以下の文章は、Joey Tyson による You Are Not the Product の日本語訳である。 「何かにお金を払ってないのなら、あなたはそこの顧客ではない――あなたの方が売り物の商品なのだ」 この格言は、オンラインプライバシーの議論、特に Facebook に関連してよく言われるものである。僕が最初に聞いたのは、ブルース・シュナイアーが2010年のはじめに言ったものだが、その後アンドリュー・ルイスによる Metafilter の投稿がこの特徴的な言い回しのソースとしてよく言及される。歯切れが良い言い回しで、簡潔かつ記憶に残る形で主張を通している。僕でさえ、この数年間で何度も引用しているくらいだ。 でも、それは間違っている。 これは僕が現在 Facebook の社員というだけで言うのではない――実際、この見方に対して僕が懐疑的になったのが、僕がカリフォルニアに移る前なことを
6月7日に日本で始まったチェックインクーポンであるが、いよいよ本日(7月1日)から、その機能が一般公開された!! チェックインクーポンが出せるのは、スポット登録をしておかなければならないのでご注意を!! 取り急ぎ画面キャプチャを共有します。 スポット登録を終えたページに行くと 下部に「クーポン作成」という項目が追加されていることがわかる。 「クーポン作成」ボタンを押下後は、 ・クーポンの種類を選択 クーポンの種類は全部で4種類。 「一人用クーポン」:以前のファミリーマートやローソンなどのクーポンはこれに該当する 「グループ用クーポン」:共同購入的に利用するクーポン(グルーポンのようなものである) 「ポイントクーポン」:チェックインするとポイントがもらえたりなどする。 「チャリティクーポン」:チェックインすることでチャリティに寄付が実行される。 ・提供内容を選定 クーポンの概要や利用方法など
ステルスマーケティングだと疑うのはかなり失礼なこと 2010-10-13 目次 facebookが盛り上がっている 最近、facebookという国際的なSNSがブロガーやエンジニアの間でお祭りのように使われ始めています。発端はおそらくゆーすけべーのブログ記事です。 フェイスブックがはじまりそうな件 - ゆーすけべー日記 さらに、twitterが流行り始めたときに影響力が大きかったamachangも、facebookについての熱い紹介記事を書きました。 フェイスブックが面白い - IT戦記 僕も長らく放置気味だったfacebookにアクセスしてすごい勢いでページが更新されていくのを目の当たりにして、面白いなあと思っていました。そして、ひとしきり新しいもの好きな人達にお祭りが浸透したころ、この盛り上がりに対してある疑惑が方々より立ち上がってきました。 facebookの盛り上がりはステルスマー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く