タグ

Yahoo!に関するryuzi_kambeのブックマーク (70)

  • ヤフーとモバゲータウンが提携し「Yahoo!モバゲー」を今夏立ち上げ・・・両社長記者会見レポート / GameBusiness.jp

    ヤフーの井上社長はモバゲータウンを「ナンバーワンのゲームメーカー」と持ち上げ、ナンバーワン同士がタッグを組むことで新しいマーケットを生みだす事ができると話しました。また、モバイルのソーシャルゲームプラットフォームではARPUの低い低年齢層が多数を占めていますが、ヤフーのユーザーを誘導することで「幅広い層が遊ぶ収益性の高いプラットフォームにし、優秀なゲームデベロッパーの方々に新しいビジネスの場を提供したい」と語りました。 「モバゲータウン」ではソーシャルゲームの提供開始後、大幅にページビューや収益が伸びていて、新しい成長エンジンをPCでも展開する狙いです。ディー・エヌ・エーの南場社長は「ソーシャルゲームを始めてモバゲータウンのPVは驚異的なほど伸びました。その一方でソーシャルゲームの主戦場は海外ではPCです。そこに大きな可能性を感じながら、我々は良いプラットフォームをPCでは持ちませんでし

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2010/04/28
    |  (゚)=(゚) | <人人人人人人すごい一体感を感じる!人人人人人人>
  • Yahoo!からのメールがあまりにもスパムっぽい件について ( ラボブログ )

    Yahoo!から個人メール宛てにこんな件名のメールがきていました。 「[ヤフー]ランク確定のお知らせ★激安!ポイントアップ!スタークラブ特典でスポーツ用品がおトクです」 スタークラブ???ヤフーっぽくないサービスだし、これはフィッシングだろうとゴミ箱へ。 Thunderbird の画面でもこんな感じ。 しかしよく調べてみると、どうやらYahoo!自体で当に「スタークラブ」というサービスをはじめていたらしい。 -Yahoo!JAPAN、優良顧客をランク付けして特典 「スタークラブ」 - ITmedia News となると問題はこのサービス開始の周知が全然ないってことと、HTMLメールの画像非表示状態の対処があんまりうまくないってことだったのかなぁ。アウトルックなら画像がデフォルトで表示されてて大丈夫ってことなんだろうか。 せめて開始の前にテキストメールで「スタークラブ」開始のおしらせ、み

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/11/16
    コピーを考えてるのだれなんだろう。
  • ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず

    ヤフーは9月14日、同社が2008年11月から運営してきた招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「CU」を、10月19日をもって閉鎖することを発表した。事業化の見通しがつかず、継続してサービスを改善していくのが困難になったという。 CUは、ユーザーが実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈を広げるためのSNS。CU内のコミュニティーに参加したり、自分の持つ人脈をユーザー間で紹介しあったり、ユーザー同士でコミュニケーションをとったりできる。 現在の会員数は約6500人。サービス開始当初はクチコミでユーザー数が伸びたが、ヤフーのサービスにしては小規模にとどまった。完全招待制を敷いていたため、Yahoo! JAPANからの誘導はない。既存のユーザーがリアルの知り合いを呼びたくなるような仕掛けの実装が待たれたが、事業化の見通しがつかないことから閉鎖することとなった。

    ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/09/14
    せめて OpenPNE のバージョンが3だったらなぁ。
  • ヤフー株式会社 に行ってきた! - 941::blog

    はいさい!がんじゅーやみせーみ? いやー、ほんとにね。ついに行ってきましたよ、ヤフーさん。泣く子も黙りこくる知名度、ヤフーさんですよ。こう言っちゃ何ですがビル・社内ともにセキュリティがかなり厳しくてらっしゃるので、念願かなって!やっと写真撮らせてもらえたなあと。嬉しいです。この行ってきたシリーズの1つの大事な記念になりましたね。(ゴールは未定) なもんで、今回はキッチリ全て許可いただいたうえで撮影させてもらった!よい子の皆はこっそり撮影とかしちゃダメだよ!お兄さんとの約束だ!普通に警備員さんがすっとんで来るからマジで撮ったらダメだよ。ちなみに今回はヤフージャパンきっての美人さんにご案内いただいた。 はい、六木のミッドタウンに行ってきたわけです。 ==== 謎のオブジェが目印です。嘘。 ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入

    ヤフー株式会社 に行ってきた! - 941::blog
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/09/11
    『ちょっと待て。なにか、おかしいと思わないか。いったいこの建物の住人はどこに消えたんだ・・・?この広大な建築物で、たった数人しか人間が映っていないというのは、いかにもおかしいじゃないか』
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/06/10
    関係ないけどこういうときは「リリース」じゃなくて「ローンチ」っていうんじゃないのかなぁ。
  • Yahoo JAPANの公式実験場--「Yahoo!ラボ」が公開

