タグ

Seachに関するryuzi_kambeのブックマーク (3)

  • Yahoo!モバイルについて|Sphinn Japan Blog

    今回はモバイルSEOにおけるYahoo!の順位決定ロジックについてです。 内容に関しては当社のモバイル担当S原さんの研究内容を参考としております。 下記はYahoo!モバイルにて「花屋」と検索した際の順位です。 ====================================== 1.バラのない花屋 2.翌日配達お花屋さん 3.アンのお花屋さん 4.花屋店 5.バラのない花屋(サブドメイン) ====================================== 1位はフジテレビのドラマのサイトです。 2位,3位は来の目的である花屋さんです 4位「花屋店」というのは花と何も関係がないペン回しのサイトです。 ちなみに5位が再び「バラのない花屋」サブドメインのページです。 これらの順位決定ロジックについて大きな要素を占めているのは ディレクトリ登録の内容です。 タイトル・説

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/06/25
    PCよりも情報量が少ないはずだから、より簡単で低コストなハズなんだけどなぁ。
  • アメリカ番外――サイバーエージェントを「村八分」:阿部重夫主筆ブログ:FACTA online

    阿部重夫主筆ブログ「最後から2番目の真実」 2006年3月30日 [アメリカ]アメリカ番外――サイバーエージェントを「村八分」 ついに、というべきか。3月21日にこのブログで書いた「アメリカ6――ウェブスパムにお灸」が、とうとう日でもすえられたらしい。先に書いたのは、ドイツの高級車メーカーのBMW体と、日の複写機メーカーであるリコーのドイツ法人のウェブサイトが、突如、最大手検索エンジンのグーグルによって検索不能、つまり検索対象から削除された事件である。今度は日で「お灸をすえられる」会社が出てきた。インターネット広告代理店のサイバーエージェントである。 インターネット空間の覇者であるグーグルが、ユーザーに「全知」を標榜しながら、実は「無知」の空間をつくる検閲作業を始めたことを意味するのではないか、と私は書いた。それは故江藤淳の書いた「閉された言語空間 占領軍の検閲と戦後日」と同じこ

    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/05/14
    ブログのエントリからいろいろ想像されちゃうのは嫌だなぁ。
  • Google サジェストがもっと便利に

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Google サジェストがもっと便利に
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2009/01/21
    むしろ Google Japan には IME つくってほしいのだが。広告入れまくって良いからさ。
  • 1