言い訳って減らした方がいいわ。 一番いいのは言い訳を我慢するより、 言い訳しなきゃいけないことはやらないこと。
株式会社BIOTOPE代表/チーフ・ストラテジック・デザイナー 多摩美術大学 特任准教授 東京大学法学部卒業、イリノイ工科大学デザイン研究科(Master of Design Methods)修了。P&Gマーケティング部で「ファブリーズ」「レノア」などのヒット商品を担当後、「ジレット」のブランドマネージャーを務める。その後、ソニーに入社。同クリエイティブセンターにて全社の新規事業創出プログラム立ち上げなどに携わる。 ソニー退社後、戦略デザインファーム「BIOTOPE」を創業。山本山、ソニー、パナソニック、オムロン、NHKエデュケーショナル、クックパッド、NTTドコモ、東急電鉄、日本サッカー協会、KINTO、ALE、クロスフィールズ、白馬村など、バラエティ豊かな企業・組織のイノベーションおよびブランディングの支援を行うほか、各社の企業理念の策定および実装に向けたプロジェクトについても実績多数
「いくつになっても人は変えられます! 年をとってから、妻の大変さに理解を示し始める男性を私は何人も見ていますから」と心強いコメントをくれたのは、主婦の心身の状態をよく知る健康ジャーナリスト・山崎ますみさん。 ■“残念な夫”を変えられる妻 「基本的に、夫婦は年々お互いの“残念!”を積み重ねていくもの。年齢的なものもあれば、リストラなど世の中の事情に左右される部分もある。特に男性更年期に入る50代前後は、加速度的に残念度が増していきます。しかもそのときは妻自身も更年期に入っているため、今までは許せていたことも許せなくなり、毎日お互いに残念探し状態です」 そんなキツイ状況でも、柔軟に変化する夫婦が残念から脱却していくという。 「妻は、夫に対して“家事をしないことで、どう困っているのか”を理論的に説明することです。感情的になるのはNG。ニュースにからめて話すのもいいですね。“アベノミクスで女性の活
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