OpenSocial, mixiアプリ, Facebookhttp://blog.spicebox.jp/labs/2009/06/post_292.html ソーシャルアプリケーションを使ったプロモーションといえば、バーガーキングの「マイミク削除するとクーポン」というネタが真っ先に思い浮かびますが(参考:ソーシャルアプリ活用の目立った例はバーキンだけ? ( ラボブログ ) )、そこまでは尖っていないモノのソーシャルアプリ的なアプローチを持ったキャンペーンが Facebook ではじまっているようです。 ダンキンドーナツの「プロフィール写真を使ったキャンペーン」がなかなかスマートな件 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜 「プロフィール写真の変更を応募条件にする」という点がスマートですよね。 これは裏を返せば、ソーシャルグラフ内にある、顔写真なりプロフィール画像が