今日はWii Uで発売される 『スーパーマリオ 3Dワールド』のスタッフに、 集まってもらいました。 長年3Dマリオを手がけてきた東京制作部が 3DSで『3Dランド』(※1)をつくって、 「3Dマリオの新しい形ができた」という話 をしてから、はや2年になります。 今回はどのようにはじまって、 どうなっていったのかをお訊きしたいと思います。 では、小泉さんから自己紹介をお願いします。
今日はWii Uで発売される 『スーパーマリオ 3Dワールド』のスタッフに、 集まってもらいました。 長年3Dマリオを手がけてきた東京制作部が 3DSで『3Dランド』(※1)をつくって、 「3Dマリオの新しい形ができた」という話 をしてから、はや2年になります。 今回はどのようにはじまって、 どうなっていったのかをお訊きしたいと思います。 では、小泉さんから自己紹介をお願いします。
本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、 または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 今日はお集まりいただき、ありがとうございます。 取材がいつもと違う場所になりました。 大きな窓から外の光がたっぷり入るつくりなので、 ちょっと部屋の雰囲気も違いますね。 今回の『ガールズモード』は、前作のDS版(※1)から つくりかたも大きく変わった、ということもあって、 「ぜひお話をお訊きしたい」と思っていたのですが、 わたしも含めて関係者のみなさん全員の スケジュールの調整がなかなかつけられず、 発売後の今日、ようやくみなさんとお会いできました。 もともと「社長が訊く」は、 ソフトの発売前に実施することがほとんどなのですが、 今回の『ガールズモード』は、 「発売後であっても訊く価値がある」と思いまして、 みなさんに集まっていただいた次第です。 ということで、よろし
GDC(※25)の講演でお話したことなんですけど、 お客さんの心を動かすときに必要な要素というのは、 まずムードづくり、そして伏線がきっちりひかれていて、 タイミングとか“間”があったり、 あとは・・・何でしたっけ・・・。
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