タグ

Adに関するryuzi_kambeのブックマーク (217)

  • 新広告枠入札システムが日本上陸オンライン広告の価値はどう変わっていくのか

    アドエクスチェンジ(広告枠入札)に代表されるアドネットワークの進化が、今年に入り米国から日のマーケットにも波及してきた。DSP(Demand-Side Platform)やSSP(Supply-Side Platform)などの新しいプラットフォームは広告主にどんな価値を提供するのか。「ad:tech tokyo 2011」では、サービスの提供者、利用者などそれぞれの立場で先端プレーヤーたちがその将来性を語った。 「アドネットワークスとアドエクスチェンジは、当にオンライン広告の価値を高めるか?」より ■パネリスト ・日マイクロソフト株式会社 アドバタイジング&オンライン統括部長 味澤将宏氏 ・グーグル株式会社 モバイル、メディア&プラットフォーム媒体ビジネス統括部長 佐々木亨氏 ・株式会社セプテーニ 代表取締役社長 佐藤光紀氏 ・株式会社マイクロアド 代表取締役 渡辺健太郎氏

    新広告枠入札システムが日本上陸オンライン広告の価値はどう変わっていくのか
  • mixiニックネームについている「CR-Z」って何?奮闘する企業アプリ ( ラボブログ )

    DAC/スパイスラボ神部です。 最近、マイミクのニックネームに「CR-Z」というものがついているような気がしませんか?これは実は下記のアプリのキャンペーンのようです。 -[mixi] Ole! Ole! CR-Z つまり、ホンダCR-Zのキャンペーンアプリで、ニックネームの一部に「CR-Z」とつけることで車そのものがあたってしまうというキャンペーンなわけですね。これは普通に参加してしまいそうです。ホンダはアプリ第一弾でも「ホンダマイみくじ」で企業アプリではダントツの50万ユーザを誇っていました。では、ほかのアプリもそのように懸賞ものにしてしまえば・・・?と思いそうなところですが、さすがにミクシィ側も懸賞アプリについては制限をはじめたようです。下記は、最近改訂されたガイドラインによるものです。 【懸賞機能を実装しているアプリについて】 ガイドラインの施行により、モバイルにおいては、個人情

  • 博報堂、クラウドで広告業務を最適化するサービス開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    博報堂、クラウドで広告業務を最適化するサービス開始
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/12/07
    セールスフォースのコーディングって難解そうだよなぁ。
  • 妻の浮気告白とか

    入籍1周年記念日が1週間程過ぎた昨日、から最近浮気した事を告白された。 最近、は飲みに行く事が多く、その行先を冗談交じりに聞いてみたところ、少し動揺していた。 妙に引っかかったので、ちょっと問い詰めたらあっさり告白。 ・・・この野郎、なんて誕生日プレゼントだ。 実家に帰省した時、女友達(こちらは独身)と二人で実家近くの居酒屋に飲みに行ったところ、 そこにいた客に目出度く二人ともお持ち帰りされた、と・・・それが今月月初の話。 それ以降その彼が少し気になっている、と言っていた。 二人で今後の話をした所、その相手とは今後逢わないから、僕とは別れたくないと言っていた。 今回はたまたま肉体関係を持ってしまったが為に情が移っただけです。 生涯あなたのそばが良いんです。あなたのそばにいれるなら、相手とも縁を切ります・・・と。 僕自身、嫁のことは大好きだし、今まで通り一緒にいたいと思ったので、それでも

    妻の浮気告白とか
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/11/24
    この増田の広告に「妻の浮気が原因ですか?」->c-splash.netの素行調査、はわかるのだが、「妻が派手になった」でbusiness.cybozu.net が出てくる。リードは「もしかして浮気してるかも?!信頼の調査会社を探すならこちら」
  • ボタンひとつで大きな胸になる? 中国製ブラジャーの広告動画が話題。

    女性が身に付けるブラジャーは、その下着としての機能だけでなく、胸を美しく見せる効果からも重要なもの。近年はバストアップを謳うブラジャーも人気となっているが、現在、中国で販売中の「ボタンを押すとパッドに空気が入り、アッと言う間に胸が大きくなる」ブラジャーの広告動画が、海外のネットを中心に話題を呼んでいる。YouTubeに投稿されたこの動画(//www.youtube.com/watch?v=rtIcedRcIk0)、中国国内のみならず、世界中から効果の真偽をめぐって多くのコメントが書き込まれ、再生回数も順調に伸びているようだ。 この中国製ブラジャーは、左右の胸元下部に仕込まれたボタンを押すと、内蔵のエアパッドに空気が送り込まれて一気に膨らみ、胸を大きく見せられるという商品。また、下からパッドで胸を持ち上げることにより、肩への負担を減らすと同時に、垂れ下がりを防ぐ効果が期待できるという。さらに

    ボタンひとつで大きな胸になる? 中国製ブラジャーの広告動画が話題。
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/11/13
    多くの男性『この広告は商品以上の価値がある』
  • Social Media PR Disaster