    ヤフーは6月10日、研究開発中の技術やサービスなどを公開する「Yahoo!ラボ」を公開した。ユーザーからのフィードバックを受けて、正式サービス化につなげたいとのことだ。 ヤフーのエンジニアなどが有志で開発したサービスを社内で審査し、有望なものをYahoo!ラボで公開する。具体的には、(1)技術的優位性、(2)デザインの優位性、(3)独創性、(4)ユーモア性、の4点で優れたものを紹介するという。 Yahoo!ラボ公開時には、Yahoo! JAPAN研究所が開発したものや、検索、地図サービスなど9つを用意。いずれもユーザーは星の数やコメントを付けてサービスを評価できる。利用は無料だが、評価をするにはYahoo! IDが必要となる。 また、社外の教育機関などと連携したサービスも提供する。第1弾として、京都大学田中研究室が開発した「Rerank.jp」をYahoo!ラボで公開する。Rerank.j

    Yahoo JAPANの公式実験場--「Yahoo!ラボ」が公開
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/06/10
    Yahoo! Japan 研究所のほうでは、結構募集人材のハードルが高いんだよなぁ。論文何本書きましたかとか、学会発表経験とか。
  • 人気のヱヴァ携帯、オークションで転売も 公式ブログで「悲しい」

    6月27日公開の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」とコラボレーションした携帯電話「SH-06A NERV」が人気で、予約販売分は即日完売した。ただ、一部が「Yahoo!オークション」(ヤフオク)などで転売されており、映画のプロモーションスタッフがブログ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破」で、「転売は悲しい」と心境を述べている。 ヱヴァケータイは6月5日午前10時に予約受け付けをスタート。同日午後3時ごろには2万台の限定数に達し、予約を締め切った。 8日に更新されたブログ記事では「朝早くからドコモショップにご来店いただいた皆さんにはご迷惑かけてしまい、申し訳ありませんでした」とわび、今後、一般発売もあると紹介。「高額商品ゆえ、良くご検討いただいて購入いただければと」と述べている。 その上で、「オークションに上がってる転売品」が気になると告白。編集部で確認したところ、ヱヴァケータイはヤフオ

    人気のヱヴァ携帯、オークションで転売も 公式ブログで「悲しい」
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/06/09
    楽天よりも先にヤフオクなんとかしたほうがいい気がするのだが、きっと法律の網の目をくぐり抜けてるんだろうなぁ/任天堂レベルじゃないとマジコン取り扱い禁止させるみたいなこと不可能なのかも
  • 「疑似ヤフオクが作れる」--Yahoo!オークションの開発環境とサンプルコードが公開

    ヤフーは5月1日、Yahoo!オークションのデータを利用したサービスを第三者が開発できる「オークションAPI」の開発環境(SDK)とサンプルコードを公開した。 これまでYahoo!オークションについては、「商品リストを表示する」「オークション検索」のSDKとサンプルコードが公開されていた。今回新たに公開されたのは以下の7つだ。 カテゴリ情報を表示する 出品リストを表示する 商品詳細を表示する 入札履歴を表示する すべての入札履歴を表示する Q&Aの内容を表示する 評価を表示する ヤフーが運営するYahoo! JAPAN Tech Blogによると、「『カテゴリ情報を表示する』『商品リストを表示する』『商品詳細を表示する』の3つを組み合わせると、疑似ヤフオクサイトっぽいものが作れる」とのことだ。なお、APIを利用するにはアプリケーションIDを取得する必要がある。

    「疑似ヤフオクが作れる」--Yahoo!オークションの開発環境とサンプルコードが公開
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/05/01
    これがフィッシングサイトに使われたりして
  • ブラウザに彼氏の秘密を教えてもらう

    検索サイトの検索ワードを入れるやつでさ、 以前に検索したやつがバァーって一覧で出るよね。 わたしは色々考えて出ないようにしているんだけど、 彼氏が使ってるのは出るようになってるんだよ。 何で知ってるかっていうか、 たまに結構な頻度で使わせてもらってたりする。 で、検索ワードがわぁって出る。もちろん見たい。 でも、ずっと自重してた。 だって、自分がやられて嫌なことはしちゃいけないから・・・。 でも、見てしまった。理性の敗北! 見ても案外楽しくはなかった。というか、よくわかんねぇ。 たくさんある中でえっちぃワードが目に引く。いや、特に理由はないけど・・・。 「そのワードを検索する」=「そういうのが見たい」=「そういうのが好き」 =「わたしがそういう風になると嬉しい」? 変身してみようかな・・・・。

