1976年生まれ。小学4年生からプログラミングを開始。1999年、大学卒業後、サン・マイクロシステムズ株式会社に入社。研修後、米国本社にてJavaやXMLでの開発を経験する。2000年にベンチャー企業である株式会社アプレッソの代表取締役に就任。エンジェル投資家から7億円の出資を得て、データ連携ソフト「DataSpider」を開発し、SOFTICより年間最優秀ソフトウェア賞を受賞する。 2004年、ITを駆使した独創的なアイデア・技術の育成を目的とした経済産業省のとり組み、「未踏ソフトウェア創造事業」にて「Galapagos」の共同開発者となる。2008年より3年間、九州大学大学院「高度ICTリーダーシップ特論」の非常勤講師を務める。 2013年、「DataSpider」の代理店であり、データ連携ソフトを自社に持ちたいと考えていたセゾン情報システムズから資本業務提携の提案を受け、合意する。2
1 課題 理念浸透/組織のビジョンを伝えたい 経営者と従業員の相互理解を深める 「ビジョンは伝えている」「方針を理解している」などのお互いの思い違いを減らしていけるサービス設計になっています。ただビジョンを掲げるだけではなく、従業員と適切かつ豊富にコミュニケーションをとっていきましょう。 経営ビジョンブック 経営理念や行動指針をより身近に、正しく理解しながら使うことができます。THANKS GIFTならではの「行動指針コイン」で社内コミュニケーションの活性化も図ることが可能です。 社長コラム 理念浸透や帰属意識を向上させるためには「組織のリーダー」が率先していくことが重要です。わかりやすいビジョンを掲げ従業員とオンライン&オフラインで適切なコミュニケーションをとっていきましょう。 掲示板 / WEB社内報 社内への通達はもちろん、社内のコミュニケーションの潤滑油となるようなコンテンツ配信を
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