    9月10日、YouTubeに「Danish Mother Seeking ...」というビデオがアップされた。 9カ月の女の子、Augustを抱えた若い母親、26歳のKarenが切々と訴える。「コペンハーゲンで知り合い、一晩を過ごした旅行者、Augustの父親を探してほしい」と。 このビデオはたった4日で100万回以上視聴され、Karenに対して親身になったコメントが書き込まれていた。しかし、このビデオは13日(あるいは14日)にはVisit Denmarkの要請によって削除されている。 以下が、「Danish Mother Seeking ...」へのリンク、http://www.youtube.com/watch?v=4-kKQKgMZxY&feature=player_embedded#t=21 をクリックした際、表示される。 「This video is no longer ava

    Social Media PR Disaster
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/11/06
    なにが問題なのかよくわからない
  • ヤフーが存在したせいで、父親が詐欺に遭いました。

    タイトルは、半分釣りですが、半分は真実です。 ((今後のヤフーに期待したい思いの表れです。)) 長くなったので、技術者の方は読み飛ばして「ポータルサイトやブラウザ開発者のみなさんができること」だけを読んでください。 また、他の皆さんも、こういった詐欺があることを知って頂きたいのでこちらのサイトを一度ご覧ください。 私とは全く関わり合いのないサイトですが、良くまとまっていますのでお願いします。 うちの親父はこうして詐欺に遭いましたインターネットで簡単に馬券が買える時代になりました。 JRAはジャパンネットバンク((ヤフーと親密な関係のようです))などと提携して簡単に振り込みができるようになり、大変便利になりました。 銀行のメールなどでも馬券を買いましょうという宣伝がしきりにやってきます。 定年を迎えた私の父親は、インターネット初心者で、暇つぶしにネットを使うようになりました。 ネットを使うと

    ヤフーが存在したせいで、父親が詐欺に遭いました。
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/11/04
    テレビ局やラジオ局には広告の品質を自局内で審査する「CM考査」という作業があります。こんな例をならってWebでダメな広告あげていくのは有効かもよ? http://www.cm-kousa.jp/category/1207223.html
  • ガールズログでお馴染みのモディファイの広告はスパムだと思う。

    やっぱりちょっと見過ごせないので、言わせてください。 モディファイのtwitter広告はスパム! 既に気づいている方も居るとは思うのですが、 あれはちょっと許せない気がしたので声を上げてみる。 はてブ界隈で大不評のGirls Logというサービスを立ち上げた、モディファイという会社があります。 Girls Logのイケてないと言われる理由は東京ナイロンガールズが給湯室で語ってくれているんですが、個人的にはまあ見なければいい話なのでそんな気にしなかったのです。 ただ、モディファイの@ogawakazuhiroさんの今日のつぶやきはどうしても気になった。 このつぶやき、http://bit.ly/1BQpWc と http://bit.ly/2k1nnf という、bit.lyで短縮した2つのURLが書き込まれているんですが、これが曲者。 前者の http://bit.ly/1BQpWc をクリ

    ガールズログでお馴染みのモディファイの広告はスパムだと思う。
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/27
    こういうネタは専門的でツッコミ要因が少ないから、多方面からツッコムのがいいよね
  • YouTubeが新広告「プロモート動画」、“月間7億件”の検索と連動(誠 Biz.ID) - Yahoo!ニュース

    「ブラウザ Chrome」でYouTube検索した検索結果ページ。ページ内の右側に表示されているのがプロモート動画だ。ここから、自社製品の認知拡大や解説を目的とした動画に誘導する。プロモート動画はページ右帯に表示し、ページ左側の通常の検索結果とは区別されている 毎月約2300万人が訪れ、検索数は約7億件――YouTubeは今や、YahooGoogleに次ぐ日で3番目の“検索サイト”だ。Web上の動画共有サイトを代表する存在として、そのマネタイズ手法にも注目を浴びているYouTubeが、新たな広告サービス「プロモート動画」を10月22日にスタートした。 プロモート動画は、動画をアップロードしたユーザーが設定するキーワードに基づいて、YouTubeの検索結果ページに自社の動画へのリンクを表示できる検索連動型広告。米国では2008年11月から実施しており、すでに数万社の広告主が利用している

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/26
    検索結果の広告は見ない主義
  • ライブアズ、mixiアプリに対応したソーシャルアプリ向け広告収益プログラム「Live!Ads for アプリ」を提供開始

    ライブアズ、mixiアプリに対応したソーシャルアプリ向け広告収益プログラム「Live!Ads for アプリ」を提供開始 ネットサービス ライブアズは2009年10月20日、mixiアプリに対応したソーシャルアプリ向け広告収益プログラム「Live!Ads for アプリ」を提供することを発表します。 報道関係者各位 プレスリリース 2009年10月20日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ライブアズ、mixiアプリに対応したソーシャルアプリ向け広告収益プログラム 「Live!Ads for アプリ」を提供開始 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ インターネット広告配信サービス「Live!Ads」(http://www.liveads.jp)を運営する 株式会社ライブアズ(社:大阪市淀川区、代表取締役社長:多良真

