タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

NTTレゾナントに関するkappaseijinのブックマーク (1)

  • 映画料金が何円なら利用回数は増える? 1000円がポイントに

    震災の影響などで、2011年の映画興行収入は前年より20%近くも減少した。映画料金の高さもネックと言われているが、どのくらいの値段になれば映画館に足を運ぼうと思う人が増えるのだろうか。NTTレゾナント調べ。 東日大震災の影響が大きかった2011年の映画業界。興行収入は前年比17.9%減の1811億9700万円と大幅に減少した。興行収入が100億円を超える作品も出なかったが、消費者は映画をどのくらい観ているのだろうか。 NTTレゾナントの調査によると、直近1年以内に映画館で映画を鑑賞した人は45.3%とほぼ半数であることが分かった。男女別にみると男性より女性、年代別にみると下の年代ほど、映画館で映画を鑑賞した人の割合が高くなっていた。 映画館で観た映画数では「1」(26.1%)、「2」(22.3%)、「3」(16.0%)で全体の3分の2を占めていたが、「12以上」というヘビーユ

    映画料金が何円なら利用回数は増える? 1000円がポイントに
    kappaseijin
    kappaseijin 2012/06/15
    5,000円にして食べ放題にするか、500円にして乗換駅構内で上映するかのどちらか。無関心なヒトには1円でも高い。
  • 1