タグ

f1に関するtyoro1210のブックマーク (267)

  • 物議を醸したハースの戦略を受け、F1がペナルティの厳格化を検討。コース外からの追い越しにドライブスルーを適用か | F1 | autosport web

    > F1ニュース記事一覧 > 物議を醸したハースの戦略を受け、F1がペナルティの厳格化を検討。コース外からの追い越しにドライブスルーを適用か

    物議を醸したハースの戦略を受け、F1がペナルティの厳格化を検討。コース外からの追い越しにドライブスルーを適用か | F1 | autosport web
    tyoro1210
    tyoro1210 2024/04/05
    『『ポジションを戻すよう、チームに対して指示することができる。それを約30秒で行うことが可能』
  • 2021年のF1日本GP、開催断念。F1関係者の日本入国ビザが発給されなかったことが原因か?

    新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年の開催を中止したF1日GP。しかし今年も開催されないことが決定した。これで2年連続で日でF1が開催されないということになる。 Read Also: 日GPの開催断念を受け、F1も声明を発表。代替開催はどうなる? モビリティランドは今回の決断に至った理由について「F1日グランプリを開催するために設定された期日までに、F1海外関係者の日入国が確実な状況に至らなかった」とリリースの中で説明している。 新型コロナウイルスの感染がまだ収まっていない状況ではあるものの、モビリティランドやFOMなど、関係各所がF1日GPの開催に向けて尽力してきた。そして開催可否については、ギリギリまで判断が先送りされたものの、この段階で中止が決定された。これ以上判断が遅れれば、F1開催に必要不可欠な機材のロジスティクスに影響が及んでしまうのは避けられないというこ

    2021年のF1日本GP、開催断念。F1関係者の日本入国ビザが発給されなかったことが原因か?
    tyoro1210
    tyoro1210 2021/08/18
    五輪だけ特別かぁ まぁそうか……
  • Nikita Mazespin

    Either with Mazesp-in or Mazesp-out, this site will continue existing.

    Nikita Mazespin
    tyoro1210
    tyoro1210 2021/04/03
    熱烈なファンサイトだ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Huawei has been secretly funding research in America after being blacklisted

    Engadget | Technology News & Reviews
    tyoro1210
    tyoro1210 2020/12/24
    日本は DAZN が放映権もってるから来る事はなかろうな……
  • FIA フォーミュラ・ワン世界選手権への参戦終了について

    Hondaは、このたび、2021年シーズンをもって、FIA※1フォーミュラ・ワン世界選手権(以下、F1)へのパワーユニットサプライヤーとしての参戦を終了することを決定しました。 Hondaは、世界最高峰の四輪レース、F1において、自らのエネルギーマネジメント技術をもって勝利することを目指し、2015年からチャレンジを開始しました。参戦当初は厳しい戦いが続いたものの、航空機エンジン技術の活用など All Hondaの総合力を発揮することで高い競争力を実現してきました。 また、Red Bull Racing(レッドブル・レーシング)、Scuderia AlphaTauri(スクーデリア・アルファタウリ 以下、アルファタウリ)との強いパートナーシップのもと、共に成長してきた結果、2019年シーズンは3勝、2020年シーズンも2勝※2を挙げるなど、大きな目標としてきた勝利を実現することができました

    FIA フォーミュラ・ワン世界選手権への参戦終了について
    tyoro1210
    tyoro1210 2020/10/02
    えええええええええ
  • F1ドライバー対ゲーマー、中止のF1オーストラリアGPに代わり急遽「not the AUS GP」の開催が決定 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1ドライバー対ゲーマー、中止のF1オーストラリアGPに代わり急遽「not the AUS GP」の開催が決定 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で中止されたF1オーストラリアGPの代わりとして、F1ドライバーと世界のトップゲーマーがオンライン上のアルバート・パーク・サーキットで対戦する「not the AUS GP」の開催が決定した。 今週末に開催される予定であった2020年シーズンのFIA-F1世界選手権の開幕戦は、マクラーレンのチームスタッフの一人にCOVID-19の陽性反応が確認された事を受け、初日1回目のフリー走行を2時間後に控えて急遽中止された。 これを受けて元F1ドライバーのジャン=エリック・ベルニュは「この先2ヶ月間レースの予定がない全ての友人達へ。オンライン選手権作ってレースやらない?」と呼びかけ、”仮想オーストラリアGP”の開催が決まった。 他の多くのア