    ブラウザに彼氏の秘密を教えてもらう
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/03/30
    「携帯の発信・着信履歴を見る」「PC・携帯のメールをこっそりのぞき見」そして「PCの検索履歴を閲覧」。間違いない、女性という生き物にはスパイの素質がある。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090326/6.html

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/03/26
    四月からすぐにでも「Yahoo!地デジ」を始めたらいいと思うよ。いま一番視聴率のいい番組を Yahoo! トップで実況するの。Yahoo! 側からお金出してでもやる価値があったりしたらいいな~。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/03/24
    みちひろ(40)
  • イチロー - Yahoo!ニュース

    ◇イチロー選手の談話  ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね。自分(の心の中)で実況しながら打席に入った。一つ壁を越えた。(毎日新聞) [記事全文] ・ [写真]WBC決勝戦 イチローが決めた、日2連覇 - ロイター(3月24日) ・ イチローV打「イキかけました」/WBC - 日刊スポーツ(3月24日) ◇試合詳細 ・ 侍ジャパン連覇! 延長戦で宿敵・韓国下す - スポーツナビ ・ スコア速報 韓国対日 - 日刊スポーツ ◇あなたが選ぶMVPは? ・ [番付]WBC あなたが選ぶMVPは? - クリックリサーチ ◇イチローの成績(シーズン中とWBCでの比較) ・ [WBC] 個人投打成績 - スポーツナビ ・ [通算成績] イチ

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/03/24
    なんか気になると思ったら最近 Yahoo! ニュースがキーワードページをつくってるのね。
  • ついにYahoo!オークションがマジコンの出品禁止

    ニンテンドーDSでダウンロードしたコピーソフトを遊ぶことや、音楽や動画などの再生ができる「マジコン」と呼ばれる機器が、東京地裁により不正競争防止法に基づいて販売差し止めと在庫廃棄などを命じられたことを受けて、Yahoo!オークションでの出品が禁止されました。 すでに楽天がオークションでの出品を禁止していますが、これで国内最大手のYahoo!オークションでも出品が禁じられることになります。 ※3月3日16:00に追記しました 詳細は以下の通り。 「マジコン」出品禁止のお知らせ - お知らせ - Yahoo!オークション Yahoo!オークションのページによると、任天堂やゲームメーカー数十社が行っていた「マジコン」の販売などの差し止めに関する訴えが東京地裁に認められたことを受けて、2月27日からマジコンの出品を禁止することにしたそうです。 また、2月27日までに出品されたものを含めてマジコンと

    ついにYahoo!オークションがマジコンの出品禁止
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/03/02
    そして Yahoo! は新ジャンルとして「Yahoo! 闇市」を開設するのであった
  • Yahoo!オークション - 「マジコン」の取り扱いについて

    「マジコン」の取り扱いについて (2009年1月21日) いつもYahoo!オークションをご利用いただき、誠にありがとうございます。 報道などにもございますとおり、任天堂株式会社ほかゲームメーカー数十社によ り、いわゆる「マジコン」の輸入・販売を行う5社に対し、不正競争防止法に抵触するとして、販売の差し止めを求める民事訴訟が提訴されています。 これらの物品やその販売行為の違法性については、訴訟によって明らかになるところです。 利用規約にもございますとおり、Yahoo!オークションをとおして違法な商品を販売したり、違法行為をする事は当然禁止しています。また、出品や落札を含む、すべての利用は利用者の責任と判断のもと行っていただくことが前提です。 現在、「マジコン」を取り扱っている出品者や落札者においては、今後、法的責任が追及される可能性があります。取り扱いについては慎重に判断くださるよ

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/01/22
    「利用規約にもございますとおり、Yahoo!オークションをとおして違法な商品を販売したり、違法行為をする事は当然禁止しています」
  • ビジネスSNSって何すればいいの? ヤフー「CU」担当者に聞く

    11月4日にヤフーがベータ版公開したビジネス向けソーシャルネットワーキングサービス「CU」が順調なペースで会員を集めている。 登録ユーザーは11月21日時点で5000人強。当初、半年で1万人を目標にユーザー登録を募る予定でいたが、「オープンから1週間は想定外の伸びを見せたというのが音」と、サービス企画を担当するヤフー 地域サービス事業部の古賀真紀氏は話す。 とはいえ困ったこともある。CUはユーザー同士がリンクしあいながら、実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈ネットワークを広げるためのSNSなのだが、何人かの友人を自分のリストに登録したら、何もやることがなくなってしまうのだ。 コミュニティならmixiのほうがにぎやかだ。カレンダーには友人の誕生日くらいしか予定がないし、それだってCUで知る必要はない。一般的なSNSのように日記を書けるわけでもなく、もちろん写真や動画

