア」のカラクリ - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    最近、FacebookやTwitterなどのSNS上で料理を作る工程を動画で紹介する投稿を目にすることがあるだろう。いまや多数の国内メディアも立ち上がっており、スマホ時代の新しいメディアとして注目されている。そんな「分散型メディア」の現状はどうなっているのか紹介しよう。 料理動画メディアは「分散型メディア」のひとつだ。これまでのウェブメディアは自社のサイトを持ち、そこにすべてのコンテンツを集約させていた。ユーザーがコンテンツに出会うには、検索したり、SNSで見つけた記事のリンクからウェブサイトに飛ぶ必要があった。

    料理動画メディアの再生回数は200億回超え! いま知るべき「分散型メディア」のカラクリ - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/02/27
    『分散型動画メディアのマネタイズにネイティブ広告が必須』
  • しおたんこと塩谷舞さんにPR記事を頼んだらいくらかかる?【人気Webライターのギャラ相場を公開】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    しおたんこと塩谷舞さんにPR記事を頼んだらいくらかかる?【人気Webライターのギャラ相場を公開】
    tyoro1210
    tyoro1210 2016/11/21
    『全部こみこみ』『書いてもらうのが目的じゃなくて情報を届けるのが目的』『2万PVを越えなかったら請求金額は半額で』『"熱量を込めた記事"にはそれだけの価値がある』
  • JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』騒動と、広告サイドとメディアサイドの「溝」(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース

    一般社団法人日インタラクティブ広告協会(JIAA)が発表した『ネイティブ広告ハンドブック2017』が、広告・PR・メディア関係者の間で波紋を呼んでいる。主にそれぞれの立場によるディスコミュニケーションによって。 きっかけはPRやライターとして活動している塩谷舞さんが「取扱説明書レベルに読解大変」とツイートし(参照)、それに対しての(主にインサイダーの)反発があり、それに対して今や業界屈指の売れっ子ライターのヨッピーさんが『Facebook』とブログのエントリーで批判(揶揄とも取れる)し……という流れなのだけど、ここでは深く追わない。関心のあるという読者の方はヨッピーさんのエントリーをご一読を。 ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について (ヨッピーのブログ) 結果的に、Googleで「ネイティブ広告ハンドブック」を検索すると、1番上に上記のエントリーが出て、肝心のハン

    JIAA『ネイティブ広告ハンドブック2017』騒動と、広告サイドとメディアサイドの「溝」(ふじいりょう) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • ベクトル社が名指しステマ記事にホームラン級にアレな反論をして広告業界大困惑の巻(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    tyoro1210
    tyoro1210 2016/11/10
    『レベルの高い鬼畜の所業』『消費者からすればどれも広告』『グレーを黒にするための規制が敷かれたついでに周辺も一緒に手足を縛られて国際競争力を失う』