【読売新聞】 三菱電機(東京)の新入社員の男性が2019年8月、上司から「死ね」などと言われたと遺書に記して自殺した問題で、男性の遺族と同社が和解したことがわかった。遺族の代理人弁護士が26日、記者会見を開いて明らかにした。和解は2
【読売新聞】 三菱電機(東京)の新入社員の男性が2019年8月、上司から「死ね」などと言われたと遺書に記して自殺した問題で、男性の遺族と同社が和解したことがわかった。遺族の代理人弁護士が26日、記者会見を開いて明らかにした。和解は2
今回は三菱電機で問題となった品質不正問題の調査報告書を解説します。1年以上かけて調査された過去最大規模の調査報告書となります。 評価・チャンネル登録を是非お願いします。 0:00 オープニング(茶番) 1:08 三菱電機の歴史 3:48 少しずつ見つかる不正 7:40 不正の内容 14:25 不正が起きた背景 19:41 エンディング 【注意】 ・動画の趣旨は過去の失敗から未来へ活かそうというものです ・現経営陣を批判するものではありません メンバーシップについて https://www.cakaricho.com/entry/membership サブチャンネル(係長の倉庫) https://www.youtube.com/channel/UCHTtI0M9yZvBkMqtYuDnzyw ゲームチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC5
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三菱自動車のRVR開発担当部長が開発の日程を守り切れなかったため、諭旨退職になったというニュースがYahooトップで取り上げられていた。 ■RVRの開発に失敗したから諭旨解雇ではない 諭旨退職というのは、「会社が定めた期限までに退職届を出せば自己都合退職扱いになるが、そうしない場合は懲戒解雇になる」という極めて重い処分である。 Yahooニュースのコメント欄などを見ると、「厳しすぎるのではないか」「不当解雇訴訟をしたら会社が負けるだろう」などのコメントが見られ、そのコメントを支持する声も多数であった。 だが、私は、報道されている情報に基づいて判断するならば、今回の諭旨退職処分は不当なものではないし、仮に不当解雇訴訟が起こったとしても、解雇相当として会社が勝訴するのではないかと考えている。 本稿では、その根拠を説明したい。 まず、三菱自動車で、どのような問題が発生したのかということを振り返っ
こんにちは!編集部Iです。 仕事柄、いろんなバス会社さんを訪問し、取材をさせていただく機会が多いのですが、 バスの運転手さんから「三菱ふそうのバス」が好き、という声をたびたび耳にします。 どんなところが好きなのか伺うと 「デザインがいい」 「細かいところに気配りされた内装」 「運転したときの感触が気にいってる」 などなど・・・。 (写真提供:三菱ふそうトラック・バス) いろんな声があがってきました。 うーん、気になる! ということで、今回はその人気のヒミツを探るべく、 三菱ふそうトラック・バス株式会社さんに取材をお願いしたところ、 「ぜひに!」 というお返事。 しかも、三菱ふそうトラック・バスの栃木県にある「喜連川(きつれがわ)研究所」に ご招待いただきました! 見た目だけではなく、 乗り心地、安全性、機能性など、 三菱ふそうバスの魅力を存分に探ってきましたよ! 世界でもトップクラスの規模
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