19日午前7時すぎ、埼玉県朝霞市のJR武蔵野線北朝霞駅構内で、成人とみられる男性が貨物列車にひかれ死亡した。 朝霞署によると、男性はホームの線路寄りを歩行中、持っていた傘か上半身が通過していた貨物列車に接触し、弾みで転落したとみている。当時はラッシュ時でホームが混雑していた。 上下線2本が運休、最大で52分遅れ、約3万3千人に影響した。
19日午前7時すぎ、埼玉県朝霞市のJR武蔵野線北朝霞駅構内で、成人とみられる男性が貨物列車にひかれ死亡した。 朝霞署によると、男性はホームの線路寄りを歩行中、持っていた傘か上半身が通過していた貨物列車に接触し、弾みで転落したとみている。当時はラッシュ時でホームが混雑していた。 上下線2本が運休、最大で52分遅れ、約3万3千人に影響した。
申し訳ありませんが、ご使用のネットワークから大量のリクエストを受信したため中断しました。YouTube のご利用を続けるには、下に確認コードを入力してください。
クラッシャブルゾーン(英:Crushable zone, Crush space)またはクランプルゾーン(英:Crumple zone)は、衝突時に潰れることでそのエネルギーを吸収し、人や荷物、機械などを保護する働きを持つ空間や部分のことである[1]。 概要[編集] クラッシャブルゾーンは、その仕組み上あえて潰れやすく造ってある。車両などで万が一の事故時に、衝突箇所がクラッシャブルゾーンであれば、その部材が変形することで衝突時のエネルギーを効果的に吸収し、かつ、他の構造材へと伝えて分散する。 「ミスター・セーフティ」の異名を持つメルセデス・ベンツの天才エンジニア、ベラ・バレニーがベンツ入社前の1937年に思いついたもので、1952年にコンセプトが具体化され、メルセデス・ベンツが特許を取得した[2](ドイツ特許第854157号)。 メルセデス・ベンツ・W120 1953年発売のメルセデス・ベ
7日午前2時10分ごろ、東京都江東区豊洲4の東京メトロ有楽町線豊洲駅近くの地下線路上で、作業員がレールの交換作業をしていたところ、コンクリート製枕木が付いたレール(長さ約15メートル、幅約2メートル、重さ約4.5トン)を載せた台車がバランスを崩した。近くにいた60代の男性作業員が台車と壁に胸を強く挟まれ、搬送されたが死亡した。別の男性作業員3人も手や足に軽傷。警視庁深川署は業務上過失致死傷の疑いもあるとみて捜査している。 深川署と東京メトロによると、当時、約30人が作業に従事していたという。同線全線の運転再開は午前8時半ごろとなり、約6万人に影響した。【松本惇】
中国鉄道部は、列車衝突事故の現場で運転席車両を粉砕して埋めた件で NYtimesの取材に 「運転席には国家機密レベルのテクノロジーが詰まっており これが漏洩するのはまずいので現場で破壊して埋めた」と回答 ↓ 862 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/07/26(火) 12:27:33.03 ID:EimCbUMe0 [2/3] 866 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/07/26(火) 12:28:12.71 ID:9beRPde00 [16/17] 誰だ掘り起こしたのw 876 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/07/26(火) 12:28:41.51 ID:pwgdsgTIO [4/4] 何がしたいんだwww 881 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/07/26(火) 12:29:01.59 ID:1qcjABqYP [3
埋められた中国高速鉄道、掘り出される 1 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/07/26(火) 13:31:36.53 ID:WGhJbYFaP ?PLT 中国 埋めた車両を掘り出す 中国で起きた高速鉄道の事故で、現場の高架下の地中に埋められていた車両が26日、掘り出され、事故原因の隠蔽が目的ではないかという批判もあるなか、鉄道当局としては、こうした批判をかわし、原因究明を重視しているという姿勢を示すねらいもあるとみられます。 この事故は、今月23日に中国東部の浙江省温州で、線路上に停車していた高速鉄道の列車に後続の列車が追突し、脱線、転落したもので、死者の数は39人に上っています。 事故現場では、追突して高架下に落下した列車の先頭車両が地中に埋められていましたが、中国の鉄道当局は26日、この車両を掘り出しました。掘り出された車両はシートにくるまれ、大型トレーラー