    F1ドライバー対ゲーマー、中止のF1オーストラリアGPに代わり急遽「not the AUS GP」の開催が決定 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
  • F1 | 2021年は規約の“抜け穴”の悪用を即座に禁止するガバナンスを実施

    F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンは、2021年のF1レギュレーションではあるチームが抜け穴を悪用した場合、FIA(国際自動車連盟)はそれを禁止にする変更をほぼ即座に実行することができると語る。 現在、シーズン中にレギュレーションを変更するには、全チームの満場一致での合意が必要となるが、レースを改善するために設計されて2021年の新F1レギュレーションでは、FIAとF1が密接に協力した根的なルールが導入される。 F1とFIAは、できる限り多くの抜け穴を塞ぐために文言の弱点をなくすことに時間を費やしており、ロス・ブラウンは単一のチームが意図されていない形でアドバンテージを得た場合、F1はそれを禁止にするために迅速に対応することが可能になると語る。 「過去のガバナンスでは、すべてのチームが変更に同意しなければならなかった」とロス・ブラウンは語る。 「我々はガバナンスを推し

    F1 | 2021年は規約の“抜け穴”の悪用を即座に禁止するガバナンスを実施
    tyoro1210
    tyoro1210 2020/02/12
    B チームにもアイデアが共有されてれば、1チームじゃなくなりそうだけど、その点はいいのだろうか
  • 『にゃんこ大戦争』を運営するポノス株式会社とウイリアムズF1、2020年のスポンサー契約を締結 | F1 | autosport web

    > F1ニュース記事一覧 > 『にゃんこ大戦争』を運営するポノス株式会社とウイリアムズF1、2020年のスポンサー契約を締結

    『にゃんこ大戦争』を運営するポノス株式会社とウイリアムズF1、2020年のスポンサー契約を締結 | F1 | autosport web
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/11/02
    やべぇ
  • 山本尚貴選手がF1日本GPのプラクティスセッションを担当|Honda

    現在国内レースのトップカテゴリーであるSUPER FORMULAとSUPER GTに参戦中の山尚貴選手が、2019年のFIA※フォーミュラ・ワン世界選手権(F1)日グランプリのフリープラクティスセッション(FP1)にてRed Bull Toro Rosso Hondaのマシンでの走行を担当することになりました。山選手は、2018年のSUPER FORMULAとSUPER GT GT500クラスを制覇し、ダブルタイトルを獲得している日のトップドライバーの一人です。 ■山尚貴選手 「まず、今回私にこのような素晴らしい機会をくださったScuderia Toro Rosso、Red Bullグループ、そしてHondaに感謝を申し上げます。小さいころから自分の夢だったF1マシンを、鈴鹿という特別な舞台、そして日人のファンの皆さんの前でドライブできることを当にうれしく思っています。ここに

    山本尚貴選手がF1日本GPのプラクティスセッションを担当|Honda
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/10/07
  • Behind the Scenes of Honda F1 -ピット裏から見る景色- Vol.10|Honda F1

    イギリス・ミルトンキーンズにあるHonda F1のファクトリーでエンジニアとして働く、ロス・マシューズ。F1の現場に同行した経験や、HondaがF1復帰後初優勝を迎えた瞬間などを、前回に引き続いて語ってもらいました。 皆さん、こんにちは。ロスです。先週末のドイツグランプリ、すごいレースでしたね。私はイギリスから観戦していましたが、ジェットコースターのようなレースにハラハラドキドキでした。シーズン2勝目を挙げたことに加えて、Toro Rossoまで表彰台に乗れたことは当にうれしかったです。昨年ゼロから一緒に一歩ずつ進んできた仲間たちですし、苦労が報われたと思います。 なによりSakuraやミルトンキーンズ全員の努力が再び形になったのを見るのはいい気分です。さて、前回からの私の話を続けましょう。 ゼロからのスタート 2015年にF1に復帰したばかりのころの私たちのPUは、信頼性もパワーも持ち

    Behind the Scenes of Honda F1 -ピット裏から見る景色- Vol.10|Honda F1
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/08/09
  • フェル「F1なんて誰が見るの」にホンダ広報激怒

    みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。 唐突ですがアブダビに来ています。今季F1最終戦である、アブダビGPを観戦するためです。 なぜ不肖フェルがF1を見に来ているのか。 キッカケはホンダ広報のMさんと一杯やりながら、クルマ談義に花を咲かせていた際に私が発した不調法な"一言"でした。 (前号まで書いていた)N-VANの話、マイナーチェンジするNSXは日で開発している話、レジェンドは当にいいクルマだから記事とは別にぜひ乗ってみてよ……なんてことも話していました。 しばらくすると、F1の話題になりました。今季でウチも4シーズン目、来年はレッドブルにもパワーユニット(PU)を供給して4台体制になるので、ますます盛り上がります、とMさんがやや高揚気味に話します。 「とろろそば?」「トロロッソです!!」 F:はぁ来年は4台ですか。あの……今ホンダのクルマは何台F1に出てい

    フェル「F1なんて誰が見るの」にホンダ広報激怒
  • https://f1-gate.com/liberty-media/f1_45587.html

    tyoro1210
    tyoro1210 2018/10/26
    急に天候が変わるようなドラスティックなのは歓迎するけど、エンジニアリング競う場でデータ取れないとか完全にクソだし、毎回 手探りで走ってるのとか完全に運ゲーみてるようなもんやんけ
  • エイドリアン・ニューウィ「セナに似ているのはベッテルだけ」 : F1通信

    彼はすべてを手に入れた! マリオ・アンドレッティ(78歳)のレース・エンジニアを務め、ナイジェル・マンセル(65歳)、アイルトン・セナ(享年34歳)、ミカ・ハッキネン(49歳)、セバスチャン・ベッテル(31歳)のマシンを作ったのが、この物静かな英国人、エイドリアン・ニューウィ(59歳)である。 彼の自伝 "How to build a car" のドイツ語版発売のため、彼は珍しくインタビューに応じてくれた。 Q:このもあなたの有名な製図版の上で書かれたのですか? エイドリアン・ニューウィ:を書こうと決めたとき、まず携帯電話にメモをとることから始めたんだ。だからにするために構造を決めようとした。ところで、(を書くのも)レーシングマシンの開発と似ている。 Q:おや、そうなんですか? エイドリアン・ニューウィ:そうだ。まず、時間をかけて、ルールをよく調べる。そしてアイデアを集め始める。そ

    エイドリアン・ニューウィ「セナに似ているのはベッテルだけ」 : F1通信
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/10/04
    『アイルトンとセバスチャンに関しては、マシンのすべてについて理解したいという好奇心がある。』
  • F1ロシアGP:メルセデスのチームオーダーの件│F1情報通

    LAP 24/53: That's Toto Wolff's finger...#RussianGP 🇷🇺 #F1 pic.twitter.com/NNqzGyAR5e — Formula 1 (@F1) 2018年9月30日 LAP 25/53: And on @MercedesAMGF1 team orders, Bottas lets Hamilton through 😐#RussianGP 🇷🇺 #F1 pic.twitter.com/fHMC60yYwn — Formula 1 (@F1) 2018年9月30日

    F1ロシアGP:メルセデスのチームオーダーの件│F1情報通
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/10/02
    インタビュー、控室、表彰台 全部お通夜みたいだったな
  • ホンダ、アロンソのインディカー参戦にエンジンを供給せず?

    フェルナンド・アロンソが2019年にインディカーに転向した場合、ホンダからエンジン供給を受けることができない可能性があると報じられている。 フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダ時代にホンダのF1エンジンを繰り返し酷評。ホンダはインディカーにはそれは何も影響はないと繰り返しているが、一部のホンダ陣営はフェルナンド・アロンソのチームにエンジンを供給することに反対しているとも言われている。 フェルナンド・アロンソは、マクラーレンと提携するアンドレッティ・オートスポーツから参戦すると考えられている。今月初旬にソノマで行われたテストでチーム代表のマイケル・アンドレッティは「ホンダはアロンソと何も問題はない」と主張していたが、アンドレッティのマシンからはホンダのロゴが消されていた。 一つの要因として、フェルナンド・アロンソが、FIA世界耐久選手権にホンダのライバルであるトヨタから参戦している

    ホンダ、アロンソのインディカー参戦にエンジンを供給せず?
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/09/21
    口は災いの元 っと言いたいとこだけど、トヨタとの関係の方が難しそうだな。 まぁシリーズ違うし、お互い参戦してない分野の事なんだし と思わないではないが
  • フェラーリ、車載カメラの撮影を遮るエアボックス冷却デバイスを導入 【 F1-Gate.com 】

