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こんにちは、コミックDAYSチームのムラマツです。 ヤンマガ倉庫に眠っていた文化遺産・井沢マスクで失礼します。 この度、 「コミックDAYSで『先読み有料』を買うのは単行本派にとって実質タダなのではないか?」 というツイートをお見かけしまして、その検証をしたく筆をとらせていただきました。どうぞお付き合いください。 まず「先読み有料」とは何か? コミックDAYSのオリジナル連載は基本、最新1話が有料で配信されています。 既存作品の「追いかけ連載」も無料公開話の先を読むのは基本有料です。 (アプリでチケットを使って無料で読める話もありますが) 以上のように DAYSは先を読むには基本有料という設計=「先読み有料」がされているのですが、 「先読み有料」を買うことが単行本派にとって実質タダ、なんてことはあるのでしょうか? ここで「あるよ!実質タダだよ!」と雑に言い切るとJ★RO案件になりそうなので
コミックDAYSインタビューシリーズ 第1回 「幸村誠」(1) 取材:構成=木村俊介 幼少期、漫画家を目指すきっかけ、傑作の誕生秘話――。 なかなか表に出てこない漫画家の真の姿に、かかわりの深い担当編集と共に迫る。 漫画家――幸村誠 作品に『プラネテス』『ヴィンランド・サガ』など 編集者――金井暁 初代担当編集で現「アフタヌーン」編集長 第1回 『プラネテス』は「原稿をなくしたから」生まれた漫画? 20歳まで漫画を描いたことがなかった 幸村誠 僕が漫画を描きはじめたのは、20年前の夏ごろです。21歳でした。それまで、漫画を描いたことは1回もありませんでした。 それでも僕は、「漫画家」というものにはずっとなりたかったんです。中学2年生ぐらいになったら学校で急に「進路」って言葉が出てくるじゃないですか。 「……あれ、どうやら自分も、これから何十年間にもわたってやり続ける職業を、決めなきゃいけな
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