タグ

社会と船舶に関するnarwhalのブックマーク (7)

  • タンカー船で船内恋愛ってどうなんですか?というご質問。社内恋愛はOKですが船内恋愛はNG→切実な理由がいろいろあった

    東幸海運🚢✨タンカーの船会社 @tokokaiun フォローするだけで少しずつ船を理解できるアカウント⚓ガソリンなどを日全国にお届けする神戸のタンカー船の会社🚢 YouTube国内タンカーNo.1の「東幸海運タンカーの日常」はチャンネル登録3.6万人🎥ときどきテレビや新聞、最近は図鑑にも登場⛑採用や取材のお問合せはDM下さい📩 youtube.com/@tokokaiun 東幸海運🚢✨タンカーの船会社 @tokokaiun 船内恋愛ってどうなんですか?というご質問。当社では社内恋愛はOKですが船内恋愛はNGです。付き合うことになったら会社に連絡するルール。以後は別々の船に乗船する事になります。その場合は長期休暇のタイミングは一緒になるように調整します。男女でドアの閉まった部屋に入ると強制下船になります。 2024-04-07 21:24:05

    タンカー船で船内恋愛ってどうなんですか?というご質問。社内恋愛はOKですが船内恋愛はNG→切実な理由がいろいろあった
    narwhal
    narwhal 2024/04/08
    「男女でドアの閉まった部屋に入ると強制下船になります」 男男ならいいのか?女女ならいいのか?
  • 衛生的にはどうなの? 『ロンドンの若い友達の何人かが、ボートハウスを購入して住みはじめてる。なんでも高すぎて家は購入できないし、住所不定でも郵便物はデジタルに処理できるから最適な決断なんだとか』 - Togetter

    Kyoko Iwaki 岩城京子 @KIIWAKII Lecturer in Theatre and Performance Studies, University of Antwerp / 演劇パフォーマンス学研究者 / アントワープ大学芸術学部文学科 演劇学専任講師 / 著書に『日演劇現在形』 Kyoko Iwaki 岩城京子 @KIIWAKII ロンドンの若い友達の何人かが、ボートハウスを購入して住みはじめてる。なんでも高すぎて家は購入できないし、住所不定でも郵便物はデジタルに処理できるから最適な決断なんだとか。昨日遊びに行ったボートハウスは、学者、医者、政治家の卵とかばっかりで、高学歴ノマドがここまで来たことに驚いた。 pic.twitter.com/yHcVBN9GfG 2018-09-09 19:28:13

    衛生的にはどうなの? 『ロンドンの若い友達の何人かが、ボートハウスを購入して住みはじめてる。なんでも高すぎて家は購入できないし、住所不定でも郵便物はデジタルに処理できるから最適な決断なんだとか』 - Togetter
    narwhal
    narwhal 2018/09/11
    本邦でこのような輩が発生しないよう行政は対応するべし。
  • おれっちが会った二人の船長の話

    http://anond.hatelabo.jp/20160530184512 うう~っ、懐かしいものを思い出したぜ 何せド田舎の港で働いてたからね、船舶代理店だよ 船舶代理店って知らない? まあ知らなくても仕方ないよな 大きい船って基的に勝手に港に入っちゃだめで、 民間の代理店にお願いしないといけないんだな まあこれがやくざの手先みたいな商売でなんでやくざなのかはネットの物知りおじさんに聞いてくれたまえ 新卒でいきなり船舶代理店にぶっこまれたおれっちにとって印象深い船があったんだ~F丸っていうんだけどな まあぼろい船だよ 船体はさびだらけ、立ち入るとまずい物の臭いがするんだ 味噌汁の腐ったような感じかな 俺はいろんな船を見てきたけど乗ってる船員の質は船に立ち入った瞬間わかるんだよい物の臭いがひどい船はまあだいたいお察しだなあ 日人の船は味噌汁、フィリピン人なら揚げ物、ロシア人なら

  • news-us.jp - このウェブサイトは販売用です! - news us リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    news-us.jp - このウェブサイトは販売用です! - news us リソースおよび情報
    narwhal
    narwhal 2014/04/23
    「関係者は“人間のクズ”ばかりでつね…」
  • 「セウォル号」沈没報道の関連で思ったこと: 極東ブログ

    韓国南西部・珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故は、まだ全貌がわからないが、現時点で見ても痛ましい出来事だった。 ただ、日のNHK7時のニュースが連日、この他国の事件をトップにあげているのは多少不思議にも思えた。NHKとしては近い隣国なので国内ニュースと同様の扱いをしているのかもしれないし、イタリアの旅客船「コスタ・コンコルディア」の座礁事故でも欧米で大きく取り上げていたことを思い出せばそう不思議でもないのかもしれない、とも思ったが、イタリアの旅客船については、欧米人全体の話題であり、さらに日人や中国人の乗客もいたので、国際的な事件だったと言える。この点、「セウォル号」沈没と日国民の関わりはそれほどは深くないだろう。私のニュースへの感覚でなにか前提条件が抜けているのだろうかという関心からも、それなりにこのニュースは追っていた。 当初気になったのは、なぜ救助がそれほどはかどらない

    narwhal
    narwhal 2014/04/23
    「フェリー沈没事故を韓国はなぜ「恥」と感じるのか」
  • 【朝鮮日報】 旅客船沈没:タイタニック並みの救助率に世論沸騰 「100年前と同レベルとは、いまだに後進国だ」

    珍島沖で起きたセウォル号沈没事故で、乗船者の救助率は17日までに37.8%にとどまっている。1912年に北大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号の事故では生存率が32%だった。このため、国民からは「(陸の近くに沈没した)セウォル号の救助率は(大西洋の真ん中で沈没した)100年前のタイタニック号の事故と同じ水準だ」「今の韓国でこんなことが起きるなんて信じられない」といった怒りの声が上がっている。 乗船者475人のうち、179人が脱出、救助されたセウォル号の救助率は、2224人中710人が救助されたタイタニック号事故の救助率を5ポイント上回っているだけだ。「無能な大韓民国はいまだに後進国だ」という嘆きと自嘲(じちょう)が聞かれる中、韓国を「キムチスタン」などと皮肉る表現も登場した。 こうした中、タイタニック号の沈没事故で、船長、航海士、船舶設計者らが最後まで乗客の救助に当たり、船と最期を共

    【朝鮮日報】 旅客船沈没:タイタニック並みの救助率に世論沸騰 「100年前と同レベルとは、いまだに後進国だ」
    narwhal
    narwhal 2014/04/19
    "「無能な大韓民国はいまだに後進国だ」という嘆きと自嘲が聞かれる中、韓国を「キムチスタン」などと皮肉る表現も登場した" 中央アジア諸国を見下しているようである。ぜひ日本のこともスシスタンとか言ってほしい。
  • (朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

    船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。 沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった。 木浦海洋警察署によると、船長(69)は真っ先に脱出した人たちの中にいた。船長は船が座礁したとの通報が受理されてから約40分後の16日午前9時30分ごろに船外へ出て、同50分ごろ、約50人の乗客と共に海洋警察の警備艇に救助され

    narwhal
    narwhal 2014/04/17
    "タイタニック号の惨事でも、エドワード・スミス船長は最後まで乗客の脱出を指揮した。…銅像が建立され、銘板には「英国人らしく行動せよ」というスミス船長の最後の言葉が刻まれている"
  • 1