    ビジネスSNSって何すればいいの? ヤフー「CU」担当者に聞く
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/11/26
    なんだかのんびりしてるなぁ。CU 自体が賞味期限切れになる前にてこ入れしないと、名刺だって消されちゃうかもしれないよ?
  • Yahoo!「ワイワイマップ」で考える、Google「マイマップ」問題

    Google マップ」の「マイマップ」機能によって、個人情報などが流出するトラブルが11月に入って大きな問題となった。「マイマップ」と同様に、オンライン地図上にユーザーが情報を登録し、オリジナルの地図を作成・公開できるサービスとしては、「Yahoo!地図」の「ワイワイマップ」がメジャーなところだ。しかしヤフーによれば、「マイマップ」で問題になっているようなトラブルは現在のところ起きていないという。 「マイマップ」と「ワイワイマップ」を比べて、まず大きく異なるのは、そのサービス名称から受ける印象だ。ヤフーによると、「ワイワイマップ」は「同じ嗜好を持った人たちが共有できる投稿地図サービス」を目指して開始したという。地図の公開・共有が前提の情報交換の場として、「文字通りワイワイ、ガヤガヤとみんなで楽しむ地図を目指し、利用イメージを連想しやすいネーミングとして命名した」。 ただし、作成したマップ

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/11/21
    「こっちの芝は青いよ!」
  • Yahoo! CU を使い始めて2週間で気づいた「ある可能性」 (ラボブログ)

    スパイスラボ神部です。 Yahoo! CU が開始されてから2週間が経ちました。1週間前に書いた前回のエントリでは Yahoo! CU ならではの、かなりプリミティブな人脈の広げたかについて触れましたが、そこからさらに7日使ってみて、ある可能性が頭をよぎりました。 もしかして、Yahoo! CU がここまで機能を絞っている理由は、参加者同士のコネクション作りを最大限に促進させるためなのではないか・・・?と。 Yahoo! CUが好きだ! - Favorites! CU でやれるのはたった3つのことだけ 自分なりに理解している限りでは、CUは3つのことしかできません。 1.自分のプロファイルを充実させる 2.コネクションを増やす 3.コミュニティに参加する CUをはじめて数時間もすると、1.と3.は、あれこれやっているうちにすぐやり尽くしてしまいます。自分の経歴はそう簡単に増減しないし、

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/11/17
    目指せ今週中に5000users!(※Yahoo! CU の登録ユーザ数。11/17日現在累計で4800人くらい)
  • CU の新着リストははてブのホットエントリよりも面白い!? (ラボブログ)

    スパイスラボ神部です。 Yahoo! がはじめた Linked in ライクなところを目指すと言われている CU(BETA) が開始されて約一週間になりました(参考:ビジネス向け実名登録SNS「CU」を使ってみた - @IT)。 開始早々「機能がない」とか「なにをしたらいいかわからない」「早々下火になる」なんて言われてしまっているこの CU ですが、個人的にはこの CU めっちゃ使えてます。実際にこれで前から話したいなーと思っていた、今までコネクションのなかった方と商談に近いものを含めたアポを取ることに成功しました。 具体的な方法を書く前にちょっともったいつけてなんで自分が CU からそういうものを得られているかというと、自分が割と長く手嶋屋さんの OpenPNE を利用しているからだったりします。 OpenPNE は DB とのやりとりに関しては、初期の mixi と同時期に出てきただけ

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/11/10
    Yahoo! の CU 公開後一週間ということで、現状のまとめとユニークな使い方について書いてみました。
  • CU

    CUのご利用は現在、招待による利用登録のみとさせていただいております。 すでに招待メールを受け取っている方はメール文中の登録用URLより利用登録をお願いいたします。 招待メールを受け取っていない方は、CUに参加されている方からの招待メールを お待ちいただくようお願いいたします。

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/11/05
    ↓ここまで全員入れてないってのが凄いw
  • 「オリジナルの検索を作る」Yahoo!検索カスタムサーチを早速使ってみました (ラボブログ)

    ラボ神部です。 はてなブックマークの注目エントリーに 「オリジナルの検索を作る」‐カスタムサーチはじめました - Yahoo!検索 スタッフブログ というのが上がっていたので、早速ひとつ作ってみました。 要は Google のカスタム検索作成ツールである、Google フリー検索 (カスタマイズ版)と同じなのですが、左上にロゴがアップロード出来たり、ナビゲーションが親切だったりして、使いやすさでは数倍上のように感じました。 メリットに感じたところ ・ロゴを使うことによりサイト内検索の親和性がよりサイトと高くなる ・Mac OS X 用のフォームスタイルもついてくる ・いくつもつくってストックしておける ・検索結果は Yahoo! Japan オリジナルのものよりもかなりシンプル ちょっと気をつけたいところ ・利用には Yahoo! JAPAN ID が必要 ・しょせんはカスタムフォームなの