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モバゲーに関するryuzi_kambeのブックマーク (2)

  • ヤフーとモバゲータウンが提携し「Yahoo!モバゲー」を今夏立ち上げ・・・両社長記者会見レポート / GameBusiness.jp

    ヤフーの井上社長はモバゲータウンを「ナンバーワンのゲームメーカー」と持ち上げ、ナンバーワン同士がタッグを組むことで新しいマーケットを生みだす事ができると話しました。また、モバイルのソーシャルゲームプラットフォームではARPUの低い低年齢層が多数を占めていますが、ヤフーのユーザーを誘導することで「幅広い層が遊ぶ収益性の高いプラットフォームにし、優秀なゲームデベロッパーの方々に新しいビジネスの場を提供したい」と語りました。 「モバゲータウン」ではソーシャルゲームの提供開始後、大幅にページビューや収益が伸びていて、新しい成長エンジンをPCでも展開する狙いです。ディー・エヌ・エーの南場社長は「ソーシャルゲームを始めてモバゲータウンのPVは驚異的なほど伸びました。その一方でソーシャルゲームの主戦場は海外ではPCです。そこに大きな可能性を感じながら、我々は良いプラットフォームをPCでは持ちませんでし

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2010/04/28
    |  (゚)=(゚) | <人人人人人人すごい一体感を感じる!人人人人人人>
  • ディー・エヌ・エー、四半期の売上高が100億円を突破--ゲーム課金に注力へ

    ディー・エヌ・エーは5月1日、2009年3月期の通期連結決算を発表した。モバゲータウンの純広告やゲーム関連売り上げが好調で、第4四半期の売上高が創業以来初めて100億円を突破した。2010年3月期については、広告市場の先行きが不透明なことからゲーム課金に注力する考えだ。 2009年3月期の売上高は前期比26%増の376億700万円、営業利益は同25%増の158億4300万円となった。 主力事業のモバゲータウンは、売上高が前期比27%増の196億1400万円となった。ディーツー コミュニケーションズ(D2C)とサイバー・コミュニケーションズ(cci)の2社と独占契約した純広告の売り上げが好調だった。2社とは最低売り上げ金額を補償するミニマムギャランティ契約を結んでおり、「実売は過去最高」(ディー・エヌ・エー代表取締役社長の南場智子氏)になったという。タイアップ広告も第3四半期は苦戦したが、第

    ディー・エヌ・エー、四半期の売上高が100億円を突破--ゲーム課金に注力へ
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/05/07
    SUGEEEE/ひゃくおくえんってマンガみたいだ。天文学的数字じゃなくて漫画的な数字
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