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労働とコールセンターに関するrgfxのブックマーク (1)

  • ”3密”「命がけ」のコールセンター業務 KDDIでは労働者が訴えて劇的に改善(今野晴貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    新型コロナの感染拡大に伴い、仕事ができずに収入が減少した方の生活の問題が深刻化している。一方で、それとは対照的に、緊急事態宣言が発令されても、変わらず営業を続ける会社で働く労働者の不安と不満の声も高まっている。 先週放送されたNHK「ニュースウォッチ9」では、“見えない三密”として、コールセンターで働く人々の職場環境の問題が大きく取り上げられた。 NHKのインタビューを受けたコールセンターで働く30代の女性は、個人加盟の労働組合・総合サポートユニオン に加入し、株式会社KDDIエボルバ に対して「労使交渉」を申し入れたという。全国各地のコールセンターでコロナ感染者が出ているなか、感染リスクの高い“3密職場”の解消を目指している。 放送から1週間が経ち、この女性が働く新宿のセンターでは大きな改善がみられているという。労働組合による労使交渉は、どのような成果をあげているのだろうか。 「3密」の

    ”3密”「命がけ」のコールセンター業務 KDDIでは労働者が訴えて劇的に改善(今野晴貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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