タグ

考え方と納得と日産に関するdaisukeeHTNのブックマーク (1)

  • 日産の国内販売、全方位で2位になることは求めない ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

    「経済情勢は不透明だが、日産の国内販売は盛り返している」。1月下旬、横浜市の日産自動車社で開いた取引先との懇親会で共同最高経営責任者(CEO)の西川廣人はこう話した。 新駆動技術「eパワー」を搭載した小型車「ノート」と、自動運転技術「プロパイロット」を搭載したミニバン「セレナ」が牽引(けんいん)役となり、12月と1月の月間販売台数はトヨタ自動車、ホンダに次ぐ3位につけた。 しばらく5位に甘んじていたが「eパワーを試乗した客の反応がいい」(販売店)と販売現場にも活気が戻りつつある。新車投入が少なかった間、店舗の刷新や女性客が入りやすい体制を整えてきた。「手を打った店舗の来店数は明らかに伸びている」と専務執行役員の星野朝子は話す。地道に続けた足場固めが好調な販売を支える。 「消費行動が変わっている。車メーカーもお客さまがいる場所に出て行かなくてはいけない」と星野。昨秋オープンした商業施設「ら

    日産の国内販売、全方位で2位になることは求めない ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 2017/04/11
    "全方位で2位になるのではなく特定の領域に絞って1位になる。結果2位になる"――国内販売で「2位」を狙う日産の本音(ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/2oSIcMj #Yahooニュース
  • 1