桑子 「みなさん、ご存じでしょうか。 『#ストロングゼロ文学』。 いま、ツイッターでこのキーワードを使った書き込みが増えているんです。 有馬さん、この『ストロングゼロ』はわかりますよね?」 有馬 「缶チューハイですよね。 アルコール度数が高くて、ストロングなのに、プリン体とか糖分がゼロをうたっているんですけど、私なんか思わず手が伸びちゃうお酒ですよね。」 桑子 「それが“文学”とは、どういうことなのでしょうか。」
2014年8月10日(日) 午後0時15分~10時30分(途中、ニュース中断あり) 今日は一日“ゲーム音楽”三昧 2010年8月に放送しリクエストが殺到、伝説の“三昧”シリーズ「ゲーム音楽三昧」の第2弾を放送します。 2013年の調査で、日本のコンテンツ輸出額5300億円のうちゲームがしめる額は5064億円となり、今やゲームは日本を代表するコンテンツとなりました。日本のゲーム文化は日本の電子産業の発展とともに育まれ、日本の電子音楽の発展へもつながってきました。“ゲームが奏でる音楽”の歴史を見つめてみると、テクノロジーと音楽、日本独自の音楽文化の再発見ができます。 4年前の第1弾では懐かしいゲームから最新のものまで105曲を放送、中には番組の為にゲーム会社から直接手配したレア音源まで放送、TwitterやSNSなどネットも巻き込んで大盛況なものとなりました。4年ぶりに満を持して放送す
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