Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
FMラジオ局が次々にポッドキャスティングに参入している。エフエム東京(TOKYO FM)は、いち早く参入を決めた局の1つ。「メディアの特性に合ったコンテンツを開発していきたい」――同社クロスメディア事業局の田村光広専任局長はそう語り、ネット時代のラジオ局の姿を模索する。 「ポッドキャスティングは個人でもできるもの。ラジオ局がやらない手はない」――田村専任局長は、同社がポッドキャスティングに参入した背景をこう説明する。リスナーとの新たな接点を模索するラジオ局にとって、ポッドキャスティングは手軽に試せる新しいメディアだ。 FMラジオのリスナーは減少傾向と言われている。その原因はいくつも考えられるが、主なリスナーだった10代から30代の可処分時間が、ネットやケータイに奪われたことも大きいだろうと田村専任局長は話す。2004年にはネット広告費がラジオを抜いたと報じられるなど、リスナー減少が収益面に
NTTドコモグループ9社は29日、世界初のAM/FM/TV 3バンドチューナ搭載の携帯電話(mova)、「RADIDEN」(ラジデン)を開発したと発表した。発売は秋頃を予定しており、価格はオープンプライスだが、実売は1万円台中頃になる見込み。ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の端末となっている。 携帯電話として世界で始めて、3バンドチューナを搭載したモデル。ソニー・エリクソンによれば、AMチューナを搭載した携帯電話も世界初だという。ちなみに、「RADIDEN」という商品名は、「ラジオ」と「電話」の機能を併せ持つことから付けられた造語。テレビの映像表示機能は備えておらず、受信できるのは音声のみ。 なお、付属のイヤフォンはモノラルだが、別売のステレオイヤフォンを接続することで、FMステレオ放送も聴取できる。 片面に携帯電話、反対側の面にラジオの機能を搭載した「デュアルフロ
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