タグ

Groupwareに関するryuzi_kambeのブックマーク (8)

  • BLOCKBLOG、複数人で一つのブログを利用「マルチライター」

    ブログサービス「BLOCKBLOG」は17日、複数で一つのブログを共同執筆&共同編集できる「マルチライター」をリリースした。 ルーズフィットが提供しているブログサービス「BLOCKBLOG」は4月17日、複数人で一つのブログを共同執筆&共同編集できる「マルチライター」機能をリリースした。Web上のサービスであり、無料で利用することができる。 このサービスを利用することで、自分以外のユーザーを自らのブログ投稿者として招待することが可能。招待ユーザーは、招待主のブログへ、自分の名前で記事をアップできるようになる。招待人数に制限はない。 すでに、幾つかのブログサービスでも提供されている機能だが、複数人のライターがそれぞれのカラーを出しながら一つのブログに参加することで、研究室やサークル、職場の部課内、イベント運営など、多人数で一つの場を共有するブログの活用が期待できるという。 なお、ブログのデザ

    BLOCKBLOG、複数人で一つのブログを利用「マルチライター」
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2006/04/18
    SNS アカウントがグループにつき、だとどうかな
  • 「サイボウズ仕様のW-ZERO3を出したい」~サイボウズ青野社長 - @IT

    2006/3/24 サイボウズは3月23日、ビジネスモバイル事業への参入を目指し、ウィルコムとモバイル事業で販売提携を行い、ウィルコムの端末を利用したテストサービスを開始すると発表した。テストサービスでは、サイボウズが選んだテストユーザー企業10~20社にウィルコム端末を配布し、サイボウズのグループウェアのモバイル版を提供する。 サイボウズ 代表取締役社長 青野慶久氏によると、同社のグループウェアユーザーは2万2000社以上に導入されており、ユーザー数は210万人を超える。同社では、すでに携帯電話などからアクセスできるモバイルサービスを提供しており、現在は導入企業の約10%がこのモバイルサービスを利用しているという。しかし、このモバイルサービスではシステム構築が難しかったり、パケット代の問題が指摘されているため、敷居が高かった。今回、携帯プラットフォームを強化することで、手軽に社内のグルー

  • Group-Office - ryuzi_kambe の?D

  • サイバーエージェントとサイボウズ、ビジネスマン向けポータルで新会社

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 専門家は個人の責任で情報発信するな - void GraphicWizardsLair( void ); //

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2005/09/29
    インストール方法。
  • グループウェア比較NAVI

    オープンソースグループウェア「Aipo」提供終了のお知らせ TOWN株式会社(社:東京都中央区、代表取締役:永井哲)は、2018年3月31日をもって、オープンソースグループウェア「Aipo」の提供を終了します。 グループウェア「Aipo」は、2008年3月のオープンソース化以来、500,000件以上ダウンロード実績を持ち、現在もダウンロード数を伸ばしております。また、2009年10月にはクラウドグループウェア「Aipo.com」を提供開始し、クラウド及びオープンソースの2形態でサービスを提供して参りました。 しかしながら、より良いサービスに改善を続けながら、長期的にサービス運営を継続していくためには、クラウドへ投資を集中させることが必要と判断しまして、この度オープンソースの提供を終了させていただく運びとなりました。 今後につきましては、コンセプトを刷新した新しいクラウドサービスの提供につ

  • グループウェア La!cooda WIZ 【フリーのグループウェア】

    フリーのグループウェア「La!cooda WIZ」は、グループウェアに必要な機能を11機能搭載しています。中堅・中小企業の業務効率化・情報共有に欠かせないツールを、まずはお試し下さい。La!cooda WIZは 大企業の部門もしくは中小企業の全社的な活用のための グループウェアソフトです。 2007年6月20日まで無償配布しておりましたLa!coodaWIZのプログラムの一部に 脆弱性が判明したためアップデートプログラムをご用意しました。 詳細はこちら ■ 無償ダウンロード停止のお知らせ ────────────────────────────────── 平素は『La!cooda Wiz』をご活用いただき誠にありがとうございます。 この度、諸般の事情のため 2007年6月20日をもちまして無償ダウンロードを停止させていただきました。 今まで、ご利用いただきありがとうござい

  • 企業ブログ:企業活性化の切り札か、時間の無駄か - SourceForge.JP Magazine

    ブログからブログへ……同僚のブログ、得意先のブログ、競争相手のブログ……いったん読みはじめるといつまでもやめられない。あの人の考えもこの人の考えも、ほんの数クリック先にある。同僚に、競争相手に、得意先まで? まあ、いいだろう。だが、企業ブログを時代の趨勢と見、いずれ企業の常識になると見る向きがある一方で、アナリストの見方は違う。ブログが生産性の向上に結びつくまでには、まだ乗り越えるべき障害が多い、と言う。 「数年前にブログが流行りはじめてから、一部企業の間でこれをずいぶん取り入れる動きが出てきました。その目指す方向は実にさまざまです」と、Interarbor Solutions社の主任アナリスト、Dana Gardnerは言う。企業ブログには、社内向けブログと社外向けブログがある、と指摘する。前者は主として社員間のコミュニケーションとコラボレーションを目的とし、後者は企業間における「コミュ

  • 1