    ライブアズ、mixiアプリに対応したソーシャルアプリ向け広告収益プログラム「Live!Ads for アプリ」を提供開始
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/21
    一応メモ。
  • うごメモはてなは、それ程はてなに利益が無い気がする

    うごメモはてなは、それ程はてなに利益が無い気がする •ネチケットもろくに守れない様なガキがうじゃうじゃいる •うごメモの平和を守ろう的な偽善団体をグループにまで持ち込み作成 •ユーザー数、作品数、1作品あたりの☆の数、通報件数などが無駄に多い 個人的には、☆の数が異常。 DSiからだと連打し易いというのもあるが、1人で10万連打は正直頭がおかしいとしか言い様がない まあ確かにユーザー数が莫大に増えたが 年齢2桁もないのにインターネットを利用するには早すぎる 結局は利益どころか負担になるのではないだろうか。

    うごメモはてなは、それ程はてなに利益が無い気がする
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/18
    金銭的には(めちゃめちゃってわけではないけど)そこそこ利益になってるらしいですけどね
  • http://www.puzzle-inc.com/~puzzlehouse/blog/2009/09/post_10.php

    http://www.puzzle-inc.com/~puzzlehouse/blog/2009/09/post_10.php
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/08
    id:mitsuki 様、id:shiraber 様ともども、よろしくお願いします!
  • この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?|シネマトゥデイ

    サントリーは提供しません。 映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』の公開を前に、テレビ朝日ほかで始まった待望の新テレビシリーズ「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」で、サントリー非提供コールが流れて話題となっている。 問題の非提供コールが流れたのは、10月6日の初回放送分。通常であればスポンサーの名前を呼ぶ提供テロップ部分で、「この放送は、東宝と御覧のスポンサーの提供でお送りしますが、サントリーは提供しません」という耳を疑うナレーションが流れたのだ。この前代未聞の非提供コールが流れてしまった発端は、貧乏秘密結社鷹の爪団戦闘主任である吉田くんの不手際。 当初、吉田くんがサントリーに番組提供の約束をとりつけたのだが、番組の放送を「午前1時21分から」ではなく、「午後1時21分から」とサントリーに伝えてしまっていたのだ。これに驚いたサントリーは、「話

    この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?|シネマトゥデイ
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/07
    さあみなさんでご一緒に!「だれとく~!」
  • gekkyoku-teiso.info - gekkyoku teiso リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/03
    ※Google 広告は本物
  • ライフ - 毎日新聞

    サイトポリシー 利用規約 著作権 個人情報 特定商取引法に基づく表示 ご意見・お問い合わせ(FAQなど) リリース デジ毎ブログ 毎日新聞のニュースサイトに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。 Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

    ライフ - 毎日新聞
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/10/01
    その後はコーヒーとか、紅茶、ワインやお酒などのCMに出てきそうな気がする
  • はてな営業部のニューフェース、手動広告担当「調(しらべ)クンの一日」 - はてな広報ブログ

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/09/29
    広告って意外と手動だよね
  • マクドナルドの店舗誘導OOH。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ▼ 9月 (31) オリバーカーン巨大OOH。 デビッド・ドロガ氏のインタビュー。 セカイカメラ×ロエベ ピーナッツキャラ・アドカー。 ジーンズ街頭展示。 マイクロソフト「Courier」。 コーラ駅構内シズルJACK。 歯ブラシ×バス連結部分OOH。 不思議な自動車展示。 IKEAアドカーリアル展示。 レジのデジタルサイネージ。 つづきはWEBで。 公共物×オリンピックOOH。 カッコイイ「バイラルCM」。 実際に役に立ったOOH。 HONDAの耕うん機50周年。 マクドナルドの店舗誘導OOH

    マクドナルドの店舗誘導OOH。
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/09/15
    東京メトロの丸の内線のホームに出来たデジタルサイネージでは地下鉄テロの映画のPRとかやってるらしいよ。シュール!
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090908/2.html

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/09/13
    アドウェイズ
  • DAC、スパイスボックス、アイレップ、スパイア、博報堂アイ・スタジオ、テトテ、「FRUITS BEAR」発足 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    DAC、スパイスボックス、アイレップ、スパイア、博報堂アイ・スタジオ、テトテ、「FRUITS BEAR」発足 : 広告会議
  • CNET Japan

    人気の記事 1計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 2インターネット接続サービス「So-net」が刷新--使用感異なる「光 S/M/L」の3プランに 2024年03月04日 3「アイマス ミリオンライブ!」10thライブツアーAct-4で見た“39人が彩った10年間の集大成” 2024年03月03日 4アップル、「iPhone」向けサードパーティーアプリストアに対するセキュリティ計画を公表 2024年03月04日 5アドビ、音楽生成AI「Project Music GenAI Control」を発表--細かい調整も可能 2024年03月01日 6大和ライフネクスト、マンション居住者向けサービス「VR防災訓練」開発 2024年03月04日 7「Galaxy S24/S24+」レビュー:2週間使って「Ultra」よりお勧めできる理由 202

    CNET Japan
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/09/09
    なーんだ