「遺体がない」 中国鉄道事故の家族訴え…死者39人、不明者の説明なし 1 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/25(月) 22:47:55.17 ID:E7E0YFod0 ?PLT 「遺体がない」鉄道事故の家族訴え…死者39人 新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに39人となった。当局は「これが最後の数字ではない」としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者はさらに増えそうだ。 「市内の病院は全部回った。遺体もすべて確認したが、どこにもいない」 「列車とともに地下に埋められたらたまらない」。温州市内の遺体安置所には、 不明乗客の家族や友人ら約20人が集まり、担当者にすがりついて訴えた。 テレビのインタビューに涙を浮かべながら答える者もいた。 鉄道省は、24日深夜の記者会見で死傷者数を公表したが、
1 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/07/25(月) 18:46:34.76 ID:EaFZpTCSP| 毎日.jp 中国高速鉄道:伴野副外相「しっかり事故原因究明を」 伴野豊副外相は25日の記者会見で、中国浙江省温州市の高速鉄道事故で事故車両が土中に埋められたことについて「甚大な事故が起きた時、原因を追究し、再発防止に努めるのは国際貢献の一つでもある。中国政府はしっかり原因究明してほしい」と述べ、運行再開を急ぐ中国政府の対応を批判した。 伴野氏は会見で「日本の技術や人材が原因究明に寄与するなら、支援の仕方もいろいろある」と述べ、中国側から要請があれば、技術者の派遣などを検討する考えを示した。外務省関係者によると、現段階で中国側から要請はないという。【大貫智子】 http://mainichi.jp/select/world/news/20110726k0000m0300
中国鉄道部 「国家機密が漏れるのを防ぐために運転席車両は埋めた」 1 :中国住み (美楽加油!) ◆0AyEq578t2 (東京都):2011/07/25(月) 12:05:48.89 ID:GjP9Ye0Z0 中国鉄道部は、列車衝突事故の現場で運転席車両を粉砕して埋めた件で NYtimesの取材に 「運転席には国家機密レベルのテクノロジーが詰まっており これが漏洩するのはまずいので現場で破壊して埋めた」と回答 The Railway Ministry said the trains contained valuable “national level” technology that could be stolen and thus had to be buried ― even though foreign companies have long complained that the
2011年07月25日00:00 カテゴリアジア社会 中国人「北京・上海高速鉄道の故障率の高さは日本人の仕業?」 1 なつあかねφ ★ [] 2011/07/24(日) 03:59:42.51 ID:??? Be: 開業から1カ月になろうとしている北京上海間の中国高速鉄道。度重なる故障ゆえに日本の仕業ではないかというスレッドが、凱迪社区の掲示板に立てられた。これに対して様々な意見が寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。 --------------------- ● スレ主:IDF304 北京・上海高速鉄道の故障率の高さは、日本人の仕業か?オレが思うに、中国の高速鉄道は独自技術だ、新幹線とは違うレベルとか言っているのを聞いて、川崎重工の人間が本当に見放しちゃって、中国人にやらせたのではないだろうか。そしてわざと中国が失態をさらすよ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1234334669/l50 1 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日: 2009/02/11(水) 15:44:29.87 ID:cVCGqojn 14時50分頃、 愛甲石田駅での、 人身事故の影響により、 一部の列車のダイヤが乱れております。 復旧の見込みは、15時40分頃を予定しています。 また、復旧後もしばらくダイヤの乱れが生じます。 ※この復旧の見込み時間は、事故の状況、復旧作業の進捗状況により、 変更が生じることがありますので、あくまでも目安としてご利用ください。 http://www.odakyu.jp/cgi-bin/user/emg/emergency_bbs.pl 13 名無しさん@平常通り [] 2009/02/11(水) 15:27:14 ID:0YhZHGNc0 当該列車は0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く