    FIAから冷却バッグの使用を止めるように指示されたフェラーリだが、それでも車載カメラにF1マシンのセッティングが捉えられるのを阻止しようとし続けているようだ。 フェラーリは、マシンがガレージに戻った際、ドライアイスをつめたアイスバッグを車載カメラに乗せ始めた。フェラーリは、マシンとカメラ電子機器を冷却するためだと主張していたが、ライバルチームは、車載カメラにステアリングホイールのセッティング、もしくはマシンの後部を撮影させるのを妨げようとしているのではないかと疑った。 ライバルチームは、全てのマシンのオンボードカメラにアクセルすることができ、フェラーリが何をやっているかを知ることができれば、対抗策を打つことができる可能性がある。 FIAは、フェラーリがカメラ機器を冷却することを不満に思っており、F1イタリアGPに先駆けて、即時に冷却バッグの使用を止めるよう通達していた。それでも、フェラーリ

    フェラーリ、車載カメラの撮影を遮るエアボックス冷却デバイスを導入 【 F1-Gate.com 】
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/09/13
    あからさまになってきたなw
  • ケビン・マグヌッセン、アロンソに激怒 「さっさと引退しろ」

    ケビン・マグヌッセン(ハース)は、F1イタリアGP 予選Q2でのフェルナンド・アロンソとのインシデントに激怒。“彼は鼻で笑っていた”“自分ことを神だとでも思っているのか”“はやく引退してくれ”と激しく非難した。 予選Q2の最後のアタックで、フェルナンド・アロンソは最初のシケインでケビン・マグヌッセンに対してアウトサイドからオーバーテイクを試みた。接触すれすれのやや強引なオーバーテイクで両者ともタイムは更新できず、二人はQ2でノックアウトとなった。 フェルナンド・アロンソは、無線で“マグヌッセンはもうレースがしたいみたいだね!”と笑いながら語っていた。予選後、マグヌッセンはアロンソを激しく非難した。 今年初めにも二人は無線に関してやりあっている。F1イギリスGPのレース終盤にケビン・マグヌッセンと激しく争ったフェルナンド・アロンソは、2度にわたってコース外に押し出されたことを無線で非難。だが

    ケビン・マグヌッセン、アロンソに激怒 「さっさと引退しろ」
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/09/03
  • シャルル・ルクレール「フェラーリでタイトルを獲りビアンキに捧げたい」

    tyoro1210
    tyoro1210 2018/07/30
  • F1日本GPの将来は? 契約交渉は進行中も、モビリティランド社長「非常に厳しい」と明かす(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース

    鈴鹿サーキットを運営するモビリティランドの山下晋社長は、先日行われたモータースポーツファン感謝デーの際の記者会見において、2019年以降のF1日GPの開催契約の交渉が難航していることを明かした。 【動画】2018年F1開幕直前! トロロッソ・ホンダが六木に登場。ガスリー日を語る 1987年から続いてきた日でのF1開催。それが途絶えてしまう可能性があるのか? 現在の状況について、山下社長に詳しく話を訊いた。 「金額だけではなく、それに付随する条件がたくさんあります。金額が高い低いだけの話ではないんですけどね」 開口一番、現状について山下社長はそう説明した。しかし交渉は、我々の想像以上に厳しいようだ。 「ひとことで言えば、非常に厳しいです。現時点で彼らが提示しているモノと、我々が持続可能なF1日GPという観点で見て最大限譲歩できるところとの開きは、まだかなりあります。正直、まもなく合

    F1日本GPの将来は? 契約交渉は進行中も、モビリティランド社長「非常に厳しい」と明かす(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/06/28
    『金額だけではなく、それに付随する条件がたくさんあります。金額が高い低いだけの話ではない』
  • ホンダ、レッドブル・レーシングとのF1エンジン契約を正式発表

    ホンダは、2019年シーズンよりレッドブル・レーシングとトロロッソの2チームにF1パワーユニットを供給することを発表した。ホンダが2チームにパワーユニットを供給するのは、2015年にF1に復帰して以来初めてのこととなる。 バーレーンGPでは4位に入り、先週のカナダGPでも力強い走りを見せるなど、今シーズンから始まったトロロッソとのパートナーシップは、これまでのところポジティブな結果を残している。 2019年シーズンからは、そこにレッドブル・レーシングとのパートナーシップが加わる。レッドブル・レーシングとホンダの契約は2年契約。このパートナーシップに関して、田技研工業のモータースポーツ部長の山雅史は以下のように説明している。 「これまでトロロッソとの関連でヘルムート・マルコ氏と話す機会は何度もあったので、『いつか一緒にやりたいね』という話はどちらからともなく出てきていました」と山雅史は

    ホンダ、レッドブル・レーシングとのF1エンジン契約を正式発表